セントパトリックデーイベントの開催期間や出現率アップポケモンを予想!今度は「緑のポケモン?」が大量発生?

セントパトリックデーイベント開催されず!

イベント開催されませんでした!

セントパトリックデーイベントが開催されるのではと期待してた人もいたと思います。
しかし、セントパトリックデーである3月17日を過ぎても開催されなかったため、開催されないことが確実となりました。

セントパトリックデーとは?

聖人パトリックの命日を記念した行事!

アイルランドにキリスト教を広めたのが「聖人パトリック」です。彼にちなんで、この日は「セントパトリックデー(聖パトリックの祝日)」という記念日になっています。

三つ葉のクローバーをモチーフとした飾りがあちこちで見られ、川や建物、ビールやパンなど、様々なモノが緑色に染められます。また、三つ葉はキリスト教の三位一体を表しています。

イベントは開催されてません!

3月17日からと予想されてました

開催期間(予想) 3月17日(水)~3月22日(木)

※公式からの発表ではありません!当サイトの予想ですのでご注意ください!

開催期間については、過去に開催されたイベントと同様、水曜日から次の週の木曜日までが開催期間ではないかと予想されてました。

また、時期的にホワイトデーが近いですが、こちらは一部の国だけの風習なので開催されてません。

「宗教っぽさ」を無くして開催されそうと予想されたが…

ポケGOイベントは、主に運営ナイアンティックが置かれているアメリカの行事を元にして開かれます。

感謝祭イベントは「サンクスギビングデー」という名前を出さずに開催され、クリスマスも「ホリデーイベント」として開かれました。宗教感を無くした「みどりのポケモン大量発生!」という感じのイベントと予想しましたが開催されませんでした。

出現率アップポケモンの予想

「みどりのポケモン」が大量発生?

バレンタインイベントでは、ピンクのポケモン達(ラッキー・ポリゴン・ピクシーなど)が大量出現しました。セントパトリックデーは緑を基調としたイベントなので、イベント期間中はみどり色のポケモン出現率増加が予想されてました。

下記表でわかるとおり、くさタイプが非常に多いです。イベントに合わせて、くさタイプやどくタイプ、むしタイプの金メダルが獲得できると予想しましたが開催されませんでした!

カントー地方みどりのポケモン

ジョウト地方みどりのポケモン

イベント効果の予想

おこうがポケストップからドロップ?

セントパトリックイベントではデイリーボーナスで1日1個、おこうが貰えるようになるのではないでしょうか?お香は緑色を基調としています。もしくは、おこう6時間だったらうれしいですね!

経験値2倍・ほしのすな2倍となる?

ハロウィンイベントに続き、バレンタインイベントでアメ入手量2倍が実施されたことから、イベント効果は定期的にループすると考えられます。

聖パトリックデーでは、感謝祭で大好評だった経験値2倍・ほしのすな2倍イベントとなってほしい!ポッポマラソンで一気にレベル上げしたいですね。

その他のイベント情報について

開催予定のイベントや次回開催イベント情報を紹介!

当サイトでは、開催が予想されているイベントの予想を掲載しています!海外攻略サイトを元にした予想から、過去のイベント内容から判断した開催期間の考察までを記載!

注目のイースターイベント(復活祭)やエイプリルフールイベントなど、しっておきたいイベント情報が満載ですので是非ご覧ください!

コメントする

サブコンテンツ