myutu-banner

ミュウツー入手方法(出現条件)や攻略方法、関連イベント情報をまとめています。

ミュウツーはEXレイドで世界中に出現!

招待状をゲットしてEXレイドに挑もう!

ポケGOスタジアムで先行登場したミュウツーですが、EXレイドで世界中のジムに登場する予定です。
このEXレイドは普通のレイドバトルとは違い、参加するには招待状が必要です。
招待状をゲットするためにはどうすれば良いのでしょうか?

次回は11/11(金)

ミュウツーのEXレイドは未だテスト段階ですが次回のテストは11/11(土)に開催されます。
今回は開催時間はジムによってバラバラです。

該当ジムでレイドバトルに勝利しよう!

EXレイドバトルに参加するためには、招待状が必要です。この招待状をゲットするためには過去数週間で該当されるジムでレイドバトルに勝利したトレーナーに受け取れるチャンスがあります。招待状が届いたらEXレイドが行われるジムの場所と日時が記載されています!
後はその日時にそのジムに行くと、バトルに参加することが出来ます。

テストが9/7から開始!

EXレイドは正式実装までにテストを行うと発表されており、そのフィールドテストが9/7から開始されます。
既にテスターに選ばれたプレイヤーには招待状が届いており、EXレイドパスが配布されています。
正式実装についてはもう少し時間がかかるようです。

EXレイドボスは確定ゲットではない!

ポケモンGOスタジアムで登場していたミュウツーは捕獲率がかなり高めに設定されていましたが、EXレイドで登場するミュウツーは確定ゲットではありません。
基礎捕獲率は約6%と言われているので、逃げられた時のショックは大きいでしょう…金ズリやエクセレントを狙ってゲットを目指しましょう。

ミュウツーの基本情報

入手場所 ジム(レイドバトル)
巣の有無 無し
レア度 SSランク
タイプ エスパー
最大CP値 4,692
ボス登場時CP 49,430
最高個体値CP 2,275
基礎捕獲率 6%
逃走率 10%

ミュウツーが覚えている技一覧と最適技

多彩な技を覚えるミュウツーですが、最適技はエスパーとシャドーボールの組み合わせになります。エスパー技はタイプ一致で倍率が上がるので、技マシンを使って最適な技構成にしましょう!
ただ、ゲージ技は覚える技4種類と他のポケモンに比べて多いので失敗するリスクが高いことを覚えて起きましょう!

ゲットできたらレイドで活躍する!

ミュウツーをゲットすることができたら、レイドバトルで活躍させることが出来ます。
難易度3ではありますが、カイリキーのレイドバトルをミュウツー1体で突破する事も可能です。
高い攻撃力を活かしたバトルが出来るので、オススメです。

ミュウツー対策にオススメなポケモン

弱点を突けるおすすめ技構成やポイントを紹介!

基本的にエスパータイプのミュウツーには、弱点を突けるゴースト・むし・あくタイプで挑むのがベストです。

重要なのはタイプ相性とわざです。ミュウツーの弱点を付けるおすすめわざ構成を覚えたモンスターを使いましょう!

おすすめ
ポケモン
おすすめわざ1
(通常攻撃)
おすすめわざ2
(必殺技)
おすすめ
ポイント
バンギラスのアイコン画像
バンギラス
かみつく かみくだく バンギラスはアタッカーとして強く、エスパータイプのわざを軽減しながらタイプ一致の悪タイプで弱点を狙える。
ギャラドスのアイコン画像
ギャラドス
かみつく かみくだく バンギラスと同様にかみかみで弱点を突くことが出来る!
ゲンガーのアイコン画像
ゲンガー
たたりめ シャドーボール ゴーストタイプのゲンガーはゴースト技で有利にたてる。ただ、耐久力は紙でゲージ技を食らったら一発で落ちる!!
ハッサムのアイコン画像
ハッサム
れんぞくぎり シザークロス ハッサムは技スピードが速く、ミュウツーの覚える技に対して弱点を突かれることがない!
また、むしタイプの技で弱点をつく事もできるのでオススメ度が高い!
カイロスのアイコン画像
カイロス
むしくい シザークロス カイロスはむしタイプ技をタイプ一致で使え、さらにミュウツーから弱点を突かれることが無く使えるので優秀です!
オーダイルのアイコン画像
オーダイル
かみつく かみくだく ギャラドスやバンギと同じく、かみかみで弱点を突くことが出来る。

きあいだまには注意!

ミュウツーはゲージ技にかくとうタイプのきあいだまを覚えている事があります。
きあいだまを覚えていた場合はバンギラスなどは弱点となってしまうので注意が必要です。
対策方法としては他のポケモンに変える、しっかり回避するなどで対応しましょう。

伝説ポケモンの実装が開始!

ミュウツーはポケGOスタジアムで先行登場!

ミュウツーの実装はいつになるかと期待されていましたが、遂にアプリ内に登場しました!
日本の横浜スタジアムで開催されている『ポケモンGOスタジアム』の特別なレイドボスとして登場しました!
ボスとして登場するCPは49,430とかなり強力です!

イベント参加者は確定でゲット!

スタジアムで登場していたミュウツーは捕獲率が高めに設定されていました。ターゲットリングが緑で、さらにプレミアボールも50個以上もらえたのでほとんどの人がゲットできました!
さらに、会場でゲットできなかったトレーナーは後日配布されるとアナウンスがあったので、イベントに参加したトレーナーは確実にゲットすることができました。

ルギア・3鳥の後に実装された!

7/23(日)より、伝説ポケモンの実装が始まりました!まずルギアとフリーザーが実装され、その後7/31にフリーザーの実装が終わり、8/7よりサンダーが実装!週代わりで3鳥が出現していきます。
ミュウツーはサンダーの出現期間の最終日にスタジアムで先行登場しました!

皆さんの意見を聞かせて下さい!

以上がわたしの考察です。入手方法・出現場所・出現条件・レア度など皆さんの意見を聞かせて頂けると有り難いです。
思い当たる入手方法や出現場所はコメント欄に記入して下さい!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. goLO5621 より:

    いつ当たるですか
    いつもまで待ってはいいですか

  2. バカミューツーめ より:

    今日、わざわざ金と時間かけて雨の中EXレイド行ってきました。
    しかし、集まったのは5人だけ。しかもバトル始まる前に1人逃げ出し、結局4人で敗北。その後人はあつまるどころか皆諦めて帰ってしまい俺様だけとなりました。地下鉄のチンケな駅前に招待すんじゃねぇよ。めっちゃ腹立ちました。

  3. 匿名 より:

    スポンサーのポケストップをもっとジムにしてほしいです。

    大阪、住道ソフトバンク南

  4. 匿名 より:

    E✖️レイドはいつ出来る
    招待状も無いし

  5. F より:

    EXレイドはいつ出来るのかな
    招待状は来ないし

コメントする

サブコンテンツ