期間限定イベント『みずタイプ』ポケモン祭りの最新情報まとめになります。

イベント期間(終了)

3月29日までの1週間

開催期間 2017/3/23
~2017/3/30(木)5時頃まで

みずタイプ出現率アップは終了しました。

イベント開催期間は3月23日(木)5時頃から3月29日(水)までの1週間限定。
実際のイベント終了は日本時間の3月30日(木)AM5:00頃に終了しました

イベント内容

みずタイプのポケモンが出現率アップ

イベント期間中、コイキングやゼニガメ、ワニノコなどの水タイプポケモンの出現率がアップしていました!
特に水辺ではジョウト地方の水タイプが出現率アップしていたようです。
さらに、イベント期間中はレアポケモンのラプラスまでも出現率アップ対象でした!

コイキング帽子のアバター追加

着せ替えアイテム『コイキング帽子』のアバターが追加。
し無料で配布されているため、着せ替え画面の帽子から選択することができます。
※イベントが終了してもコイキング帽子はかぶれます。

色違いポケモンが実装

金色のコイキング・赤いギャラドス追加!

イベント終了後も色違いポケモンは出現します。

初の色違いポケモンとして、金色のコイキングと赤いギャラドスが実装!
金色のコイキングを進化させると赤いギャラドスになる。


金色コイキング

赤いギャラドス

色違いコイキングに変身しているメタモン

コイキングやポッポなどに変身しているメタモンは、色違いコイキングにも変身していることがあるそうです!それはイベントが終了した現在も変わらない様子。
詳しくは下記リンクで確認してください。

注目ポケモン

激レア!色違いギャラドス

赤いギャラドスはギャラドスの色違いとして出現します。通常時、ギャラドスの出現率はかなり低めです。色違いだと更に出現率が低くなります。水タイプの出現率が上昇していた期間中が狙い目でした!

色違いコイキング

コイキングは出現率が高く捕獲率も低いので捕まえやすい。イベント効果でさらに出現率が高い期間中に1匹以上は捕まえたいモンスターでした。
イベント終了後も出現しますが、出現率アップ中のイベント期間中に捕まえるのがオススメでした。

ラプラス

CP調整が入って弱くなったといわれているが対カイリューにおいては最強候補!
期間中は内陸でも出現していたので、アメ集めや厳選をしていたトレーナーが多数いました。

シェルダー・パウワウ

微レアのシェルダーとパウワウも出現率アップ対象!進化させれば氷タイプのジュゴンパルシェンになり、スキーヤーメダルを金にさせるチャンスでした。
他にもカイリューのトレーニング要因にも使える!下記リンクではパルシェンの最適技について述べているので見ておきましょう!

ワニノコ

期間中はジョウト地方のみずタイプが特に出現しやすかったので、出現率の低いワニノコをオーダイルまで進化させたユーザーも多かった。今回のイベントで厳選用のアメ集めもしやすかった。

出現率アップしていたみずタイプ一覧

カントー地方みずタイプ

狙いたいポケモンはラプラス・ギャラドス・パルシェンなどレア度が高く強力なポケモン!

※3/23のイベント開始当初はミニリュウも出現率アップしていましたが、通常の出現率に修正されました。

ジョウト地方の水タイプ

水辺では特にジョウト地方の水タイプポケモンが多く出現します。

注目のイベント関連記事

金色コイキングに関する噂!

コイキング帽子を被ると出現するようになる、水辺以外のコイキングは金色が多い、などさまざまな噂が広まっています!検証した方法ではないので、注意!

コメントする

サブコンテンツ