期間限定イベント『くさタイプ』ポケモン出現率アップイベント最新情報まとめになります。
こちらのイベントは終了しました

イベント期間

5月8日までの3日間限定!

開催期間 2017/5/6(土)4~5時頃
~2017/5/8(月)まで

イベントは終了しています

イベント期間は3日間と短い期間。日本時間では午前4~5時頃の開催していました。過去イベントは下記リンクで確認してください。

イベント内容

くさタイプの出現率アップ!

イベント期間中は、草タイプポケモンのモンスターたちが出現率アップしていました。
イベント期間中に、メダル集め・アメ集めのためにたくさん捕まえましょう!

モジュール効果が6時間に!

海外Twitterでの告知ですが、週末の期間限定でルアーモジュールの効果が30分から6時間に延長され、今回最も賑わっていた内容でした。
モジュールが使われているポケストップに行けば草ポケモンも効率よく捕まえられました。

その他イベント中にすること

草タイプでも特に強いと言われているナッシーを捕まえよう!もしくは進化前のタマタマ捕獲でアメを集めておくのがベストでした!
その他、イベント期間中にするべきことは下記リンクから確認してください。

色違いの実装がされる可能性!

バナー画像と実画像の比較

色違いは未実装のまま

海外サイトが、公式バナー画像に映るフシギダネと、実装されているフシギダネの色が異なることから、フシギダネ・フシギソウ・フシギバナの色違いが実装されるのでは?と言われている。

タマタマの色違いが発見?

色違いは未実装のまま
海外ユーザーが色違いのタマタマを捕まえたというTwitterがツイートされたが、日本では未確認かつ、コラ画像の可能性が高いため、現状色違い実装の可能性は低いのでは?と言われている。

出現率アップ対象モンスター

カントー地方
ジョウト地方
イベント対象外

こちらの2匹は草タイプですが、アイテム進化するポケモンで野生での出現報告がないため、対象外です。

期間中に捕まえるべきポケモン

タマタマ・ナッシー

この期間中は、草タイプの中でも強力なナッシーと進化前のタマタマを捕まえておくことでジムバトル攻撃で活躍するので何匹いても困りません!

コメント欄にあります、ナッシーの技2は修正しました。ご指摘ありがとうございます。

レア度の高い草ポケモン

上記5匹のモンスターは、通常ではなかなか遭遇できないポケモン。そのため、期間中にゲットできていればかなりラッキーでした。

ヒマナッツ

ヒマナッツはたいようのいしとアメで進化させキマワリになると強力なソーラービームを覚えるのでアメを集めて置くと良い!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ