sanmu-n
ポケモンGOとポケットモンスターサン・ムーンとの連動機能について掲載!

イベント一覧について

季節毎のイベントや伝説ポケモンが出現するイベントなど!

10/26から11/2まで開催されていたハロウィンイベントや、これから実装される可能性が高いクリスマスイベント。
さらには、まだ実装されていない伝説ポケモンが入手できるイベントなどがポケモンGOで行われます。
下記ページではイベントの一覧などを紹介していますので参考にして下さい!

最新作サン・ムーンとの連動要素について

サンムーン発売から3か月後も関連情報は無し

ポケモンサンムーンが発売してから3か月経過してもなお新情報は無し…ポケモン海外の解析によってリークされた連動機能を匂わせるコードは何だったのでしょうか。今後の情報に期待!

新情報!ポケGOのモンスターをサン・ムーンに転送できる!?

海外の解析サイトによって、新情報が明らかになりました。
ポケットモンスターサン・ムーンの内部データを解析したところ、ポケモンGO関連のコードが見つかったそうです。
これにより、ポケモンGOで捕まえたポケモンを、ポケットモンスターサン・ムーンに転送できる可能性が浮上しました。
詳しい情報は下記からどうぞ!

ポケモン公式Twitterが意味深な動画を公開!

ポケモンGOの公式Twitterではなく、ポケモンの公式Twitterがサンムーンの公式PVを紹介しました!
しかしそのPVでは、なぜかポケモンGOをプレイする場面が登場しています。
これは、サンムーンとポケモンGOの連動があるのでは?と言われています!

連動要素はあると言われている!

ポケモンシリーズの最新作となる『ポケットモンスター サン・ムーン』の情報が、任天堂の公式サイトをはじめ、様々な場所でゲームの最新情報が日々公開されています。発売開始直前に、特別番組が生放送で配信されるとより購買欲が湧きそうですね!
そんな新作ポケットモンスターサン・ムーンとポケモンGOの連動要素があるという情報が出ています。
一体どんなものなのか、まだ詳しい情報は出ていませんが妄想が膨らみますね。

ポケモンGOとサンムーン連動の噂が流れたキッカケ!

ポケモンGOとサンムーンの連動に関する情報は、2016年に開催されたE3にて任天堂側からもしかしたら連動するかもしれないとの発言をキッカケに、ポケモンGOと、ポケモン サンムーンの連動が噂された。

ポケモンGOとサン・ムーンはどんな連動になる?

ポケGOからサン・ムーンへとポケモンを連れていける?

まず考えられるのが、ポケモンGOで捕まえたポケモンをポケットモンスターサンとポケットモンスタームーンに連れていけるということです

こういった互換性の要素は以前にもありました。
具体例を出すと、ポケモンレンジャーで手に入ったマナフィのタマゴをポケットモンスターダイヤモンド・パールに連れていけるというものでした。
他にもポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーではポケウォーカーという専用端末があり、ポケモンを端末と行き来させることでアイテムや経験値の獲得が可能でした。
以前も同じようなことをやっているので、今回もあるのではないかと予想します。

タマゴ・アイテムが連動する!?

ポケモンを連れて行ける可能性は少ないのでは?とも言われている。
実際に、両方に登場するポケモンが限定的になってしまうからと言われている。
そこで、『たまご』『アイテム(道具)』の2つが連動されるのでは?とも言われている。

サン・ムーンからもポケモンGOへの要素もある?

逆に、サン・ムーンからポケモンGOに何かを送り登場させるということもありそうです。
まだまだゲーム内容に不明な点が多いゲームですが、こうやってあれこれ考えながらサン・ムーンの発売を待つのも楽しそうですね。

『ポケットモンスター サン・ムーン』ムービー

8/12 新情報が公開されるも連動要素の発表はなし!

連動要素の発表はまだなし!

2016年8月12日にサン・ムーンの最新情報が公開されましたが、ゲーム内の新ポケモンや新たな既存ポケモンの姿リージョンフォームが紹介されました。
ですが、残念ながらポケモンGOとの連動要素についての情報はありませんでした。
発売は11月18日なのでそれまでにはなにかしら新たな情報が出てくれることを期待したいと思います!

2016/08/01 に公開された動画はこちら

2016/08/11 に公開された動画はこちら

2016/09/01 に公開された動画

9/6に公開された動画は下記よりご覧になれます。

2016/09/07 に公開された動画

2016/09/20 に公開された最新のサンムーン動画がこちら

コメントする

サブコンテンツ