yarubekikoto-event-banner

ポケGOの期間限定イベントでやるべきことをまとめています!イベントを損したくない人必読の攻略記事です!

バレンタインイベントについて

開催される可能性が高い!

開催期間:2017年2月8日(水)~2017年2月15日(水)(予想)
※このイベントは公式から発表されたものではありません。
上記は当サイトの予想です。知名度の高い行事であることから、ハロウィンイベント・クリスマスイベントと並び、開催される可能性が高いです。イベント予想の詳細は下記から!

イベント内容は、フェアリータイプ出現率アップなど!

海外攻略サイトなどで噂されているイベント期間限定の効果は、フェアリータイプポケモンの出現率増加、ベイビィポケモンの孵化率アップ、アメ入手量2倍です。また、繁殖機能(ブリード)の実装もされるのではないかと疑われています。
出現率アップの可能性が高いフェアリータイプ一覧は下記から!

イベントやるべきこと

※海外の解析情報を元に予想!
海外公式や公式サイトからのイベント開催情報が告知されたらすぐに情報を更新します。

『メルヘンしょうじょ』を金メダル!

イベント期間中はフェアリータイプの出現率アップが予想されます!
そのため、普段よりもピッピやプリンなどのフェアリータイプが多く出現するため、メルヘンしょうじょを金メダルにするチャンス!

プクリンの厳選!

プクリンは、CP調整で最大CPが下がってしまったものの、未だにトレーニングで対カイリューに使えると人気です。
そのため、プクリンの技・個体値などをイベント期間中に厳選するのがベスト!

トゲチックへ進化!

ベイビーポケモンのトゲチックはレア度が高く、トゲピーから進化のみでしか入手できません。そのトゲピーも5kmタマゴ孵化からしか入手ができないため図鑑コンプの難関といわれています。
フェアリータイプであるトゲピーも出現率アップに伴い孵化確率アップされればトゲチック入手ができるかも?

イベントの準備

ボール集め、たまご集めなどをしておこう!

次回イベント効果は現在不明。しかし、過去のイベントからどのような準備をすればいいのかはわかります。
ポケモン出現率アップに備えモンスターボール・スーパーボール・ハイパーボールの確保、アメ・ほしのすな2倍のためにタマゴ孵化をせずに保持、などが有効だと思われます。

イベント一覧はこちら!

今後のイベントや過去イベントを掲載!

下記では、今後開かれるイベント情報や、過去開催されたイベント情報を掲載!
ゲームを楽しく遊ぶための必須情報です!

過去イベント情報はこちら

過去イベントでやるべきだったことを掲載

すでに終了したけど、過去のイベントでは何ができたのか知りたい!という方は下記を参照してください!
イベント名タップで各ページに飛べます!

ラプラスイベント
やるべきこと
・東北にいこう!
・大量発生したラプラスを厳選しよう!
・ラプラス対策ポケモンを育てる!
デイリーボーナス
開始記念イベント
やるべきこと
・デイリーボーナスを獲得しよう!
・たまご孵化をしよう!
・ポケストップからアイテム排出量が増えているのでポケストップを巡ろう!
・ポケモン出現率増加なので、レアポケモンを探そう!
ハロウィンイベントで
やっておくべきこと
・アメ入手量が2倍なのでたまご孵化を積極的に!
・博士に送ろう!
・じめんタイプメダル、エスパータイプメダル、ゴーストタイプメダルのランクアップ
感謝祭イベントで
やっておくべきこと
・メタモンを捕まえよう!
・しあわせタマゴを使えば、獲得経験値が4倍!レベル上げをしよう!
・ポッポマラソン(進化マラソン)をしよう!
・ほしのすな2倍なので、たまご孵化をしよう!
・ほしのすな獲得量2倍、経験値(XP)2倍なのでポケモンの巣に行こう!
・デイリーボーナスを得て経験値獲得を狙おう!
・CP調整後のポケモンを利用してジムバトルで経験値を稼ごう!
・防衛ボーナスも2倍なのでほしのすなを稼ごう!
クリスマス・年末年始イベント
でやっておくべきこと
・御三家出現率アップのためヒトカゲ・フシギダネ・ゼニガメポケモンを捕まえる。
・ルアーモジュール2倍効果!モジュールを使い切ろう!
・ホリデースペシャルセールのプレゼントボックス(スペシャルボックス・スーパーボックス・ハイパーボックス、ブロンズボックス・シルバーボックス・ゴールドボックス)を購入しよう!
・孵化装置がデイリーボーナスでドロップ
・ベイビィポケモン孵化率アップ
・サンタピカチュウ、サンタライチュウをゲットしよう!
コメントを投稿する


サブコンテンツ