期間限定イベント『いわタイプ』ポケモン出現率アップイベント最新情報まとめです。

イベントの開催期間は?

5月19日(金)から1週間!

開催期間 2017/5/19(金)4~5時頃
~2017/5/26(金)朝5時頃

こちらのイベントは終了しています
今後のイベントとしては、夏に伝説ポケモンの実装が行われるのではないかと予想されています

イベント内容

いわタイプ出現率アップ!ヨーギラスも対象!

イベント開催中は、カブト・オムナイト・プテラなど化石ポケモンやいわタイプのモンスターたちが出現率アップしています。イベント期間中に、岩ポケモンを捕まえましょう!

イベント開始直後2時間のみヨーギラスの出現率が大幅にアップ!現在は落ち着いていますが、普段より湧きやすいので、ぜひ探してみてください。

相棒の距離が1/4!効率は4倍!

相棒の距離 イベント期間
1km 0.25km
3km 0.75km
5km 1.25km

イベント期間中は相棒がアメを見つけてくる距離が通常の4分の1になります。
そのため、通常5kmなどの距離がながいモンスターを相棒にしましょう!

ポケストから大量のアイテム排出&モンスターボール半額!

イベント期間中はポケストップからいつもより多くアイテムが排出されます。
もしかしたら進化アイテムもゲットできるかも?
その他、モンスターボールのショップ購入が通常価格の半額で購入できます!

探検家の帽子が追加

今回のアドベンチャーウィークで、あらたに「探検家の帽子」が追加されました。

その他イベント中にすること

その他、イベント期間中にするべきことは下記リンクから確認してください。

出現率アップ対象モンスター

化石ポケモン・いわタイプ

マグマッグは岩タイプではないが、進化後のマグカルゴが対象のためアップしていると思われる

出現率アップ対象外

イベント期間中、いわタイプのポケモンの排出率がアップしていますが、 みず・いわタイプのサニーゴは排出率アップの対象外のようです。

イベント前後の出現率

ポケモン 出現率(イベント前) 出現率(イベント後)
イシツブテのアイコン画像
イシツブテ
0.28743% 9.1954%
サイホーンのアイコン画像
サイホーン
0.21026% 4.6306%
オムナイトのアイコン画像
オムナイト
0.05338% 4.6003%
カブトのアイコン画像
カブト
0.05998% 4.6227%
プテラのアイコン画像
プテラ
0.00116% 0.1270%
ヨーギラスのアイコン画像
ヨーギラス
0.02285% 0.1286%

期間中に捕まえるべきポケモン

絶対的にヨーギラスは捕獲するべき!

現状、実装されているモンスターの中で最強のCPを誇るバンギラスに進化する。さらにジムバトルでも必ず活躍するステータスなので、強化用・進化用・技ガチャ用にアメの捕獲を最優先するべきモンスター

今後を考えてイシツブテ系統をゲット!

今年の夏ごろ実装予定の伝説ポケモンのサンダー・ファイヤー・フリーザーに効果抜群を与えられるゴローニャは確実に作っておくべきポケモン!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ