金銀の伝説ポケモンである『ルギア』パッケージにも載っているポケモンですが、ポケモンGOにはどのように出現するのでしょうか?

ルギアはどんなポケモン?

実装時期 2017年内の可能性
入手場所 不明
巣の有無 不明
レア度評価 SSランク
タイプ ひこう・エスパー
最大CP 不明

ジョウト地方に伝わる伝説の海の神

ルギアはジョウト地方(金銀の舞台)の伝説のポケモンです。『海の神』と呼ばれており、図鑑にも荒れ狂う海を鎮めるほどの凄まじい力を持っていると言われており、普段は海の底で静かに過ごしているようです。

対となる存在にホウオウというポケモンが存在し、金銀をプレイしているとストーリー上どちらかとイベントが発生します。

ポケGOでは未実装のためおすすめ技構成、最大CP、出現場所、種族値などは不明です!しかし、ステータスは伝説級だと思うので、ジムでの評価は最高ランクでしょう!

ルギアの実装はいつ?

カントーの伝説ポケモン実装が先か…

ポケGOでは未だに1体も伝説のポケモンが登場していません!

カントー地方の伝説ポケモンであるミュウツーやファイヤーなども登場していません。

まずはカントー地方の伝説ポケモンが実装されてからルギアの実装となるのではないでしょうか?順番的にもミュウツーより先にルギア実装と言うのもおかしい気がします。

年内にはイベントが来る?

ナイアンティックCEOのジョン・ハンケがアプリに関するインタビューに応えました。

その時に2017年度には大きなイベントを行いたいと言っていたので、今年中には大きなイベントが来ることが予想されます。

ハンケ氏のインタビューは下記をご覧ください。

実装されたらどんなイベントになる?

出現させるには特別なアイテムが必要?

原作ではルギアに会うためには『うみなりのすず』と『ぎんいろのはね』が必要でした。ポケモンGOでもこれら特殊なアイテムを使うことで出会えるようにすると面白くなるのではないでしょうか?

アイテムの入手はポケストップから低確率で出るとかにして、ポケストップを回る意味も出てくるので面白いと思います。

海外のデザイナーはこの方法をイラストとして作成しています。このような実装方法になれば面白いのではないかと海外でも盛り上がっていました。

イベントに関するコメント募集中!

皆さんはどのように実装されると思いますか?

コメント欄にて実際どのように実装されるのか、『PVのミュウツーみたいなレイドバトルになるんじゃないか?』『映画みたいに3鳥が必要じゃない?』などなど考察などがありましたら是非コメントにて教えてください!

イベントに関する最新情報はここでゲット!

速報は下記でゲット!

イベント情報をまとめている一覧ページでは現在開催されているイベントの情報や、最新のイベント開催情報を掲載しています!
新たなイベント情報などは下記ページに真っ先に掲載されますので、ブックマークなどをしてルギア実装のお知らせをお待ちください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ