金銀(ジョウト地方)の伝説ポケモンである「スイクン」はどのように実装される?入手方法は?など攻略情報を紹介します。

スイクンの基本情報

実装時期 2017年内?
入手場所 不明
巣の有無 恐らく無し
レア度 SSランク
タイプ みず
最大CP 不明

ジョウト地方に存在する伝説のポケモン!

ポケットモンスター金銀(第二世代)に登場した伝説のポケモンです。ゲーム内の立ち位置では、カントー地方のファイヤー・サンダー・フリーザーに相当するので、スイクンは準伝説ポケモンと呼ばれることも有ります。

金銀の準伝説ポケモンは、スイクンの他に、エンテイとライコウがいます。しかし、どのポケモンもポケGOでは未実装ですので、出現させる裏技などはありません。

みずタイプということのみわかっています。最大CP、おすすめ技構成や入手場所、種族値などは不明!レア度は間違いなく最高レベルですね!

スイクンの実装はいつ?

カントー地方の伝説ポケモン実装後?

ジョウト地方の伝説ポケモンどころか、カントー地方の伝説ポケモンすら実装されていません。幻のポケモン「ミュウ」はまだしも、新年イベントで登場すると思われたミュウツーも実装されず…

順当に考えて、「カントー地方伝説実装」→「ジョウト地方伝説実装」という流れが普通です。カントーの伝説実装日がまるで不明なことから、ジョウト伝説ポケモンの実装日も不明です。

全伝説ポケモンが一挙に実装?

もしかしたら、カントー地方・ジョウト地方の全伝説ポケモンが一気に実装!となるかも?全く根拠のない予想ですが、(笑)

カントーの伝説ポケモンを飛ばして金銀ポケモンを実装したのには何か理由があるのかもしれません。そこから、このような予想を立ててみました。ナイアンティックは伝説を一気に実装する気なのでしょうか?

これなら面白い!原作を踏まえた入手方法とは?

各地に野生で出現!

原作のポケモン金銀では、「やけたとう」という場所を訪れた後、プレイヤーは3匹の準伝説ポケモン(エンテイ・スイクン・ライコウ)を追って各地を回ります。その流れ上、3匹は、決まった出現場所をもたず、野生で出現します。

ポケモンGOでも、この出現条件でイベント開催してくれたら面白い!野生でかなり低確率で野生で出現して、それをプレイヤーが追ってゲットする!という形です。

「エンテイ・スイクン・ライコウが各地に出現することをウィロー博士が発見しました!」みたいな感じで(笑)

ポケGOはある程度原作を踏まえている

イーブイの進化形であるエーフィ・ブラッキーの進化方法は特殊です。相棒として10㎞歩いたイーブイを相棒のまま進化させることで可能です。

この方法は、原作の「なつき度」をポケGO内で表現した形ではないか?と言われています。たしかに、ナイアンティックはポケGO内で原作の進化方法を再現しようとしたのかも知れません。

金銀の伝説ポケモンの登場方法も、原作を踏襲して野生出現させてくれないでしょうか?

スイクン攻略におすすめのポケモン!

くさ・でんきタイプがおすすめ!

スイクンは水タイプのみなので、くさ・でんきタイプ技が弱点です。弱点タイプが少ないので、しっかり弱点を突いて対策しましょう。

対策ポケモンとして、サンダースやナッシーがオススメです。サンダースはでんきタイプ最強クラスであり、ナッシーはソーラービームが強力です。

コメント募集中

どのように実装されるでしょうか?ご意見お待ちしています!

下記コメント欄では、スイクンの実装に関するご意見を募集中!どのように実装されるのか、実装はいつになるのか!コメントお待ちしています!

イベント発表はこちらからチェック

今後開催されるイベントを一覧!

下記リンクでは今後開催されるイベントや今まで開催したイベントの内容を一覧にしています。

「スイクンイベント」なるものが発表された際には下記にて速報します!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    サーチなんてなければとっくに実装してたりしてなw

    +1

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ