raidbattle-banner

レイドバトルがどのような機能になるか解説しています。

レイドバトルとは

ボスモンスターを大勢のユーザーと協力して倒すイベント!

ポケGOの公式動画の 1:50 あたりから、レイドバトルと思われる戦いを見ることができます。たくさんのプレイヤーがミュウツーと戦い、勝利することでミュウツーを入手しています。この公式PVですでに存在が告知されているため、実装はほぼ確実といえます。
レイドバトルはイベントで実装される可能性が高いです!

レイドバトルの種類について

各ジムにレイドボスが配置される

最も現実的だと思われるのが、各地のジムに伝説・準伝説ポケモンなどの「レイドボス」が配置されるパターンです。
各ジムごとに配置されるため、ジムとなっている場所の混雑を避けられます。

都道府県別でバトル会場が存在する

都道府県に1つ、もしくは複数箇所、レイドバトルの舞台となる場所(特設ジム)などが期間限定で出現するパターンです。
公式PV内のレイドバトルに最も近い形式となりますが、現実世界での迷惑さを考えると、実現は難しいでしょう。

定時になったら全プレイヤーが一斉にレイドバトル開始

決まった時間(17:00など)に全プレイヤーが強制的に一斉にレイドボスと戦うことになるパターンです。
位置情報をとっていれば誰でもどこからでもレイドバトルに参加できる形式です。
しかし、この形式は、外に出て冒険するポケモンGOのコンセプトとあまり合いません。

バトルの対象となるポケモン

ミュウツー・ミュウなどの伝説ポケモン

上記2匹のポケモンはレイドバトルとして最も実施されそうなポケモンです。特に、ミュウツーは公式PV内で登場していたことから、ほぼ確実と言えるでしょう。
レイドイベントと同時に、マスターボールの配布などはあるのでしょうか?

ファイヤー・サンダー・フリーザーなどの伝説ポケモン

3鳥のポケモンもレイドボスとして有効です。ジムで戦うポケモンとしてはかなり高い戦闘力を持っているため、予め対策が必要です。
それぞれ、チームシンボルとして使用されていることから、入手できる3鳥のポケモンが各チームごとに異なるのではないか?という海外情報もあります。

その他イベント情報について

今後レイドバトルが起きかもしれないイベント情報を掲載!

バレンタインイベントや、イースターイベントなど、今後開催されそうなイベント情報を下記にてまとめています!

コメントを投稿する


サブコンテンツ