金銀の伝説ポケモンの『ホウオウ』ポケGOではどのようにして登場してくれるのでしょうか?こちらの記事では入手方法や出現場所などの攻略情報を記載しています。

ホウオウの実装はいつ?

リアルイベントで伝説ポケモンは実装された!

未だに伝説ポケモンは実装されていませんでしたが、遂に公式より伝説ポケモン実装に関する情報が公開されました!
伝説のポケモンはシカゴのリアルイベントでレイドボスとして登場します。

公式が公開したPVにはホウオウも映っていたので今後リアルイベントで登場するでしょう!

ミュウツーが先に登場した!

シカゴのリアルイベントではルギアとフリーザーが登場し、その後3鳥が登場していました。
そして日本で開催されたミュウツーは横浜で開催されたポケモンGOスタジアムで先行実装され、ホウオウよりも先にミュウツーが実装されました!

ホウオウに関しては未だ実装されていない状態です。

横浜スタジアムのイベントでは登場しなかった!

日本の横浜で開催されたリアルイベントで『ポケモンGOスタジアム』が8/14に開催されていました。
ここのイベントでホウオウの登場が来るのではないかと言われていましたが、実際にはミュウツーが実装されホウオウは実装されませんでした。
3犬も実装されるかもと言われていませんでしたが、実装されずでした。

EXレイドのボスとして登場?

今後レイドバトルの新機能としてEXレイドが登場します。まずはこのEXレイドでミュウツーが登場するといわれていますが、他のボスポケモンも今後登場します。
そのEXレイドのボスとしてホウオウが登場する可能性は高いでしょう。
EXレイドの参加方法や、招待状の入手方法については下記をご覧ください。

3犬が月替わりで登場している!

現在、エンテイ・スイクン・ライコウの3体が月替わりで各地域を移動しています。
9月はスイクンが日本に登場しており、10月、11月とエンテイ、ライコウが登場するようになります。
ホウオウは3犬と関連性のあるポケモンなので、これらのポケモンが実装し終わった12月の頭に登場するのではないかと言われています。

伝説レイドは1周年イベントで実装となった!

1周年イベントが現在開催されており、様々なイベントがここで開催されると言われています。
その中の一つとして伝説ポケモン実装も行われました!

年内に来るとは言われていましたが、夏に実装されました。

ルギアレイドが先行で実装!

ポケットモンスター金銀で対になっている伝説ポケモンは『ルギア』です。
この2体は原作のストーリーで遭遇するポケモンで、金ならホウオウ、銀ならルギアに出会います。
PVにはホウオウだけでなく、ルギアも登場しており、ルギアが先に登場となりました。

ホウオウの対策に使えるポケモンや技は?

岩タイプや水タイプのポケモンで攻めよう!

ホウオウはほのおとひこうタイプのポケモンです。
なので、岩タイプの技が弱点です。
また水タイプ技も弱点になります。
伝説レイド攻略にはゴローニャやバンギラス、シャワーズなどが対策に使えるでしょう!

実装までにこれらのポケモンを育成しておくと良いでしょう!
タイプとしてはファイヤーと同タイプなのでファイヤー対策を見ておくと参考になります。

ホウオウ対策に使えるポケモン

対策におすすめ技1(通常技)

対策にオススメ技2(ゲージ技)

攻略人数は10人以上?

伝説ポケモンのレイドはどれも難しく、攻略には複数のトレーナーの強力が必要です。
ホウオウは伝説の中でも強いポケモンである可能性があるため、安定させるためには10人以上は必要と予想します。

攻撃力の高いポケモンを多く使って、最適技構成で一気にHPを削りましょう!

ホウオウの基本情報

実装時期 12月?
入手場所 ジムのレイドで入手
巣の有無 野生では出現しない
レア度評価 SSランク
タイプ ほのお・ひこう
最大CP 4,650
原作の種族値より計算

ジョウト地方(第二世代)の伝説ポケモン

ルギアと対になっているポケモンでジョウト地方の伝説ポケモンです。ポケGOでは発見情報はなく。未実装です。
不死鳥である伝説上の生き物『鳳凰(ほうおう)』がモチーフと言われています。ジョウト地方のポケモンであるライコウ・エンテイ・スイクンを蘇生させたという伝説があります。

実装されれば最高レア度となるホウオウですが、現在はおすすめ技構成や使用技、出現場所、最大CP、種族値などは正確な情報は分かっていません。ですが、ジム戦での評価は確実に高くなるでしょう。
ただ、伝説のポケモンはジム防衛に使うことは出来ません。攻撃用キャラとして使われることでしょう!
また、レイドバトルで登場するので、確実に対策が必要になるはずです。

ホウオウ専用のわざ「せいなるほのお」がポケGOでもゲージ技として実装されるのでしょうか?

捕獲率は非常に低い!

伝説ポケモンの捕獲率について海外サイトの解析によると、約2%ということが判明しています!
さらにホウオウの逃走率は約4%となっています。

レイドバトルでのゲットなので、ズリのみなどの使用が重要になりそうです。

未実装なので「ホウオウの影(シルエット)を見た!」はデマ!

ホウオウの影を見た!という情報が一時期はやりましたが、実際にはまだ実装されていないので、全てデマです。
もしかしたらオニドリルの影と間違えたのかもしれません。なんにせよ未実装なので出現しません。

ホウオウの入手方法は?

レイドバトルで入手!

1周年記念の大型アップデートで他プレイヤーとの協力プレイであるレイドバトルが実装されました。
レイドのボスポケモンとしてミュウツーが出るのはPVから予想できます。
ホウオウなどその他の伝説ポケモンもレイドイベントで出てきます!

専用アイテムが必要?

原作でホウオウをゲットするためには『にじいろのはね』というアイテムが必要でした。ポケモンGOでも専用の道具使用が出現条件になるのでは?
以前海外のデザイナーが伝説ポケモン入手に関するイベントなどを自分でデザインして公開していましたが、そのようなイベントになったら面白そうです。
レイドバトルでの実装でも『特別なレイドパス』がないとバトルに参加できないといわれています。

詳しくは下記をご覧ください。

現実世界のどこかに行く必要がある!

原作では『スズのとう』という場所に行くことでホウオウに出会えました。ココのモチーフは京都です。実際に京都のある塔が生息地になったおもしろいですね!
リアルな場所に集まるイベントはナイアンティックのジョン・ハンケも行いたいと言われていたので京都で開催されたらホウオウが出現する可能性も高いかもしれません。

京都以外でもリアルイベントに実際に参加する必要があります!

リアルイベントに関するジョンハンケの発言は下記ページをご覧ください。

ホウオウイベントに関するコメント募集中!

どんなイベントになったら面白そう?

皆さんはホウオウがどのように出現したら面白いと思いますか?

コメントにて実際どのように実装されるのか、『京都の行くのは嫌だからどこでも手に入るようにしてほしい!』『高個体値をゲットしたい!』などなどご意見や、こうなるんじゃない?という考察がありましたらみんなで語ってください!

イベントに関する最速情報はコチラ!

早くイベント情報を知りたい人はコチラをチェック!

当サイトにはイベント情報をまとめている一覧ページがあります。ここでは現在開催されているイベントの情報や、最新のイベント開催情報を常に更新しています!

ホウオウのイベント含め、新しいイベントの情報が出ましたら掲載されていくので確認してみてください。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    ミユウツー早すぎ

    ホウオウ欲しい。

    +6

    -2

    #2 ポケモンマスター [通報] 返信

    ホウオウクソ欲しい。

    +9

    -2

    #3 まじ卍 [通報] 返信

    ホシーーーーーーーーーーーーーーー

    +4

    0

    #4 カリビアン [通報] 返信

    ミューツー持ってるイエーーーーーーイ!!!

    +0

    -13

    #5 カリビアン [通報] 返信

    ミューツー持ってるイエーーーーーーイ

    +0

    -9

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    ミューツー持ってないぜイエーーーーーイ

    +9

    0

    #7 Pokemon Master [通報] 返信

    ミュウツーゲットしたーー

    +0

    -3

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ