期間限定イベント『ほのお・こおりタイプ』ポケモンの出現率アップイベントの最新情報まとめです。イベントを最大限に楽しもう!

『熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!』開催終了!

1周年記念イベント第1弾として開催されました!

6月14日午前5時~6月22日朝5時まで1周年記念イベント第1弾として「こおりタイプ」「ほのおタイプ」のポケモンが出現率アップする、『熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!』が開催されていました!

期間中はヒノアラシやヒトカゲ、ラプラスやニューラなど大量にゲットできるチャンスとなっていました。
このイベントは終了しましたが、1周年記念イベントはこれからも続いていきます!

イベントの開催期間は?

6/14(水)から1週間!

開催期間 2017/6/14(水)5時
~2017/6/22(水)朝5時頃

※当初の予定から24時間延長されました

イベント内容

こおりとほのおタイプの出現率アップ!

イベントではこおりとほのおタイプのポケモンの出現率UP!
ヒトカゲやヒノアラシ、ウリムーやパルシェンなど様々なポケモンの出現率がアップしていました。
これらのポケモンは普段野生での出現場所が少ないポケモンなので、期間中にたくさんのレアポケモンをゲットした人が多くいました。

ボールボーナスの経験値取得量がアップ!

イベント期間中はナイス・グレート・エクセレントやカーブボール・ワンショットなどのボールボーナスの取得XPが大幅アップしていました。
普段は気にせずボールを投げている人もイベント期間中はしっかりスローボーナスを狙ってボールを投げる必要がありました。
ポケモンGOプラスを使っての捕獲ボーナスもワンショットがもらえるので、経験値効率が上がっていました。
なんと経験値は通常の3倍ゲットすることが出来ており、しあわせタマゴを使うと通常の6倍なのでレベル上げをしていたトレーナーが多かった。

ボールボーナス 通常取得XP イベント中取得XP しあわせタマゴ使用時
ポケモンゲット 100XP 300XP 600XP
カーブボール 10XP 30XP 60XP
ナイススロー 10XP 30XP 60XP
グレートスロー 50XP 150XP 300XP
エクセレントスロー 100XP 300XP 600XP
ワンショット 50XP 150XP 300XP

※イベント期間中は3倍の経験値が取得できました!

たまご孵化時の経験値アップ!

期間中はたまごを孵化させたときの経験値もアップしていました。
タマゴ孵化したときの経験値は通常の5倍!
しあわせタマゴを使うことで通常の10倍の経験値を貰うことが出来ました!
沢山歩いてたまごを孵化させたトレーナーは多かったです。

たまごの距離 通常時取得XP イベント時取得XP しあわせタマゴ使用時
2km 200xp 1000xp 2000xp
5km 500xp 2500xp 5000xp
10km 1000xp 5000xp 10000xp

期間中はショップでのしあわせタマゴ販売額が半額でした!
トレーナーレベルを上げたい人などは期間中にタマゴを購入していたでしょう。
たまご孵化時に使えば大量の経験値を取得できました!

イベント中使わなくても、安いうちに買っておくのも一つの手です。
進化マラソンをやりたいと言う人は期間中に購入して、経験値2倍イベントで一気に使うのがいいでしょう!

販売アイテム 通常価格 イベント中価格
しあわせタマゴ×1 80 40
しあわせタマゴ×8 500 250
しあわせタマゴ×25 1250 625

出現率アップ対象モンスター

こおりタイプ
ほのおタイプ
対象ではないが出現率アップ中

※パウワウとシェルダーは対象外だが、進化後が対象のため出現率がアップしている。

イベント中にやるべき事やイベント中の各ポケモンのレア度については下記を参考にしてください。

期間中に捕まえるべきポケモン!

氷タイプのレアポケモン

氷タイプのポケモンはジムにいるカイリュー対策に使え、相性がいいです。
捕獲優先度は高いと言えるでしょう!
ラプラスやルージュラなどジムバトルの評価が高いポケモンは個体値厳選や最適技を厳選しておきましょう!

実際にイベントではラプラスを探しているユーザーが多いようです。

炎タイプはデルビルが人気!

炎タイプで人気なのは最強クラスのブースターやリザードンもいますが、イベント中厳選しているユーザーが多いのはデルビルのようです。
あく・ほのおタイプのポケモンで悪タイプのポケモンは今後実装される伝説ポケモンミュウツー対策に使えるので狙っているユーザーが多いとの事!

進化先が追加されるポケモン!

上記3体(ブーバーニューライノムー)は今後進化先が追加されるポケモンたちです。
現状ではそこまで使い道がなくとも進化先が追加されることで一気に強力になる可能性があるポケモンたちです。
集められるうちにアメを集めておくといいでしょう!

レア度の高いポケモン

ほのおとこおりタイプのポケモンは全体的にレア度が高いですが、中でもラプラスリザードンバクフーンなどはレア度が高いので野生で見かけたらゲットしておくことをお勧めします。

イベント終了後はジムのアプデが開始!

協力プレイが実装!

イベント終了よりも早く、ジムのアップデートが開始されました!
期間中ジムバトルにアクセス出来なくなっています。
ジムの閉鎖はアプデ終了するまで継続されます。
アップデートではジムバトルの仕様は大きく変更され、さらについにレイドバトルも実装されます!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ