haloweenyarukoto-banner

終了したハロウィンイベントでやるべきであったことを掲載しています。次回のイベントの参考にしてください。

ハロウィンイベント終了!

11/3 AM5:00に終了しました。

ハロウィンイベントは終了しています。
下記では、直近イベントである、ハロウィンイベントの開催期間や、イベントの特典・メリット・特徴などを掲載しています。
また、当サイトが書いた攻略記事も多数公開しています。
ハロウィンイベントは、アメの取得量が2倍になることから、相棒ポケモンの連れ歩き、たまご孵化などにおすすめでした。
また、期間中ポケモンの出現率がイベント仕様となっていたので、一部のポケモン(ゴース、ゴースト、ゲンガーなど)が大量発生しました。

次回イベントについて

下記リンクでは、今後のイベント情報予想を掲載しています。
最新情報をチェックして、次のイベントに備えましょう!

イベント中にやるべきこと一覧

たくさんタマゴ孵化をしよう!

イベント中はたまご孵化で入手できるアメの量も2倍です。
ゴース、ゴースト、ゲンガーなどはイベント限定出現率がアップしています。したがって、それらポケモン以外のポケモンと遭遇しづらくなっています。
イベント中ポケモン以外のポケモンのアメを入手するには、たまご孵化が最も有効です。
たまごを孵化させて大量のアメを一気に入手しましょう!

ポケモンを博士に送ろう!

博士に送ってもらえるアメの量も2倍となります!
この特典は地味なようですが、かなり重要です!イベント開始前に集めていたポッポやコイキングといったポケモンは、ハロウィンイベント中に必ず博士に送りましょう!
ポッポマラソン(進化マラソン)、ギャラドスへの進化に役立ちます!

メダルのランクアップをしておこう!

一定数ポケモンをゲットすると、対応するタイプのポケモンのメダルがランクアップします。
それにより、そのタイプのポケモンの捕獲率が上昇します。
イベント期間中は、普段捕獲しづらいポケモンが大量発生します。
期間中にメダルランクアップを目指しましょう!

イベント一覧はこちらから!

次回開催予定のイベント最新情報を掲載!

下記リンクでは、開催が予定されているイベント情報を掲載してます!次回イベントに備えましょう!
クリスマスイベントや、イースターイベントなど、見逃せないイベント予想はこちらから!
※下記リンクでは、公式から発表されていないイベントの予想内容も含まれていますので、ご了承ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ