myutu-banner

ミュウツー入手方法(出現条件)や攻略方法、関連イベント情報をまとめています。

ミュウツーの実装はいつ?

実装は2017年内!

ジョンハンケは、インタビューで、対人戦や伝説ポケモンについて言及しました。また、年内には大型アップデートを3回ほど予定しているそうです。

ミュウツーのイベント考察

まずは公式動画のミュウツーを見てみよう!

ポケGOのPVで、レイドバトルが開催されています!出現したミュウツーを倒して入手する場面があり、大人数での協力バトルを制限時間が設けられた中でプレイしています。

イベント考察1:レイドバトル イベントとして登場?

ゲームディレクター野村達雄氏は、インタビューで「今後予定されている公式リアルイベントのヒントは公式トレーラーにあります」と発言!ここから、ミュウツーの入手や出現はレイドバトルの可能性が濃厚に!

伝説のポケモンやミュウツーは強力なのでレイドバトルになる確率が高そうです。なお、出現場所はどこかは不明。

イベント考察2:制限時間が設けられる

PVを見ると制限時間が10分とあります。制限時間内にバトルで勝てないとミュウツーを入手できないかもしれません。

出現場所について

mew_too-2

出現場所の考察1:各地にあるジムにミュウツーが出現

出現場所として濃厚なのはジム!現在のポケGOではジムに設置されたポケモンとバトルする方法しかありません。

各地に設置されたにジムにミュウツーが出現し、チームに関係なく、様々なトレーナーが同時にジムに入りミュウツーとジム戦できるのではないでしょうか?

出現場所の考察2:イベント専用のジムが設置

普段のジムとは別にイベント専用のジムが設置され、そこが出現場所として設定されるのではないでしょうか?

ミュウツーイベントに参加しない人も、通常通りジムバトルを楽しむことができます。さらに出現場所も全世界中のジムになるので公平です。

出現場所の考察3:条件を満たしてミュウツーを出現させる

もうひとつは、スタンプラリーのように、各地にあるポケストップのような場所を巡ってミュウツーを出現させる方法です。

出現場所がランダムになることで、規模によってはいくつもの県を旅しなければいけなくなりそうです。

入手方法について

考察1:バトル参加者に報酬でミュウツー配布

PVでは大勢の人が喜んでいる場面があるため、全員にクリア報酬としてもらえる可能性が高い。その場合、入手場所が限定されることはありませんね。

考察2:バトル終了後に低確率で入手

バトル後のクリア報酬として確率で入手できる!よく他のアプリでも使われている手法です。しかし、バトルした人全員がもらえる訳ではないので、入手は大変。

考察3:従来のポケモン通り弱らせて捕まえる

今までのポケモンと同じで、ミュウツーを弱らせてボールを投げる!という方法が予想されます。ボールを投げた人もしくはそのバトルに参加している人全員がゲットできる?

考察4:マスターボールで捕獲

ミュウツーを手に入れるために、マスターボールを手に入れるという2重構造になりますが、なんらかの方法でマスターボールを入手する特殊条件が課せられそうです。

考察5:イベントで出現?

公式PVを見ると、あの場所は恐らくニューヨークタイムズスクエアの様子と似ています。

そのことから、海外ではニューイヤーイベントが開催されそこで入手ができるのでは?と言われていましたが、新年イベントでは、開かれませんでした。今後のイベントで実装されるかも知れません

ミュウツー対策にオススメなポケモン

弱点を突けるおすすめ技構成やポイントを紹介!

基本的に、エスパータイプしかないミュウツーには、弱点を突けるゴースト・むし・あくタイプで挑むのがベストです。

重要なのはタイプ相性とわざです。ミュウツーの弱点を付けるおすすめわざ構成を覚えたモンスターを使いましょう!

おすすめ
ポケモン
おすすめわざ1
(通常攻撃)
おすすめわざ2
(必殺技)
おすすめ
ポイント
カイリューのアイコン画像
カイリュー
ドラゴンテール げきりん 現状、ミュウツーに次ぐ最強のポケモン。個体値やCPの高さから最適正と言える。
ゲンガーのアイコン画像
ゲンガー
たたりめ シャドーボール ゴーストタイプのゲンガーは相性で有利にたてる。
バンギラスのアイコン画像
バンギラス
かみつく かみくだく バンギラスはアタッカーとして強く、エスパータイプのわざを軽減しながら悪タイプで弱点を狙える。
ハッサムのアイコン画像
ハッサム
れんぞくぎり シザークロス ハッサムは技スピードが速く、ミュウツーの覚える技に対して弱点を突かれることがない!

ミュウツー基本情報と評価・ステータス予想

※下記は、実装前予想です。原作のステータスを元に記載しています。

最大HP・最大CP

最大HP 最大CP 種族値
179 4760 742

最大CP、種族値はともに全ポケモンの中でもっとも高い数値になっています。特に種族値は圧倒的に高い!

覚えるおすすめ技の予想!

ミュウツーが覚えるであろう技、もしくは覚えそうなおすすめ技を考察!

おすすめわざ1(通常技) おすすめわざ2(ゲージ技)
ねんりき サイコキネシス
サイコカッター シャドーボール
はかいこうせん

更に詳しいミュウツーのステータスやCPなどは下記で確認!

イベントポケモンの入手方法について

イベントポケモンの入手は期間限定の可能性大!

クリスマスイベント時にはサンタピカチュウがイベント限定でした。それと同様に、ミュウツーなどの伝説ポケモンもイベント限定となるかもしれません。イベント期間限定ポケモンの詳細は下記で紹介します!

新ポケモン追加のお知らせはアップデート情報で確認!

イベントともに、新ポケモンが追加された場合は、アップデート最新まとめで公開します。バグなども追加される可能性があるので注意!

その他の伝説ポケモン入手方法

mew_too-2

未だ実装されず…

ミュウツーを含む、ミュウやフリーザー、ファイヤー、サンダーなど伝説ポケモンの入手方法や出現場所を下記ページで掲載していますので参考にして下さい。

ジョウト地方(金銀)の伝説ポケモンについて

ジョウト地方(金銀)に出現する伝説・準伝説ポケモンの入手方法をご紹介!
ジョウト地方(金銀)の伝説ポケモンは、ホウオウ・ルギア・セレビィ・スイクン・ライコウ・エンテイの6匹が伝説ポケモンになります。
各6匹毎の入手方法も紹介していますので参考にして下さい。

イベント関連情報

最新イベント情報を掲載!

下記ページでは、予想されるミュウツー出現イベントから伝説イベントなどポケGOイベント一覧を紹介しています!現在開催しているイベントの詳細などは下記からチェック!

皆さんの意見を聞かせて下さい!

以上がわたしの考察です。入手方法・出現場所・出現条件など皆さんの意見を聞かせて頂けると有り難いです。
思い当たる入手方法や出現場所はコメント欄に記入して下さい!

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    クリア報酬の確定ドロだったらやる

    +23

    -6

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    フリーザー捕まえた動画とかマジなんかな?

    +16

    -18

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    次このイベント出たら100%行こう

    +25

    -2

    #4 匿名 [通報] 返信

    HPとCPが逆だと思う。最大CP4145 最大HP179

    +15

    -15

    #5 匿名 [通報] 返信

    HPとCPが逆だと思う。最大CP4145 最大HP179

    +12

    -11

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    ポケコインもっと欲しい

    +22

    -5

    #7 匿名 [通報] 返信

    捕獲率アップ以外のメダルが
    ここで活かされる形になるのもいいと思う。

    +6

    -2

    #8 匿名 [通報] 返信

    ミュウッーイベントなるものがもしあるとしたら、一箇所でのバトルなんてお台場騒動どころではないからありえないんじゃないかな。

    +5

    -2

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ