freezer-get-bunner

伝説のポケモンであるフリーザーの入手方法について掲載しています。

実装はいつ?

2017年内の可能性!

ジョンハンケがインタビューで答えていた内容から予想!年内にあと3回ほどの大型アップデートを予想しているとのこと!伝説ポケモン・対人戦・トレードではないかと言われています!伝説ポケモンの最新情報まとめは下記から!

フリーザーの出現場所は?

特殊な道具を使って召喚する?

フリーザーは伝説ポケモンに位置付けられています。伝説ポケモンが普通に野生出現するとは考えにくいです。

リークにより、ジョウト地方の幻ポケモンであるセレビィは特別なお香を使って出現させることが明らかになっています。フリーザーの出現にも特別なアイテムが必要となるのでは?

ふたごじまは存在しない!

原作では、ふたごじまに出現していたフリーザー。カントー地方を現実世界の地図に置き換えてもふたごじまは存在しません。

したがって、どこに出現するのか想像することはできません。また、未実装なので出現の裏技もなし!

フリーザーの入手方法は?

イベント参加で入手可能?

公式PVからミュウツーはレイドバトル方式のイベントで入手できるのではないか、という情報が有力視されています。フリーザーを入手する場合、入手方法はどうなるのでしょうか!

ジョウト地方ポケモンがクリスマスイベントで実装されたことから、イベントで新しいポケモンが追加される可能性は大!

レイドバトルでフリーザーと戦うことになる?

原作でも、伝説ポケモンは特別な立ち位置です。ポケGOに出現した場合、全員に配布されるとは考えづらい。

イベントのレイドバトル参加者に抽選で配布される形式になるかも?特殊な場所でフリーザーとジム戦するなら、対策ポケモンをそろえる必要があります!

フリーザーの強化方法について

アメはどうやって入手する?

原作では、伝説のポケモンを1匹しかゲットできません。ポケGOでポケモンを進化・強化させるには、アメが必要となり複数体を入手しないといけません。

フリーザー実装の噂

青チームがフリーザーを入手できる?

海外攻略サイトは、伝説のポケモン(ファイヤー・サンダー・フリーザー)は特殊な出現条件を満たして入手できると予想しています。

また、入手できるのは各チームに対応した色のポケモンであると述べています。フリーザーをゲットするなら青チームになります。しかし、うわさにすぎません。

フリーザー攻略におすすめのポケモン

フリーザー対策は下記から!

イベントでフリーザーと戦う必要が出てきた場合、しっかりと対策を練ってきましょう!

フリーザーはいわ・ほのお・でんきタイプの技が弱点です。弱点となる技を持ったポケモンを連れて行きましょう!

フリーザーの強さは?

フリーザーは伝説ポケモンの名に違わない強さを持っています。ジムバトルでの評価は高め!

強力なわざ1(通常攻撃)わざ2(ゲージ技)を持っているので、ゲットした際は重要な戦力になるでしょう!

※原作のステータスを元にした予想です。

ポケモン 最大CP 最大HP 種族値
フリーザーのアイコン画像
フリーザー
2933 154 621

フリーザーの覚える技について

こおりタイプでもっとも威力が高い「ふぶき」を覚えると予想します!また、氷タイプ技以外にひこう技も覚えるのではと思います。

※原作の覚える技を参考にして予想しました。

わざ1(通常攻撃) わざ2(ゲージ技)
こおりのつぶて
こおりのいぶき
ふぶき
れいとうビーム
ぼうふう

伝説ポケモン関連情報

カントー地方の伝説ポケモンについて掲載!

当サイトでは、伝説ポケモンの入手方法について考察しています。今後のイベントに備えておきましょう!

コメントを投稿する


サブコンテンツ