su-suta-taisaku

イーブイの進化先の1体である『ブースター』ですが、よくジムに配置されているのを見かけますね!そんな対ブースターに役立つポケモンや技を紹介しますのでジムバトルの際に役立ててください

ブースター攻略方法

みず・いわ・じめんタイプで攻撃をする!

ブースターは、ほのおタイプのみとなっているため、みず・いわ・じめんタイプの3つの技で攻めましょう!
そうすることで、常にジムバトルを有利に進める事が出来ます!
下記にて3タイプの技のオススメを紹介しますので参考にして下さい。

技名 タイプ 威力 DPS
ストーンエッジ いわ 90 25.81
ハイドロポンプ みず 90 23.68
マッドショット じめん 6 10.91
あわ みず 25 10.87

下記にてその他の3タイプのわざ一覧を掲載していますのでそちらも合わせてご覧下さい。

ブースター対策におすすめポケモン

シャワーズ

みずタイプ最強のシャワーズは特にオススメです!覚えるわざ1(通常攻撃)、わざ2(ゲージ技)ですが、みずでっぽうとハイドロポンプが強力で、みずでっぽう連打だけでもほぼ無傷で勝てるレベル!

カメックス

強化するのに、少し苦労しますが強化さえしてしまえば、常にブースターに優勢でジムバトルを進められます。さらにHP,防御が高いため万が一攻撃を受けてしまっても、ほのおタイプなのでほぼHPを削られません。

ギャラドス

攻撃・防御ともに種族値が高いポケモンで、おすすめ技は通常攻撃が『りゅうのいぶき』と『ハイドロポンプ』を覚えさせられれば、かなり強力なポケモンになる。

ブースターのステータスはこちら

ブースターの詳細なステータスを下記にて掲載していますので、対ブースター戦の参考にして下さい。

ポケモン 最大CP 最大HP
ブースターのアイコン画像
ブースター
2643 114

他ポケモンの対策一覧

カビゴンやカイリュー、シャワーズなどさらにジムバトルで人気のポケモンの対策を下記にて紹介していますので参考にしてください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ