freezer-get-bunner

伝説のポケモンであるフリーザーのレイドバトル、入手方法について最新情報を掲載しています。実装はいつなのか、出現場所や攻略情報を掲載しています。

フリーザーの伝説レイドバトルが実装!

期間限定で登場していた!

フリーザーが遂に実装されましたが、いつまでも出現すると言うわけではなく、期間限定出現となっています。
現在発表されている出現期間は2017/7/31(月)までとなっており、8/1の早朝に出現は終了しました。フリーザーが出現した後はファイヤー・サンダーといった他の伝説ポケモン達がやってきました!
フリーザーの再出現については現在不明となっています。

9/1(金)まで再登場していた!

フリーザーなど3鳥の出現ですが、8/15(火)~9/1(金)までの間、再登場していました!フリーザーは最初に実装された伝説ポケモンなのでゲットしていないトレーナーも多くいましたが
この機会に逃さずゲットしたひとはどの位いたのでしょうか?
次回の再登場については不明となっています。

各地のジムに登場している!

7/23(日)の朝9時ごろより、伝説ポケモンがポケGOに実装されました!
最初に登場しているのはフリーザーとルギアの2体でジムにレイドバトルのボスとして登場しています!
伝説ポケモンは黒いタマゴから生まれてきます!
ジムに黒いタマゴが設置されているのを見たら人を集めてレイドに挑戦しましょう!

ボスとして登場すると非常に強力!

ボスとして登場するフリーザーのCPは37,603とかなり強いです。一人で突破するのは不可能なので人数の多いジムに行き、複数人のトレーナーで協力して倒すようにしましょう!

フリーザーのステータス情報

ボス登場時CP 37603
HP 約12500
※一人で挑戦した場合
最高個体値CP 1676
覚えている技1 こおりのいぶき
覚えている技2 ふぶき
れいとうビーム
こごえるかぜ
おすすめ最適技 こおりのいぶき
れいとうビーム

レイドの制限時間は300秒!

フリーザーなど伝説レイドボスは他のレイドとは違い制限時間が300秒(5分)と長くなっています。制限時間内ならHPを引き継いでバトルが出来るので、やられてしまってもすぐに回復をして再挑戦して突破を目指しましょう!

バトル参加にはレイドパスが必要!

バトルに参加するためにはレイドパスが必要になります。実装される前は伝説ポケモンとのバトルには特別なレイドパスが必要といわれていましたが、通常のレイドパスでバトルに参加することが出来ます!
ゲットできると強力な仲間になってくれるので積極的に狙って行きたいポケモンです!

フリーザー攻略におすすめのポケモン

弱点を攻めよう!

フリーザーは難易度5のレイドボスになるので、非常に強力です!しっかりと対策を練ってきましょう!

フリーザーはいわ・ほのお・でんき・はがねタイプの技が弱点です。弱点となる技を持ったポケモンを連れて行きましょう!
おすすめはブースターやバンギラス!バンギラスのストーンエッジはタイプ一致でかなり高いダメージを与えられます。
攻略まとめ記事はこちら

フリーザー対策に有効なポケモン

フリーザーの基本情報

実装時期 7/23(日)~
入手場所 ジム(レイドバトル)
巣の有無 無し
レア度 SSランク
タイプ ひこう・こおり
最大CP値 2933
基礎捕獲率 3%
逃走率 4%

初代でもっとも人気のあった伝説ポケモン

こおりの伝説ポケモンフリーザーは初代「緑・赤・青・ピカチュウ」から登場。状態異常を起こす氷タイプ技がかなり強力で、そのステータスと見た目から伝説の3鳥の中では最強で、最も人気がありました。
しかし、ポケモンGOには状態異常が存在しないので、タイプ相性でカイリューの天敵となること以外はあまり想像できません。攻撃側では役立つでしょう!

捕獲率は低い

原作でも伝説ポケモンの捕獲成功率はかなり低かったですが、ポケGOでも捕獲率は約3%と低いです。レイドで登場するのでプレミアボールだけでゲットするのは厳しいので、
しっかりきのみを使ってゲットを狙いましょう!
また動きも激しいので、狙いを定めてエクセレントスローを狙うのも重要!

フリーザーの実装時期はいつ?

シカゴイベント後に世界中に実装

伝説イベントに関して、今までも2017年内に登場すると言われていたり、夏に登場するなどと様々な噂がありましたが遂に7/23(日)にシカゴで行われるリアルイベントで実装されることが決定しました!
イベントでもっとも貢献度の高かったチームが青チームだったためフリーザーの実装がファイヤーやサンダーよりも早く来ています!

レイドバトルで実装!

現在、アプリは1周年記念イベントの真っ最中です。ジムのアプデやレイドバトルの実装などが行われ、今後もイベントやアプデが行われるようです。
フリーザはそのレイドのボスポケモンとして登場しています!強力なボスになので対策は必須です!

日本でもリアルイベントが開催される!

日本でも8/14(月)に横浜スタジアムにてリアルイベントポケモンGO スタジアムが開催されます。参加は抽選ですが、イベントは15分毎に内容が変わるといわれているのでレイドバトルになる可能性が高いです。
既にシカゴイベントで伝説が実装されたあとなのでこの場でも伝説のレイドが開催される可能性があります!

フリーザーイベントの考察

※下記はフリーザーが実装される前に言われていた、イベントの予想や考察になります。

イベント考察まとめ!

考察1 レイドバトルイベントに出現
考察2 チーム毎の色によるイベント

ナイアンティックはトレーナー同士の協力プレイレイドバトルを実装しました!さらに、ジョンハンケは伝説ポケモンの実装を2017年内に行うと公式発表。公式PVのように協力プレイをさせたいという思いからレイドバトルで登場します。

また三鳥のフリーザーは青チームミスティックのシンボルにもなっているので、チーム毎のイベントが開催されれば青チームがゲットできるという噂もある。

フリーザーの強さとおすすめわざ

※原作のステータスを元にした予想
フリーザーは伝説ポケモンの名に違わない強さを持っています。ジム戦での評価は高め!
強力なわざ1(通常技)わざ2(ゲージ技)を持っているので、最適技をゲットした際は重要な戦力になるでしょう!

最大CP 最大HP 種族値 技1 技2
2933 154 621 こおりのつぶて
こおりのいぶき
ふぶき
れいとうビーム
ぼうふう

こおりタイプでもっとも威力が高い必殺技「ふぶき」を覚えると予想します!また、氷タイプ技以外にひこう技も覚えるのではと思います。

強化方法や厳選・アメはどうする?

原作と強化方法が違い、アメの入手方法や厳選といったPokemonGO独自のシステムとなっているため個体値厳選や技ガチャがどのようになるかも注目するべき点です。
技マシンが使えたらわざマシンで技厳選は楽になりそうです。

出現場所と出現方法の考察

考察まとめ!

考察1 大型イベント/1周年記念
考察2 特別なアイテムで出現
考察3 通常のジムに配置されている

フリーザーはこの夏、開催されている大型イベント/1周年記念イベントで他の伝説ポケモンと同時に実装される可能性が高い!

そして、その出現方法として特殊な道具を使って登場させるという出現条件のリークが海外サイトに載せられた。その道具が伝説用アイテムで新しい『おこう』ではないか?と言われている。また、レイドバトルで実装されるとしたら特別なレイドパスが必要とも言われています。

また、別の出現イベントで突然ジムにフリーザー含む伝説ポケモンが配置されていてレイドバトルになるという考察もあります。
さらに原作ゲームでは、ふたごじまに出現していたフリーザー。カントー地方を現実世界の地図に置き換えてもふたごじまは存在しない。

海外リークから見たフリーザーの入手方法

考察まとめ一覧

考察1 協力プレイのクリア報酬で入手
考察2 とある条件をクリアでマップに突如出現する
考察3 ジムバトルに勝利後に入手
考察4 プレゼントコード入力で入手

フリーザーの入手方法で特に濃厚なのは協力プレイや、レイドバトルのイベントに参加したクリア報酬として入手できる事です。
通常のレイドと同じように倒した後にプレミアボールを使ってゲットするのではないでしょうか?

さらに、海外ではある条件をクリアすることでマップにフリーザーが出現する。または、先述したような特別アイテムを使用することでマップに出現させられる!といった情報もある。

先日Android先行で配信されたプレゼントコードを入力することで得られるなど様々な噂がある。

以前ユーザーがゲットしたと話題!

以前海外で話題になっていましたが、フリーザーをゲットしたトレーナーや目撃情報の動画がありました。ですが、これは裏技だったのか正式に登場したものではなく、後日ゲットしたというトレーナーは公式からフリーザーを没収されました。
早く実際に実装して欲しい。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル攻略情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ