日本のリアルイベント『ポケモンGOスタジアム』と『ポケモンGOパーク』についてイベント内容など最新情報を掲載中!

ミュウツーはEXレイドとして今後登場予定!

特定のトレーナーに招待状が届く!

ミュウツーの今後の登場については公式より発表があり、今後新機能EXレイドとして世界的に登場するようです!
EXレイドは該当するジムのレイドバトルに数週間以内に勝利するとトレーナーの元に招待状が届き参加する権利が与えられるようです。

招待状にはレイドバトルが行われるジムと日時が書かれており、その時間にそのジムを訪れるとバトル出来るようです!

ポケモンGOスタジアムでミュウツーが実装!

特別なレイドボスとして登場!

ポケモンGOスタジアムの会場で登場した特別なレイドバトルとしてミュウツーが登場しました!
かなり強力なボスとして登場していますが、倒せばほぼ確定でゲットすることが出来るようです!

イベントに参加している人がかなり羨ましい!

イベントの最新情報は下記でチェック!

ポケモンGOスタジアムで開催されているイベントの内容については下記ページにて随時更新しています。
最新情報が気になる方は下記ページをご覧ください!

ポケモンGOパークが終了!

レアポケモンが大量に出現していた!

8/9(水)からポケモンGOパークが開催されました!
会場内では多くのレアポケモンが出現していました!

※このイベントは8/15(火)の18:00に終了しました。

告知のあったバリヤードのほか、アンノーンワンリキーラッキーなどのポケモンが出現しているようです!
この大量出現がパークでは1週間続くのでイベントに行く価値はあるといえるでしょう!

会場で出現が確認されているレアポケモン!

エリアごとに出現するポケモンは違う!

イベントで指定されているエリアごとに出現率がアップしているポケモンは違います。
赤レンガパークはカントーパークとして第1世代のポケモンが出現しやすく、カップヌードルミュージアムパークはジョウトパークとして第2世代のポケモンが出現しやすくなっています。
※現在は出現範囲が変わり、どちらでもジョウト・カントーのポケモンがゲットできます。

カントーパークで出現しやすいポケモン
ジョウトパークで出現しやすいポケモン
みなとみらいエリアで出現しやすいポケモン

上記レアポケモンは随時更新していきます!
その他会場ポケモンでこんなレアポケモンを見つけたよ!といった情報などありましたら、コメントにて教えてください!

2kmたまごからはレアポケモンが登場!

会場内で手に入れた2kmたまごからは普段は生まれないレアポケモンが孵化します。
ヨーギラスやラッキー、カビゴンなどが孵化しています!

下記が孵化が確認されたポケモンです。
情報は随時更新していきます。
また、孵化を確認したポケモンで抜けているものがありましたらコメントにて教えていただけると嬉しいです。

ネットワークエラーが多発!

まともに遊べないユーザーが出ている!

会場に集まっているトレーナーが多いためか、会場ではネットワークエラーが起きてまともに遊べないと言うユーザーもいるようです。
特にドコモのユーザーがエラーが多発しているようで、レイドバトルが遊べない、ポケモンがゲットできないと言う人がいます。

シカゴイベントでも出ていた問題ですが、日本のイベントでも起こってしまいました。

GOパークのエリア外で遊べば多少は緩和される!

パークの会場となっている赤レンガとカップヌードルミュージアムにだと回線が混雑してしまいエラーになってしまう。
ポケモンの出現確率ははみなとみらいエリアであれば上がっているのでパーク会場から少し離れた場所などで遊ぶことでエラーを回避する事もできます!

色違いピカチュウも登場!

イベントに合わせて登場している!

今回のGOパークイベントにて色違いのピカチュウが登場しています。
もちろん進化させることで色違いのライチュウになります!

さらに会場で手に入る2kmたまごが孵化すると色違いピチューも孵化します。
現在、これがイベント会場のみの出現なのか全国的に出現しているかは調査中ですが、このピカチュウをゲットするためだけに横浜イベントに行く価値はあると言えるでしょう!

ピカチュウはメタモンに変身している事も…

ただし、イベント会場で出現しているピカチュウはメタモンが変身している場合もあります。
色違いコイキングの時は、せっかくゲットしたのにメタモンだった!といいうパターンもあったので、もしかしたら色違いピカチュウだと思ったらメタモンだった!
なんて事もあると思うので、メタモンの可能性という事も頭に入れておきましょう!

特別なレイドボスも登場している!

ピカチュウやソーナンスがボスとして登場!

会場にあるジムではソーナンスなど普段はレイドボスとして登場しないボスポケモンが登場しています。
特別なレイドバトルに挑戦しましょう!

リングマやイノムーといった使えるポケモンもボスになっています!

ボスポケモン ボス登場時CP
ソーナンスのアイコン画像
ソーナンス
7,144
ニャースのアイコン画像
ニャース
9,079
ピカチュウのアイコン画像
ピカチュウ
11,845
イノムーのアイコン画像
イノムー
21.604
リングマのアイコン画像
リングマ
27,407
ヘルガーのアイコン画像
ヘルガー
27,302
ゴローニャのアイコン画像
ゴローニャ
30,572
カイリューのアイコン画像
カイリュー
35,383

横浜(みなとみらいエリア)でリアルイベント開催!

横浜スタジアムでポケモンGOスタジアム開催!

8月14日(月)に横浜スタジアムでリアルイベント『ポケモンGOスタジアム』が開催されます。
こちらのイベントは参加抽選に当選したユーザーのみ参加することができる、限定イベントとなっています。

ポケモンGOスタジアムの詳しいイベント内容については明らかになってませんので、分かり次第お伝え致します。
ただ、既にイベントの当選発表は行われており、イベントに参加できるユーザーにはメールが届いています。

開催時間について

イベント名 ポケモンGOスタジアム
開催時間 8/14(月)18:00~21:00
※イベントは1回につき約15分開催され、入れ替わりで行われる
開催場所 横浜スタジアム
参加費 無料(当選者のみ)
参加条件 TL5以上のトレーナー
注意事項 荒天の場合は中止となる場合があります。
その場合は公式ツイッターや公式サイトにて発表があるとの事!

ポケモンGOスタジアムの開催時間は8月14日(月)18時から21時までとなっています。
15分毎にイベントが入れ替わるとのことなので、レイドバトルが行われるのではないかと予想されています!
雨や台風が来てしまったら中止になる可能性もあるようですが、その場合は当選者に詫びホウオウとかあるのでしょうか?

伝説ポケモン実装の噂!

ホウオウと伝説の三犬

ポケモンGOスタジアムの開催に合わせて、ホウオウエンテイスイクンライコウの伝説の三犬が実装されるのではと噂されています。

ホウオウなど伝説ポケモンが実装されるのではと噂されている理由は、絶賛公開中の劇場版ポケットモンスター キミにきめた!とホウオウが関係しているためです。

ポケモンGOパークの詳細

期間中はポケモンGOパークも開催!

開催日時 8/9(水)~8/15(火)10:00~18:00
開催場所 カップヌードルミュージアム
赤レンガパーク

ポケモンGOスタジアムだけでなく、ポケモンGOパークも開催されます。こちらはスタジアムと違い、誰でも参加することができます。
このイベントでは赤レンガパークとカップヌードルミュージアムパークの二つのエリアが登場し、そのエリアでは様々なイベント効果が発揮します!

GOパークの内容について

エリアごとに出現ポケモンが変わる!

GOパークでは赤レンガパークがカントーエリア、カップヌードルミュージアムがジョウトエリアとして設定され、それぞれのエリアでその地域のポケモンの出現率がアップします!

欲しい地域のポケモンがいるならそのエリアに行くようにしましょう!

赤レンガパーク カントー地方のポケモンが登場
カップヌードルミュージアムパーク ジョウト地方のポケモンが登場

特別な2kmたまごが手に入る!

会場内にあるポケストップから出てくる2kmたまごからは普段出現しないポケモンが出てくるようです。
どのポケモンが孵化するかはわかっていませんが、会場で2kmたまごをゲットしたら積極的に孵化したほうがよさそうです。

地域限定ポケモンが登場する!

イベント会場では日本で出現しない地域限定ポケモンのバリヤードが登場しています。
本来ならヨーロッパでしかゲットできないポケモンなので、この機会にゲットしに行くのも良いでしょう!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ