最大CPがもっとも高い「バンギラス」に対策できるオススメのポケモンや技を紹介します!

バンギラスは対策しやすい!

弱点タイプが7種類と多い!

バンギラスは弱点が格闘・くさ・はがね・みず・じめん・むし・フェアリーと7種類もあります。

特に「かくとうタイプ」は2重弱点のためダメージ倍率が1.56倍と大ダメージを与えることが出来ます!

バンギラス対策におすすめの技一覧

バンギラスに対しては二重弱点である格闘タイプ技がおすすめです!
対策用の技として、各タイプの最強技は何なのか下記ページよりご覧ください。

バンギラス対策におすすめのポケモン!

カイリキー

カイキリーはかくとうタイプ最強クラスのポケモンです。タイプ一致+二重弱点でバンギラスに大ダメージを与えることが出来ます。
厳選するのが大変ですが、1匹は手に入れておきたいポケモンです。

ニョロボン

ニョロボンは格闘タイプだけでなく、水タイプで弱点を突くこともできます。
またバンギラスが覚える技全てに耐性を持ってるので、CP差があっても倒すことが出来るでしょう。

シャワーズ

水タイプ技最強クラスでHPが高いので、バンギラスの攻撃を受けながらもHPを多く削ることが出来るでしょう。
また覚える技全てがみずタイプなので、どの技でもバンギラスに効果抜群と厳選しやすいです。

バンギラスのステータスはこちら!

バンギラスは最大CP3670ともっとも高く、全ての種族値がTOPクラスです。
アタッカーとして優秀なので、どんな技を覚えるのか参考にしてください!

ポケモン 最大CP 体力(種族値) 攻撃 防御
バンギラスのアイコン画像
バンギラス
3670 200 251 212

他ポケモンの対策一覧

その他ジム防衛で使われやすいポケモンの対策を紹介してます。
気になったポケモンがいれば確認してください!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ