saisoku-kotaiti-banner

最速で個体値を調べる方法を提案!高個体値のポケモンを厳選したいけど、個体値調べるのが面倒臭い!という方におすすめ!

最速で個体値を調べる準備

高個体値を厳選したいポケモンを集めよう

まずは、厳選したいポケモンを大量に集めましょう!
種族値が高いポケモンを育成するも良し!自分の好きなポケモンを良し!
とにかく一気に個体値を調べることが重要です!

最速で個体値を調べる方法

「ポケモンを調べてもらう」ですぐに個体値チェック!

ポケモンをゲットした後、画面右下のボタンをタップすると、サブメニューが開きます。
その中の「ポケモンを調べてもらう」をタップしましょう。
その場で所属チームのリーダーがポケモンの個体値ジャッジを行ってくれます。
詳細は下記から!

チーム毎に評価のコメントが違う!

さらにポケモンを調べてもらうでは、所属しているチーム毎にチームリーダーが評価をしてくれます。
青・赤・黄の3チーム毎にコメントが変更されています。
下記にてチーム毎のセリフ一覧や、どんなコメントだったら育成したら良いのか?など詳細に情報を掲載していますので参考にして下さい。

個体値チェッカーを使う

「ポケモンGO-個体値計算機 まとめて版」でまとめて個体値チェック!

多少入力事項が多いですが、まとめて個体値計算ができます。
使用する場合は、下記リンクから!
なお、調べる場合は、同一のポケモンごとにしか計算できません。さらに、すべて未強化のポケモンに限ります。

「ポケモンGO-個体値計算機 まとめて版」の使用方法

「ポケモン名」の欄にポケモンの名前を入力
・複数のポケモンを調べる場合は、「追加」をタップ
「CP」「HP」、強化に必要な「ほしのすなの数」を入力
・入力後「計算」をタップ

その他個体値チェッカーの一覧はこちら!

下記リンクでは、その他の個体値計算機(チェッカー)を紹介しています!
ぜひ参考にしてください!

「PokeIV」について

アカウント停止ペナルティを負うことになるので使用禁止!

現在「PokeIV」を使用すると、不正行為としてアカウントの利用を停止されてしまします。
「PokeIV」を使えば、手持ちのポケモンの個体値を一気に調べることができる便利なツールでしたが、今後は使わないようにしましょう。
使った場合は、アカウント停止されるので、事故責任です!

コメントを投稿する


サブコンテンツ