kansyasai-jizennjouhou-banner

感謝祭イベント(サンクスギビングデーイベント)の事前情報を掲載!

感謝祭の事前情報

下記は、イベント告知前に海外攻略サイトが予想していた情報です。
実施に開催された内容とは異なりますが、下記出現ポケモンが大量に出ていたらもっと楽しいイベントになっていましたね!

イベント開催時期の予想

ラプラスイベントの直後に開始されるかもしれない

11月23日まで、東北3県でラプラスイベントが開催されています。
これは、サンクスギビングデーの前日に終了します。
ラプラスイベントの期間が「1週間と5日」という中途半端な終了時期から考えるに、運営はラプラスイベント終了後に全世界向けにサンクスギビングデーイベントを開くのではないのでしょうか?

11/19のアプデ告知にて感謝祭に関する情報が!?

※最新リーク情報!
11月19日に海外の公式サイトから告知された海外のリーク情報によると、アプデデータ内に、感謝祭に関するコードや、ワード・単語が含まれているそうです。
しかし、イベントの開催に関する決定的なコードや情報は見つかっていません。
感謝祭に関する解析情報は下記ページをご覧下さい!

出現率増加ポケモン

鳥ポケモンの出現率アップ?

感謝祭のメインディッシュは七面鳥です。その連想で、ポッポ系、オニスズメ系、ドードー系、地域限定ポケモンのカモネギのような、鳥ポケモンの出現率が上昇し大量出現するかもしれない、と議論されています。まさしくポッポ祭りですね!
イベント中やるべきことは間違いなくポッポマラソンです!感謝祭イベントを利用してレベル上げ!

プテラが大量発生!?

ひこうポケモンとしてレア度が高いプテラが大量発生するかもしれないとの噂が出回っています(鳥ではないがw)。
ポケGOの運営は、出現率が低いポケモンも惜しみなく大量発生させるということがラプラスイベントでわかりました。
プテラが大量発生する可能性も否定できません。下記では、レア度の高いラプラスがどのくらい大量発生したのかを掲載しています。

準伝説の3鳥が出現!?

準伝説ポケモンの3匹も鳥ポケモンです。未だ実装されておらず、入手方法も出現場所も不明な最強クラスのポケモンです。
感謝祭というコトバ通り、運営ナイアンティックがみなさんポケモントレーナーに日頃の感謝をこめて3匹のポケモンをプレゼントしてくれるかもしれません。
また、来年日本が酉年(とり年)ということから、新年イベントでも登場するのではないか、との予想もあります。

カモネギが大量発生か!

鳥ポケモン大量発生の予想に伴い、カモネギの大量発生も見込まれます。
海外から地域限定ポケモンであるカモネギを捕まえにやってくる方も多くなるのでは?

イベント中のメリット・効果

アメ2倍になるのか?

前回のハロウィンイベントでは、アメの入手量が2倍の「アメ倍増イベント」になりました。
サンクスギビングデーイベントでの特殊効果は明らかになっていません。
前回イベントの様子は下記から!

「ふかそうち」が低確率でドロップ?

鳥は卵生ということからの連想で、「ふかそうち」が超低確率でポケストップするようになる、という情報も出回っています。
以前、海外攻略サイトは、デイリークエスト(ボーナスではなく)が追加されるとの情報を公開しました。その中には、ふかそうちに関する文言があります。もしかしたら感謝祭こそ、ふかそうちを入手するチャンスなのでは??

イベント期間中にやるべき事

ポッポマラソンをしよう!

イベント期間は鳥ポケモンの出現率アップが予想されます。
ポッポの出現率も増えると予想されているので、ポッポマラソンを行いましょう!
その他やるべきことは下記からどうぞ!
開催に合わせて下記ページを更新します。

捕まえていないポケモンをゲットしよう!

プテラが出現した場合、必ず捕まえましょう!
場所によってはドードリオもレアといえます。持っていないポケモンをイベント中に捕まえることは、図鑑コンプへの近道となります。

サンクスギビングデー(感謝祭)について

日本では「感謝祭」と呼ばれる。

サンクスギビングデー友人と神の恵みに感謝する祝祭です。
元は、農作物の作り方を教え仲間を助けたネイティブアメリカンに対して、アメリカ大陸に渡ったピューリタン(清教徒)達が、感謝を込め食卓を開いたことが起源と言われています。
現在は宗教的な意味合いは薄れており、アメリカ人の間では、親族・友人が集まる食事会と認識されています。
料理のメインディッシュが七面鳥であることは、みなさんもご存じでしょう

イベント情報はこちら!

開催予定のイベント一覧を掲載!

下記リンクでは、開催が予定されているイベントの情報や、開催中イベント情報を掲載しています!
今後開かれるかもしれないクリスマスイベントやニューイヤーイベントなどでは、伝説のポケモンが出現する可能性もあり!
イベント最新情報をチェックしましょう!

イベント中のレア度一覧について

出現率上昇中のポケモンのレア度評価を掲載!

下記リンクでは、感謝祭イベントで出現率が増加するポケモンのレアリティ一覧を掲載しています。
レア度が高いポケモンほど捕まえづらくなっています。
イベント開催後のポケモン捕獲の参考にしてください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ