ライコウが実装されたら、出現方法や入手方法はどうなる?
原作通りだとゲットするのが大変!

ライコウとは?

実装時期 2017年予定
入手場所 現在不明
巣の有無 現在不明
レア度評価 SSクラス
タイプ でんき
最大CP 不明

ジョウト地方(金銀)の伝説ポケモン

ライコウは金銀の伝説ポケモンです。ライコウと並んで登場するのがスイクンとエンテイです。カントー地方でいう「サンダー・フリーザー・ファイヤー」の関係に似ています。

最大CPや出現方法について不明ですが、レア度は間違いなく最高クラスでしょう。

ライコウの実装はいつ?

初代の伝説ポケモン実装後?

ジョウト地方の伝説ポケモン実装は、カントー地方の伝説ポケモンが実装後と考えるのが順当です。
未だ1匹も伝説ポケモンが実装されてないのに、金銀ポケモンの伝説が実装されるのは納得できないですよね。

ミュウやミュウツーなどカントー地方の伝説ポケモンが実装された後と考えるのがベターです。

また「サンダー・フリーザー・ファイヤー」が実装されることで、入手方法などが考察しやすくなると思います。

ライコウの出現方法について

全国を徘徊して出現?

原作のポケットモンスター金銀では、ジョウト地方を徘徊して野生で出現します。
ポケGOでも原作と同じように、決まった出現場所を持たず、各地に出現する仕様だと面白いですね。

捕獲率や逃走率も原作通りにしてくれると、ポケGOユーザーは盛り上がるのではと思います。

世界規模でも面白い!

「ライコウ・スイクン・エンテイ」が全国ではなく、全世界を飛び回っても面白そうです。
SNSで、今は日本でスイクンを確認した、アメリカでライコウを確認したなどの情報が流れてるって想像するとテンション上がりませんか?
決まった場所で出現しない伝説ポケモンだからこそ、面白みが増すと思います。

ライコウ攻略におすすめのポケモン!

じめんタイプのポケモンがおすすめ!

ライコウはじめんタイプ技が弱点です。また、弱点タイプが地面のみと少ないので対策が難しいです。

対策ポケモンとして、サイドンがオススメです。サイドンはでんきタイプに耐性があり、最大CP3300と高くアタッカーとして使いやすいでしょう。

コメント募集中

みんなの意見を聞かせてください!

下記コメントにて、ライコウ実装についての意見を募集してます。
伝説ポケモンの中でも特殊な出現方法だからこそ、色んな意見があると思います。

イベント開始のお知らせを確認しよう!

イベント開催情報が分かる!

最新イベント情報を随時更新しています。
今はイベントが開催されてるのか確認できるので、伝説ポケモンを逃さないのようにチェックしましょう!

伝説ポケモン関連記事

下記にて様々な伝説ポケモン情報を記載!

下記リンクでは、伝説ポケモンに関する情報を掲載しています。

コメントを投稿する


サブコンテンツ