size-banner

ポケモンのサイズとCPの関係について解説!

サイズとCPの関係性を検証!

サイズ「無印」CP312のイーブイ

こちらは、強化段階(レベル)13のイーブイです。
サイズにはXS/XLの表記がありません。
CPは307です。

サイズ「XS」CP307のイーブイ

一方こちらも、同じ強化段階のイーブイですが、
サイズには重さ・高さともにXSの表記があります。
しかし、CPは312となっています。

結論、CPとサイズの関係性はなし!

上記のように、サイズ小さいイーブイの方がCPが高い結果になりました。上記では取り上げませんでしたが、XLだろうと変わりませんでした。

ここから、サイズは、コレクション要素として記載されているステータスという結論に至りました。ジムバトルや厳選には関係ありません。

CPに関係しているのは個体値のみです。

サイズと厳選の関係性について

サイズではなく、「わざ」を優先して考えよう

厳選をする際、個体値などとサイズは一切関係ありません。
それよりも、ポケモンの覚えている「わざ」を最重要視しましょう。
わざは、わざ1(通常攻撃)とわざ2(ゲージ技)があります。
厳選に関する情報は下記リンクから!

個体値ジャッジは「ポケモンを調べてもらう」で!

所属チームリーダーにポケモンを調べてもらうことにより、ゲーム内で個体値をチェックすることができます。
詳細は下記から!

サイズに関係したメダルは存在する

「つりびと」や「たんパンこぞう」など

大きいコイキングをつかまえる「つりびと」や、小さいコラッタをつかまえる「コラッタ」といったメダルチャレンジが存在します。
やはり、サイズはコレクション要素なんですね。
メダルチャレンジについては下記リンクから!

コメントを投稿する


サブコンテンツ