宮城県で東北復興イベント第2弾が開催されることが決定!

宮城復興イベントについて

開催期間と開催場所

開催期間 2017年7月開催予定
開催場所 宮城県
※開催場所の詳細は未定

昨年、大盛り上がりを見せた東北復興イベントが、2017年の7月に第2弾として開催!
詳しい日程や、開催場所が判明しましたらお知らせします。

予算1220万を充当する!

宮城県は3/8の県議会にて、昨年の11月に開催された東北復興イベントをもう一度7月に開催するということを発表しました。

昨年の経済効果は約20億円で来場者が10万人を超えたことで昨年内に第2弾の開催を検討していたが、冬季での開催では来場者を見込めない理由で延期した。もともとの予算でのこった1220万円を繰り越し第2弾で充当するよていです。

出現率アップポケモン

ラプラス出現率アップが再現されるのか?

前回の東北復興イベントでラプラスの出現率がアップされていたこともあり、もう1度ラプラスが出現するのでしょうか?

しかし、水タイプ出現率アップイベントでラプラスが大量発生したことから、さすがにラプラスが再び大量発生することはないと予想されます。

レアポケモンの出現率アップ希望!

ラプラスのかわりに、カイリューやヨーギラスといったレアポケモンを出現率アップしてほしいという声が多いようです。

また下記コメント欄で言われているように、みんなに笑顔を振りまくラッキーが大量発生したらとても面白いイベントとなりますね。

どんなポケモンなら行きたくなる?

ヨーギラスやカイリューと言ったポケモンの他に、皆さんならどんなポケモンだったら行きたくなるのでしょうか?
コメント欄いて希望などお待ちしています!

第1弾の様子を見る

ラプラスが大量に出現!

昨年の東北復興イベントの1番の目玉がラプラスの出現率アップですね!
福島、宮城、岩手の3県沿岸部にラプラスが大量に出現していました。

その効果もあり、県内外からの来場者が10万人を超え、経済効果が20億だった思って間違いないでしょう。

石巻でポケストップを追加!

もう1つが、石巻の中瀬公園で開催されたポケストップ追加企画です。
こちらは、2016年11月12日に石巻にある中瀬公園で、コイキング釣り大会など様々な企画を催し、ポケストップ追加の申請ができるイベントでした。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    アンノーンなら行くかな

    +18

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    ヨーギラス(バンギラス)を撒き散らしたら日本以外の世界ユーザーから総スカンくらうだろな。無能な運営だけにやりかねなくて恐い。世界平和とゲームバランス維持のためにそれだけはやめてくれよな!

    +5

    -8

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    ここでラッキーじゃないかな?
    ラッキーの説明文を見ると皆笑顔にする。震災で辛い人達に少しでも笑顔を配ろうとラッキーが大量発生して欲しい。

    やっぱつれぇわ

    +10

    -1

    #4 地方活性化しましょ!。 [通報] 返信

    東北地方でしか手に入らない 新たな日本のみの新キャラを出して欲しい!。各県ごとにご当地キャラが居ると良い。そこにお金が落ちるからさ。(例 茨城ならば、あの有名な元取手二 高 の木内監督みたいな”木内マジック”的なキャラのモンスター 笑笑 バットとグローブと野球ユニ着た マジックモンスターとかね)

    +4

    -1

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    日替わりでレア出るとよいかも
    一日目ラプラス
    二日目カビゴン
    のように

    +0

    0

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ