rua-moju-ru-kotaiti-banner

4つの端末を使って、ルアーモジュールで出現するポッポの個体値を検証してみました!プレイヤーごとに個体値・わざが同じことがわかりました!

検証方法:4つの端末を使って検証!

「ポケモンを調べてもらう」で個体値調査!

4つ端末(青チーム2・赤チーム1・黄色チーム1)を使って、ルアーモジュールから出現したポッポを捕まえてみました。
まず、わざをチェックして、その後全員で「ポケモンを調べてもらう」機能を使い、個体値・サイズがプレイヤーによって違うのか検証してみました!
すると下記のようなことが明らかになりました。

※ポッポ以外にも、ズバット、コダックでも検証してみたところ、全て同様の検証結果となりましので、ほぼ確定と言って良いかと思います。

検証結果:わざ・サイズ・個体値が同じ

わざ・サイズが同じ!CP・HPのみ異なる!

4人ともわざ・サイズが全く同じになりました。
しかし、CP・HPは異なっていました。

総合評価(個体値の合計)が同じ

捕まえたポケモンの総合個体値の評価は全員上から2番目のAランクでした。
※Aランクという表記についてはページ下部を参照

優れているステータスが同じ

また、優れているステータスも全員ぼうぎょでした
つまり、防御の個体値が優れているということになります。

優れたステータスの度合も同じ

さらに、優れたステータスがどのくらい優れているかの評価も全員最も優れているSランク!
防御個体値が15あるということになります!
※Sランクという表記についてはページ下部を参照

サイズの評価も同じ

このポッポはサイズがXSでした。
同時に捕まえた4人ともXSだったので、サイズも共通と言えます。

各チーム「ポケモンを調べてもらう」の台詞一覧はこちら!

セリフの意味と評価ランクについて記載!

下記リンクにて、「ポケモンを調べてもらう」の各チームのセリフの意味とSランクやAランクなどの評価ランクについて記載しています。
ぜひ参考にしてください!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    大正義ビルバイン

    +0

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ