waza_gensen

同じポケモンでも個体によって技が異なります。そんなポケモンGOおすすめ技の厳選方法と、おすすめ技の厳選のやり方について解説しています。しかも、技は進化でも変わります。結局わざを厳選するタイミングっていつなのでしょうか?その疑問にお答えします!

技の厳選方法は3つ!

「ポケモン捕獲」「タマゴ孵化」「進化」で厳選できます。

同じポケモンを捕まえても、覚えている「わざ1(通常攻撃)」「わざ2(必殺技)」が個体によって異なります。また、進化させると変化します。技を厳選するタイミングは「ポケモンの捕獲」「タマゴの孵化」「ポケモンの進化」です。わざを厳選することは、ジムバトルで効率よく勝ち進めるために必要な行為です。下記でそれらの、オススメわざ厳選の方法について解説します。

厳選方法①野生のポケモンを捕まえる

もっとも基本的な厳選方法!

最も基本的で手っ取り早い厳選方法です。簡単な方法ですが、進化後のポケモンや、レアなポケモンが野生で出る確率は低いです。しかし、「ポケモンの巣」に行くなどして、目当てのポケモンがたくさん手に入る状況なら、最も早い厳選方法といえます。
ただし野生のポケモンは個体値が低い場合がありオススメわざの厳選が難しい場合もあります。
下記にてポケモンを捕まえるコツを掲載していますので、参考にして下さい!

厳選方法②タマゴを孵化する

時間がかかるが、進化素材も同時に入手できる!

これは、厳選目的というより、タマゴを孵化するついでに厳選ができるといった方法です。
生まれてくるポケモンが何かわからない上に、欲しい技を持って生まれてくるかも保証できないので、わざ厳選の効率は良くないです。
しかし、孵化時に入手できる進化・強化素材の『アメ』『ほしのすな』が多く、個体値が高い場合が多いのでおすすめです。。
下記にて、タマゴふ化の方法や、効率良く孵化させるコツを紹介します!

厳選方法③進化させる

もっとも有効な厳選方法!しかし労力が一番かかる!

「厳選=強いポケモン=大抵は進化後のポケモン」を育成する、ということなので、この方法はもっとも有効です。
進化させるためのアメを集めるのに苦労しますが、厳選したいポケモンに狙いをさだめて、おすすめ技を厳選することが可能です。
下記にて進化の方法を紹介していますので参考にどうぞ!

最適なわざの組合せとは?

ポケモンは覚える技が複数ある!

ポケモンは、わざ1(通常攻撃)・わざ2(ゲージ技)で複数の技を覚えます。
わざ1(通常攻撃)・わざ2(ゲージ技)でそれぞれポケモンのタイプ・使用する場合によってオススメの組合せがあります。

ジム防衛・ジム攻撃に合わせてオススメわざが違う!

わざを厳選したポケモンには、オススメの技の組合せがあります。
技の厳選をしたポケモンはジムの防衛にオススメの技なのか?それともジムを攻撃(攻める)のに適した技なのか?
防衛か、攻撃かによってそのポケモンのおすすめの技が違います!
下記にてポケモン別で、最適のオススメ技を紹介していますので参考にどうぞ!

ポケモン自体の厳選方法はこちら!

新機能『ポケモンを調べてもらう』を活用する!

ポケモン自体の厳選には、個体値や種族値などありとあらゆるポケモンの強さを徹底して厳選します。
そこで新機能の『ポケモンを調べてもらう』という新機能が追加されました。この機能は、所属しているチームのリーダーがポケモンをコメントで評価してくるという機能です。
ポケモン自体の厳選方法やポケモンを調べてもらうについては下記を参考にして下さい!

コメントを投稿する


サブコンテンツ