ekuserento

ポケモンGOで『エクセレント(Excellent)スロー』の方法・やり方を掲載しています。成功するとボーナス経験値を獲得できるのでおすすめです。

エクセレントスローとは

ボールをタイミング良く投げて獲得する評価点

エクセレント(Excellent)スローとは、ポケモンを捕まえ時に、獲得できる評価点です。ポケモンをゲットする時にタイミングよくボールを投げる事で獲得できます。

ボーナス経験値(XP)を獲得しよう

エクセレントスローをするとボーナスで100XPを得ることができます。エクセレントスローの他にもグレートスローやナイススローをするとボーナスを得ることができます。
そのほかポケモンを1個のモンスターボールで捕獲すると手に入るワンショットボーナスというものもあります。

ボーナス一覧

評価 ボーナス
エクセレント(Excellent) 100XP
グレート(Great) 50XP
ナイス(Nice) 10XP
カーブ 10XP
ワンショット 50XP

エクセレントスローのやり方・方法

小さくなった円(サークル)を狙おう!

エクセレントスローはポケモンを捕獲する時に発生する円(サークル)を狙います。小さくなった円の中心に向かってボールを当てる事ができれば成功です。
円の大きさは小さくなるごとに評価は高くなり、上からエクセレント、グレート、ナイスの順番で難易度も上がってきます。

捕獲に関する情報はこちら

モンスターボールの投げ方や捕まえ方についてはこちらをチェック!

イベントでボールボーナスの経験値がアップすることもある!

通常の3倍のXPがもらえた!

2017/6/14~6/22朝5時まで熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!が開催されていました。
このイベントでは炎・氷と特定タイプの出現率アップも行われていましたが、ポケモンを捕獲したときの経験値が3倍にアップしていました!

エクセレントスローだけでも300XPが貰えるので期間中狙ってボールを投げていたトレーナーは多かったです。

コメントを投稿する


サブコンテンツ