ポケモンデーイベントに出現するパーティーピカチュウの入手方法を紹介します。

ポケモンデーイベントについて

ポケモンの誕生日!

※このイベントは終了しました

ポケットモンスター赤・緑が初めて発売されたのが1996年2月27日です。その日を記念して、ポケモンGOでもイベントが開催されました!

とんがり帽子ピカチュウの入手方法

野生で出現!

とんがり帽子ピカチュウは野生で出現していた!イベント期間中はすべてパーティーピカチュウでした。出現頻度は、サンタピカチュウと同程度と思われましたが、実際にはやや低め。ゲーム画面右下「かくれているポケモン」にシルエット(影)が映ることがそこまで多くありませんでした。

出現率が急に上がった

3/4から開催されたカビゴン熊本復興イベントに伴い、3/3にはパーティーピカチュウの出現率も上がっていました。

巣には多く発生していた!

クリスマスの時期と同じく、巣ではとんがり帽子ピカチュウを見ることができました。しかし、出現率自体がそこまで高くないので、クリスマスイベントほどは湧きませんでした。

「ピカチュウだいすきクラブ」や「でんきグループ」といったメダルを金にするチャンスだった!

とんがり帽子はイベント終了後もかぶっている

このパーティーピカチュウは、ポケモン誕生イベント(ポケモンデーイベント)が終了しても継続してとんがり帽子をかぶっています。

出現率の検証

巣に行って出現数を確認してみた!

実際にピカチュウの巣にいって、どのくらいゲットできるのか検証していきました!出現率はほぼアップしていないので、巣がおすすめでした。

その他イベント情報はこちら!

開催予想などイベント情報まとめを掲載中!

下記リンクではイベント情報をまとめています!今後開催されるイベントの予想や、イベントで絶対に損したくない人に向けたおすすめの記事や方法を紹介しています!

コメントする

サブコンテンツ