rapurasu2

東北三県(宮城・岩手・福島)で開催される復興イベントに、ラプラスが大量出現するという特典が追加されました。 そんな神イベントの詳細をお届けします。

カビゴン熊本復興イベントが開催!

熊本県・大分県でカビゴンが出現率アップ!

開催時期 2017/3/4(土)~2017/3/13(月)

開催期間は3/4~3/13 ラプラス大量出現イベント同様に盛り上がるイベントになります。
熊本復興イベントの詳細は下記リンクから確認できます。

ラプラスのレア度・生息地など

下記リンクでは、ラプラスに関する知っておきたい情報をまとめています。

ラプラスイベント終了!

22日に終了

初めは23日に終了とされていましたが、22日の地震に伴い、一時的にラプラス出現が停止されました。
その後、22日の14:30ごろに公式からイベント終了の告知が発表されました。

イベントの簡単な内容

ラプラスの出現率がアップしていた

ラプラスの出現率がこれでもかというくらいにアップしています。
twitterの情報によるとポッポ並みに出現しているらしいです。

公式からの告知が出る前に、11/11朝方5時頃に石巻にラプラスが大量出現していました!
ユーザーノ反応はコチラから!

イベントの詳細

11月23日(水)まで福島県、岩手県、宮城県の沿岸部でラプラスの出現率がアップします。
どこでも出現するという情報もあるため、海辺である必要はない可能性が高いです。

期間 11月11日(金)~11月22日(水)
場所 福島、岩手、宮城の沿岸部

出現率アップ中のラプラス評価

ラプラスはポケモンGOの中でもかなりレア度の高いポケモンとなっています。
HP・攻撃・防御のステータスが軒並み高く、ジムの攻撃、ジム防衛どちらにも適したポケモンとなっています。
大量ゲットできるラプラス出現率アップイベントで強化も含めて

ポケモン レア度 総合種族値 最大CP 最大HP
ラプラスのアイコン画像
ラプラス
Sランク 636 2981 217

ラプラス出現情報!

宮城県のラプラス出現情報

宮城県の沿岸部は広範囲に渡って広がっています!行動パターンは2通りあります。
・石巻を中心と考えて、石巻から気仙沼へ北上するパターン
・石巻を中心と考えて、石巻から多賀城へ南下するパターン
どちらとも広い範囲でラプラスが出現しています!

よく出現するエリア 住所
南三陸町近辺 清水浜駅
多賀城市多賀城駅 多賀城駅

この他にも宮城県はたくさん出現場所があります!
さらに詳しい出現場所は下記ページからどうぞ!

岩手県のラプラス出現情報

岩手県の沿岸部は久慈市から釜石市の海岸沿いでラプラスが出現します!
久慈市から釜石市まで車で約3時間程度で到着しますので、ゆっくり行っても大量のラプラスが捕獲できます!

よく出現するエリア 住所
久慈市長内町付近 ユニバース久慈
釜石市鈴子町近辺 釜石駅

上記以外でも出現場所があります!
岩手県の詳しいラプラス出現場所は下記ページから確認して下さい!

福島県のラプラス出現情報

福島県のは、宮城県の下に位置する県になります。
出現場所は、いわき市から相馬市へ北上する、もしくは南下するパターンです。
沿岸部はだいたい車で1時間半かけて移動できるので、自転車でもおすすめ!

よく出現するエリア 住所
いわき市小名浜沿岸部 アクアクロス
相馬市笠岩公園 笠岩公園

上記以外の場所でもラプラスが出現しています!
福島県のさらに詳しいラプラス出現場所は下記ページから確認して下さい!

ラプラス出現率アップイベントに関する様々なtwitter反応

ラプラス出現率アップイベントは上々!

Twitterでの反応はかなり良いツイートが多いです。
やはりレアポケモンだけあって、大量に捕獲できるのは嬉しいですね。

流石にやり過ぎでは?と言う声が多い!

ハロウィンの時もそうでしたが、イベントになると大量以上にポケモンが出現します。
今回のラプラスも同じでした。そういった事でナイアンティックは加減を知らない!という声も挙がっているようです。

イベント関連記事

石巻のおすすめルート!

ラプラス出現率アップイベントの中でも特に宮城県の石巻はラプラスが良く沸くと言われています!
そこで、ラプラス捕獲やポケストップを効率良く周回するためにおすすめルートを下記ページで紹介していますので、石巻に行く際は参考にして下さい。

石巻のおすすめ駐車場を紹介!

東北地方の近くに住んでいない人は、車で行かれる人も多いかと思います。
しかし、車で行っても朝早く行かないと駐車場が空いていない状態です。
そんな時は、石巻の周辺にあるおすすめ駐車場を下記ページで紹介しています!参考にして下さい!

ラプラスキラーを育てておこう!

ラプラス大量出現に伴い、今後ジムバトルにラプラスが大量に配置される恐れがあります。
それを踏まえ、ジム戦でラプラスを倒しやすいポケモンを下記で紹介しています。

国内最強トレーナーの動向を調査!

ポケモンGO国内最強といわれる「こんちょむGO」さん。
彼女もラプラスイベントに参加表明を出していました。
そこで、当サイトでは、彼女のTwitterを追跡し、国内最強トレーナーの動向を探ってみました!

5時間弱ラプラスを集めた結果!

実際に5時間弱ラプラスを集めた人の結果をみたところとんでもないことに!
アメの量が尋常じゃない!www
ラプラス強化し放題ですね。
詳細は下記から!

イベント終了までにもらえるアメ・ほしのすながヤバい!と話題に!

一日フルに動いて、ラプラスを120匹入手できると考えた場合、イベント終了までにどのくらいアメと星の砂を入手できるかを計算しました。
すると、とんでもない量が手に入ることが判明ww
ラプラス強化し放題、そして、ラプラス厳選し放題です!
詳しい計算結果は下記からどうぞ!

ラプラスイベントに対するみんなの反応は良くない!

当サイトで「ラプラス湧きすぎて、ゲームバランス崩壊していると思う?」とアンケートを集計しました。
その結果、みなさんの反応があまり良くないことがわかりました。
大量発生としても、やりすぎですね・・・
しかし、それ以上に、このゲームにある根本的な問題を皆さん懸念しているようです
下記リンクコメント欄をご覧ください!

石巻でもマナーの悪いトレーナが続出!

ラプラスイベント期間中、車を利用する方が多いようですが、マナーがあまりよくないようです。
詳細は下記から。

その他、復興イベントの詳細

ポケストップ追加申請イベントは11/12に終了!

宮城県で開催される復興イベントでは11月12日に開催し、終了しました。
さらに、ポケストップ追加企画やコイキング計量大会など様々な企画が行われました。
イベントの開催時間や、企画などの詳しい情報は下記から確認できます!

その他、開催中のイベント情報はコチラ

現在、開催されているイベントの情報や、今後行われるであろうイベントの情報を掲載しています!
近日開催される可能性の高いクリスマスイベントなど詳細情報などを下記ページからどうぞ。

コメントする

サブコンテンツ