プレミアボールについて紹介してます。 入手方法や使い方などを掲載!

プレミアボールの基本情報

プレミアボールとは

プレミアボールとは、レイドバトル専用のプレミアムなボールのことです。

レイドバトルで登場したボスポケモンは、倒すことで捕獲するチャンスができます。その時に必要なのがプレミアボールです。

※通常のモンスターボール等で捕まえることができません。

入手方法や使い道について

入手方法 レイドバトルに勝利すると報酬として貰える
使い道 倒したボスポケモンの捕獲時に使うことができる

プレミアボール以外にもレイドバトルで勝利すると、きんのズリのみわざマシンふしぎなアメといった新アイテムを入手することができます。

プレミアボールはいくつ貰えるの?

レイドバトルの貢献度によって変化

レイドバトルのボスポケモンを捕まえるのに必要なプレミアボールですが、報酬として貰える数はレイドバトルの貢献度によって変わります。

ボスポケモンに対して大きなダメージを与えるほど、多くのプレミアボールを貰えるようになっています。

入手条件について

プレミアボールの入手条件として
・レイドバトル参加賞
・個人のダメージ量
・ジム所有権の有無(何色のジムでレイドバトルが発生したか)
・グループ内のダメージ貢献度

と設定されています。
一回のレイドバトルでこれらの評価が高いほどもらえるボールの個数が増えます。

 

プレミアボールが貰える個数!

貢献度 貰える個数
レイドバトル参加賞 5個
ダメージ量 1~3個
ジムの所属 0~2個
チーム貢献度 0~3個
合計 6~13個

プレミアボールは持ち越すことが出来ない!

プレミアボールの残りがある状態でポケモンをゲットしたとしても残りのプレミアボールを次のレイドに持ち越すことは出来ないので注意してください。
ボスポケモンは野生のポケモンよりも動き回るので、チャンスが多いように沢山プレミアボールをゲットしておきたいです。

ボールを使いきる前に逃げられることも

プレミアボールを全て使い切る前にポケモンが逃げる事もありますボールが沢山あるからといって安心しないで、ズリのみなどを使って捕獲率を上げよう!
必要なら金のズリのみも使おう!

プレミアボールの捕獲率は?

プレミアボールの捕獲率はモンスターボールと同じと言われています。つまり、捕獲率の低いバンギラスなどをゲットするのはかなり大変です。
他のボールに変えることは出来ないので、きのみを使うのは重要です。

今注目の最新アップデート情報

最新ジム情報

レイドバトル情報

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    プレミアボールの入手条件において
    ・ジム所有権の有無(何色のジムでレイドバトルが発生したか)
    で、
    自分のポケモンを配置している金のジムバッジのところでレイドして勝ったのですがジムの所属報酬0で貰えなかったのですが、そんなもんですか?
    なお、貰えた数は11個でした。

    +0

    0

    #2 ガオガエン [通報] 返信

    フリーザー倒せたけど、プレミアボール切れになった

    +1

    0

    #3 黄色 [通報] 返信

    ジムの色でと言われても、倒したいポケモンが自分の色のジムに出るかも運でしょ?
    貢献度カラーは黄色が圧倒的に不利です。仲間を作ってと言いますが、社会人にもなってどんどんやめてくポケGOで黄色の友達を探す方が大変。
    結局毎回6個なので殆ど伝説ポケモンは倒せません。一応運良く揃えられましたが。
    行ってもどうせ捕まらない、そう思って面倒になります。

    +1

    -1

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    ボスポケモンってボール切れにならなくても普通に逃げることあるの?

    +1

    0

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ