newyearevent-banner

新年イベント(ニューイヤーイベント)についてのイベント内容予想を掲載!

年末年始イベントについて

様々なイベント内容とキャンペーンが行われた!

イベントは終了しました

公式から発表されたニューイヤーイベントです。
開催期間は2016年12月26日~2017年1月8日
この年末年始イベント期間中は、孵化装置が無料でもらえたり、ベイビィポケモンが孵化しやすくなったり、御三家ポケモンの出現率がアップなど目白押しです!

ニューイヤーイベント(新年イベント)の事前情報

※下記はイベント開催前の事前情報となります。

開催期間について

開催期間(予想) 2016年12月30日(金)~2017年1月6日(金)

新年イベント開催の可能性あり!元旦・年越しに合わせてどのようなイベントなるのか、注目です。
クリスマスイベントが12/29まで開催されますので、その後に続いてニューイヤーイベントが開催されると思われます!
開催中のイベントは下記から!

イベント内容(メリット・効果など)

※下記はイベント開催前の事前情報となります。

ミュウツー捕獲レイドバトル開催の可能性

ミュウツー登場は1:51あたりから!
ポケGO運営のナイアンティックが本社を置く米国アメリカでは、大晦日にタイムズスクエアの花火を見ることが当たり前となっているそうです。
タイムズスクエアは、ポケモンGOの公式PVでミュウツーが現れていた場所です。
ナイアンティックは、この新年イベントのために動画内でのミュウツー出現場所をタイムズスクエアとしたのか?と予想されています。

日本では伝説の鳥ポケモンが登場!?

各国に合わせたイベントが実現できる場合、日本では正月イベントとして、来年2017年の干支である酉(とり)に合わせおめでたい鳥ポケモンが実装されるかもと議論されています。海外では、ミュウツー。日本だけファイヤー・サンダー・フリーザーが実装、となるかも。

お年玉と称して「経験値2倍?」

日本限定仕様の場合は、お年玉と称して大量の経験値が取得できる期間となるかもしれません。ちなみに、アメリカにはお年玉はありません。感謝祭イベントに続いて経験値2倍実施となるか?

ジョウト地方新ポケモンの実装?

クリスマスイベントでは、クリスマスに特に関係がないのにジョウト地方(金銀)のベイビーポケモンが実装されました。
ニューイヤーイベントでは、新しい進化先が追加されるかも!ハガネールやハッサムの実装が期待される!

出現率アップポケモンは無し?

現在、出現率上昇のポケモンは噂されておりません。

イベント期間中にやるべきこと

※下記はイベント開催前の事前情報となります。

詳細が明らかになり次第追記します!

現在、新年イベントの情報は上記以外明らかになっていません。
マスターボールの登場、ミュウの登場などが噂されていますが、定かではありません。
海外解析が進み次第追記します!
現在開催中のイベントでやっておくべきことは下記からどうぞ!

イベント情報はこちら!

開催中・開催予定のイベント一覧を掲載!

下記リンクでは開催予定のイベントの考察、開催中イベントの効果・メリットなどの詳細へのリンクを掲載しています。
期間限定のイベント情報をチェックするには下記をタップ!

新ポケモン実装は下記から!

新ポケモン・新キャラ実装のお知らせは下記の二つのリンク左記で紹介します!
新年のお正月イベントでは何が来るのでしょう?

コメントを投稿する


サブコンテンツ