yarubekikoto-kanshasai-banner

終了した感謝祭イベントでやるべきだったことについて掲載!

感謝祭イベント終了!

経験値・ほしのすな入手量が2倍だったイベント!

感謝祭イベントは終了しました!
ハロウィンイベントと同じく1週間でした。レベル上げ・ポケモン育成に最適な時期でした。イベント詳細は下記から!

感謝祭イベント中にやるべきこと一覧

メタモンを捕まえよう!

メタモンはイベント限定のポケモンではありません!イベント終了後も出現しています!
メタモンはポッポ・コラッタのような弱いポケモンに化けています。下記リンクでは、メタモンが化けているポケモンの一覧や、メタモン登場の様子を掲載しています。

しあわせタマゴを使おう!

しあわせタマゴの使い時は今です!!!イベント期間中は獲得経験値が常に2倍です。しあわせタマゴを使えばなんと4倍に!ポッポマラソンと組み合わせることでさらにお得!

進化マラソンをしよう!

期間中は、経験値が2倍となるので、進化マラソン(ポッポマラソン)に最適な時期となります。
ポッポ・キャタピー・ビードルといったアメ12個で進化するポケモンを進化させ経験値を大量に得ます。しあわせタマゴを使えば、イベント効果と合わさって獲得経験値が4倍になります!
詳しい方法は下記からどうぞ!

たまご孵化をしよう!

たまごを孵化させると、大量のほしのすな・アメと経験値を入手できます。たまご孵化は一度に最も多くの「ほしのすな」を入手できる方法です。期間中に行うことでその倍の量をもらえます!

ポケモンの巣に行こう!

ポケモンを1匹捕獲するごとに、「ほしのすな」を100個獲得できます。少量ですが、期間中は倍となります。
巣に行けばあっという間にたくさんの「ほしのすな」と経験値を獲得できます!

デイリーボーナスを取得しよう!

デイリーボーナスも2倍!経験値・ほしのすなが倍!イベント期間中はその効果が倍に!いまやらない手はない!デイリーボーナス7日目のほしのすなと経験値の量がとても多いので、7日目ボーナスは必ず貰っておきましょう。

ジムバトルをしよう!

イベント開始前日の22日に、ラプラス以外のポケモンのCPが調整されました。
強化されたポケモンの中には、CPが1000以上上昇しているポケモンもいます!ジムで使えるポケモンも増えたし、ジムで得られる経験値も2倍なので、ジムバトルを積極的にしましょう!

ジムにポケモンを配置しよう!

防衛ボーナスでもらえるほしのすなも2倍!現環境では、ジムを維持することはかなり厳しいです。一度にもっとも多くのほしのすなを稼ぐことができるのは、防衛ボーナスです。トレーニングバトルを繰り返し、ポケモンを配置しよう!

ポケモンGOプラスをフルに使おう!

イベント中はポケモンGOプラスを使用することで、非常に効率的にゲームができます。
このデバイスは、今後のイベントでも役立つと予想されます。まだ持ってない人は、下記リンクで次回入荷日を把握しましょう!

イベント一覧はこちらから!

開催予定のイベントや前回のイベントを掲載!

下記リンクでは今後開かれるであろうイベントの考察や、前回のイベントを掲載しています。
次回のイベント情報も載せてあるので、参考にどうぞ!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    いまさら?

    +2

    -5

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    ポッポはよ。

    +0

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    げんきのかたまりが全てげんきのかけらになったのはなぜ?

    +0

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ