yarubekikoto-rapurasu

終了したラプラスイベントでやるべきだったことを掲載!

ラプラス出現率アップイベント終了

東北復興イベントに合わせてラプラス大量出現!

このイベントは終了しました。
開催期間は11月11日(金)から11月22日(水)でした
さらに11月12日からは復興イベントも開催されます!

イベント中にやるべきこと一覧

東北に行く!

まずは、ラプラスが出現する東北地方(岩手県・宮城県・福島県)の沿岸部に行きましょう!
そこでラプラスに出会うことが第一優先です!

ラプラス捕獲でアメをゲット!

ラプラスが大量に出現します。多いと1時間に30匹ほど捕まえられるようです!
そうなると、ジムの攻撃・防衛どちらでも使えるラプラスは強化が必須になるため、アメの確保をしておきましょう!

アメをゲットしたら強化しよう!

ラプラスはレアポケモンのため、イベント期間中でないとなかなか出現しません。そうなると強化も一苦労…
そんなラプラスがイベント期間中ではかなり出現しますので、今のうちに強化用のアメを大量に確保し強化しましょう!

東北に行けない人がやること

ラプラス対策ポケモンを育てる

期間中に東北3県に遠征できない人は、ラプラスと相性のいいポケモンを育てましょう。
イベント期間中にカイリキーやレアコイルなど、ラプラスを倒しやすいポケモンを育成することで、
ラプラスをウキウキでジムに置く敵チームジムを簡単に更地(ジムレベルを0)にすることが可能です!

東北復興イベントは終了しました。

ポケストップの申請やコイキングの計量大会など!

11月12日から開催された、宮城県での東北復興イベント。
この東北復興イベントでは、ポケストップ追加の申請ができたり、コイキングの計量大会などの企画が行われる無料のイベントでした。
終了したイベントの詳細は下記リンクからどうぞ。

イベント一覧はこちらから!

イベントの最新情報を公開!

次回開催予定のイベントや、今後開催されると噂されているイベントについて解説しています。
イベント最新情報一覧は下記からどうぞ!

コメントを投稿する


サブコンテンツ