newyearevent-banner

新年イベント(ニューイヤーイベント)についての考察を掲載しています!

※こちらの攻略記事は、海外攻略サイトで話題に上がっている新年イベントの情報をもとに記載しています。

ニューイヤーイベント(新年イベント)について

開催期間について

開催期間(予想) 2016年12月25日(日)~2017年1月1日(日)

新年にイベントが開催されることが議論されています!
ハロウィンイベントの実装により、ポケGOでのイベント形式が明らかになりました。ハロウィンという、比較的大きな行事を題材としたことから、それ以上大きな行事はほぼ確実にイベント化されることが予想されます。
元旦・年越しに合わせてどのようなイベントなるのか、注目です。

イベントのメリット・効果

年末はタイムズスクエアで花火を見る!=PV内ミュウツーレイドバトルの場所

ミュウツー登場は1:51あたりから!
ポケGO運営のナイアンティックが本社を置く米国アメリカでは、大晦日にタイムズスクエアの花火を見ることが当たり前となっているそうです。この花火大会は新年のカウントダウン時に、テレビ中継される特別番組です。
一方、ポケモンGOの公式PVには、ミュウツーがニューヨークタイムズスクエア前に現れていました。
そこでは、多くの人たちが1匹のポケモンと戦う、「レイドバトル」が繰り広げられています。
ナイアンティックは、この新年イベントのために動画内でのミュウツー出現場所をタイムズスクエアとしたのか?と予想されています。そうなった場合、各国での出現場所はどうなるのでしょうか?

日本では伝説の鳥ポケモンが登場!?

各国に合わせたイベントが実現できる場合、日本では来年2017年の干支である酉(とり)に合わせおめでたい鳥ポケモンが実装されるかもと議論されています。
海外では、ミュウツー、日本だけファイヤー・サンダー・フリーザーが実装、といった事態になったら大盛り上がりです。しかし、ハロウィンイベントの様子を見る限り、ポケモンGOのイベントは、ナイアンティック本社があるアメリカの行事を軸としていますので、実現されるかは不明です・・・

お年玉と称して「経験値2倍?」

準伝説ポケモンと同じく、日本限定仕様の場合は、お年玉と称して大量の経験値が取得できる期間となるかもしれません。ちなみに、アメリカにはお年玉はありません。
しかし、経験値獲得2倍は、すでに感謝祭イベントで実施されています!

イベント期間中にやるべきこと

詳細が明らかになり次第追記します!

現在、新年イベントの情報は上記以外明らかになっていません。
マスターボールの登場、ミュウの登場などが噂されていますが、定かではありません。
海外解析が進み次第追記します!
現在開催中のイベントでやっておくべきことは下記からどうぞ!

イベント情報はこちら!

開催中・開催予定のイベント一覧を掲載!

下記リンクでは開催予定のイベントの考察、開催中イベントの効果・メリットなどの詳細へのリンクを掲載しています。
期間限定のイベント情報をチェックするには下記をタップ!

コメントを投稿する


サブコンテンツ