カビゴン熊本復興イベントをより楽しむためのオススメスポットを提案!

カビゴン熊本復興イベントについて

カビゴンが大量発生!

※イベントは終了しました。

2017年3月4日から3月13日の期間限定で開催!熊本県全域、大分県由布市、別府市でカビゴンが大量に発生していました。ラプラスイベントの時と同じように出現場所は限られていました。

カビゴン出現情報

出現率の高い場所

よく出現するエリア 詳細
熊本県八代市 八代港線の付近
熊本県八代市 イオン八代ショッピングセンター付近
熊本県天草市 天草瀬戸大橋の付近
熊本県八代市 矢代不知火線の付近
熊本県熊本市 水前寺江津湖公園
熊本県熊本市 熊本県民総合公園
熊本県熊本市 熊本城の周辺

特に、矢代市はカビゴンが多く出現していました。

大分県の出現場所はこちら

大分県は別府市、由布市でカビゴンが出現していました。大分県の出現情報は下記リンクから確認してください。

熊本県おすすめスポット一覧

八代市全般は出現率かなり高い!

おすすめポイント 熊本復興イベントで1番出現率が高い

熊本復興イベントで、カビゴンが最も湧きやすい場所は熊本県の八代市だった!特に矢代市は全般で出現率が高く時給20も目指せるほどだった!八代市の中でもおすすめはイオンだそうです!

飛行機で来る人におすすめ「熊本県民総合運動公園」

おすすめポイント ポケモンがたくさん湧く
ポケストップが多い
空港からそこそこ近い(3㎞ほど)

飛行機を使い、熊本空港で降りた場合、「熊本県民総合運動公園」がおすすめだった!

多くのポケストップがあり、公園も広いため、カビゴンが湧くポケソースが多かった!
さらにレアポケモンのヨーギラスの出現スポットでもありました!

坪井川緑地公園

おすすめポイント ポケモンがたくさん湧く
最寄駅から近い

最寄駅は「坪井川公園駅」です。駅からかなり近いので、おすすめでした。

水前寺江津湖公園

おすすめポイント広いのでポケソースが多い!
ポケモンの巣としても優秀、さらにミニリュウ出現スポットとしておすすめ!ですが、それ以上に景色がきれい!ポケモンを捕まえながら湖の景色を楽しむことが可能でした。

ポケモンの巣一覧はこちら

下記ではポケモンの巣一覧を掲載しています。カビゴン入手にも役立てましょう!

ポケモンGOイベント情報

その他のイベント情報一覧はこちら

ポケモンGOで開催予定のイベントや過去のイベントをおさらいしたい方は下記リンクで確認してください。

コメントする

サブコンテンツ