エンテイの実装はどのようになる?原作にヒントがありそう!

エンテイの基本情報や評価

実装時期 2017年内?
入手場所 不明
巣の有無 恐らく無し
レア度 SSランク
タイプ ほのお
最大CP 不明

ポケモン金銀に登場する伝説ポケモン

エンテイの他に、スイクンとライコウも金銀伝説ポケモンです。また、ルギアとホウオウも該当します。セレビィは、初代ポケモンでいうところの「ミュウ」ポジションなので幻ポケモンに位置付けられます。エンテイ・スイクン・ライコウは準伝説ポケモンと呼ばれることも有ります。

未実装なので、おすすめ技や種族値、最大CP、通常わざやゲージ技は現状原作からの予想になります。ほのおタイプポケモンであることだけわかっています。

エンテイの実装はいつ?

初代伝説ポケモン実装後?

ポケGOでは、伝説ポケモンが1匹も実装されていません。ゲーム上で初めて実装される伝説のポケモンがジョウト地方のポケモンであるとは考えにくいです。

カントーの伝説ポケモンは2017年内に実装されると言われています。もしも、伝説ポケモンが一挙に実装されるのならば、エンテイなど金銀の伝説ポケモンも2017年内に実装されることになります。

入手方法の予想

レイドバトルのボスとして登場する?

レイドバトルがアプリ内に実装され、ボスのポケモンと最大20人のトレーナーが協力してバトルをして倒します。
このレイドイベントのボスとしてエンテイが登場する可能性は高いでしょう!
難易度は間違いなくトップクラスに難しい事が予想されます。

原作では野生で出現する!

原作では、出現条件を満たせば野生で出現します!出現後、エンテイ・スイクン・ライコウは各地を徘徊します。ポケGOでも決まった出現場所を持たず、各地に突然出現し、発見していく形で実装されるのではないでしょうか?

ポケモンGOでは原作を踏まえた演出を見ることができます。例えば、エーフィ・ブラッキーの進化方法です。原作では、なつき度を上げて昼・夜に進化させる必要がありました。実はポケGoの進化方法もそれに似ています。

このように、原作を意識していることから、エンテイの実装も原作に似た形となるのでは?

何匹入手できる?

問題なのが、何匹入手できるかです。ポケモンGOは同じポケモンを捕まえて貯めたアメで強化します。原作では、伝説ポケモンを捕まえられるのは基本1匹のみです。どのように強化するのでしょうか。また技厳選もどうやるのかなど疑問点は多いです

エンテイ攻略におすすめのポケモン!

みず・じめん・いわタイプがおすすめ!

エンテイの弱点タイプはみず・じめん・いわタイプです。しかし、ほのお・くさ・こおり・フェアリー・むし・はがねと耐性が多いので対策には気を付けましょう。

対策ポケモンとして、シャワーズやゴローニャがオススメです。シャワーズは水タイプ最強であり、ゴローニャは岩タイプ最強技のストーンエッジを覚えます。

コメント募集中

みなさんのご意見をお待ちしています!

伝説ポケモンは1匹も実装されたことがないので、実装日や実装形式は不明です。

そこで下記ページのコメント欄では、皆さんのコメントを募集しています。「野生じゃなくてジムバトルで実装されるんじゃ?」「DS版の金銀ではこうだった!」など、考察の参考になる情報などあればぜひお願いします!

イベント開始のお知らせについて

下記リンクにて速報!

当サイトのイベント情報一覧ページでは、イベント開催情報をお知らせしています!エンテイが現れた際は、下記ページにて告知します!

コメントを投稿する


サブコンテンツ