金銀の伝説ポケモンの『ホウオウ』ポケGOではどのようにして登場してくれるのでしょうか?

ホウオウの基本情報

実装時期 2017年内?
入手場所 現在は不明
巣の有無 恐らく無し
レア度評価 SSランク
タイプ ほのお・ひこう
最大CP 不明

ジョウト地方の伝説ポケモン

ルギアとは対になっているポケモンでジョウト地方の伝説ポケモンです。

不死鳥である伝説上の生き物『鳳凰(ほうおう)』がモチーフと言われています。ジョウト地方のポケモンであるライコウ・エンテイ・スイクンを蘇生させたという伝説があります。

実装されれば最高レア度となるホウオウですが、現在はおすすめ技構成、出現場所、最大CP、種族値などは分かっていません。また、ジムでの評価は確実に高くなるでしょう。ホウオウ専用の技「せいなるほのお」がポケGOでもゲージ技としてじっそうされるのでしょうか?

ホウオウの実装はいつ?

まずはミュウツーなどカントーが実装されてから?

現在、ポケモンGOでは伝説ポケモンが1体も登場していません!専用イベントなどを開催して実装されるのでしょうか?

ホウオウが実装されると言ってもミュウツーやファイヤー・サンダー・フリーザーなど、カントー地方の伝説ポケモンたちが実装された後になるのではないでしょうか?順番的にホウオウが最初という可能性は少ないのでは!

ルギアイベントと同時に来る?

ポケットモンスター金銀で対になっている伝説ポケモンは『ルギア』です。

この2体は原作のストーリーで遭遇するポケモンで、金ならホウオウ、銀ならルギアに出会います。イベントが開催されるならルギアのイベントと同時に開催される可能性が高いのではないでしょうか?

ホウオウの入手方法は?

専用アイテムが必要?

原作でルギアをゲットするためには『にじいろのはね』というアイテムが必要でした。ポケモンGOでもゲットするために「にじいろのはね」が必要になるのでは?

以前海外のデザイナーが伝説ポケモン入手に関するイベントなどを自分でデザインして公開していましたが、そのようなイベントになったら面白そうです。

詳しくは下記をご覧ください。

現実世界のどこかに行く必要がある?

原作では『スズのとう』という場所に行くことでホウオウに出会えました。ココのモチーフは京都です。実際に京都のある塔に出現したらめっちゃ面白い!

リアルな場所に集まるイベントはナイアンティックのジョン・ハンケも行いたいと言われていたので京都で開催されたらホウオウが出現する可能性も高いかもしれません。

リアルイベントに関するジョンハンケの発言は下記ページをご覧ください。

ホウオウイベントに関するコメント募集中!

どんなイベントになったら面白そう?

皆さんはホウオウがどのように出現したら面白いと思いますか?

コメントにて実際どのように実装されるのか、『京都の行くのは嫌だからどこでも手に入るようにしてほしい!』『レイドバトルで戦ってゲットしたい!』などなどご意見や、こうなるんじゃない?という考察がありましたらみんなで語ってください!

イベントに関する最速情報はコチラ!

早くイベント情報を知りたい人はコチラをチェック!

当サイトにはイベント情報をまとめている一覧ページがあります。ここでは現在開催されているイベントの情報や、最新のイベント開催情報を常に更新しています!

ホウオウのイベント含め、新しいイベントの情報が出ましたら掲載されていくので確認してみてください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ