faiya-taisaku-1

準伝説のポケモン『ファイヤー』に対して有効なポケモンやわざを紹介!ファイヤーと戦うときの参考にしてください。

※ファイヤー攻略について皆さんのコメントも募集しています。

準伝説ポケモンのファイヤーがレイドバトルで実装されました!
レイドバトルで戦うときの対策をご紹介しています!

レイドバトルでのファイヤー対策・攻略方法

ファイヤーが実装されるイベントはレイドバトルとなっています。
公式PVでもあったように多人数対一匹で戦うので多くのトレーナーとの協力が攻略には必要になってくるでしょう!
安定して攻略するには9人ほどトレーナーが必要です。

弱点を突ける強力なポケモンも多く攻略は簡単?

ファイヤーは弱点が3タイプあり、みず・でんき・いわとなっています。
これらの技を覚える優秀なポケモンが多いので対策に使えるポケモンは意外と困らないかもしれません。

レイドバトルでのファイヤー対策におすすめポケモン

みずタイプのポケモンは入手も比較的楽で対策用にするならかなり楽だと思います!
弱点を突く以外だと、カビゴンやカイリューなど安定感のあるポケモンを使うと良いでしょう。

ポケモン おすすめ理由
シャワーズのアイコン画像
シャワーズ
シャワーズは
タイプ一致のみずタイプの技で
常に有利に進められる!
ゴローニャのアイコン画像
ゴローニャ
いわ・じめんタイプのゴローニャ
攻撃の受けにも使えて
わざ2のストーンエッジが強力!
サンダースのアイコン画像
サンダース
でんきタイプ最強クラス。
攻撃種族値が高く技スピードが速い
一気に体力を削ることが出来ます。
カイリューのアイコン画像
カイリュー
ジムバトルでも人気のポケモンで
ほのおタイプの攻撃を受けられる!
使うのであれば
わざ1はりゅうのいぶきにしよう!
バンギラスのアイコン画像
バンギラス
タイプ一致で打てるストーンエッジが強力!
持っていたら使いたいポケモンです!
ルギアのアイコン画像
ルギア
ルギアが覚えるハイドロポンプで弱点を突ける!ステータスも高いです。
伝説同士のバトルを楽しもう

ファイヤー対策におすすめ技

ファイヤーに対してこうかばつぐんを取れるわざは、でんき・いわ・みずの3タイプです!
優秀なわざも多いのでかなり対策しやすいでしょう!

技名 タイプ 威力 DPS
ストーンエッジ いわ 80 25.81
ハイドロポンプ みず 90 23.68
かみなり でんき 100 23.26

ポケモンGOにおける、全わざの一覧を紹介しています!
他の技なども掲載していますので、ぜひ攻略の参考にして下さい。

ジムでのファイヤー対策・攻略方法

ジムにファイヤーが配置されている場合にオススメのポケモンと、技など攻略方法を紹介しています。
基本的にはファイヤーの弱点を突けるポケモン・わざで攻めましょう!
公式の発表により、ファイヤーは防衛に置くことは現状できないようです。

いわ・でんき・みずの3タイプで攻めよう!

ファイヤーは『ほのお』『ひこう』の2つのタイプがあります。
この2つのタイプだとでんきみずいわタイプが弱点になります。
それらのタイプ技を使えるポケモンを使いましょう!

特に岩タイプは二重弱点なのでファイヤーに対して効果的なダメージを与えられます!

ジムバトルでのファイヤー対策におすすめポケモン

みず・いわ・でんきタイプのわざを使えるポケモンを連れて行くと良いでしょう。
とくに選択肢はかなり豊富にあると思うので自分の手持ちポケモンで3タイプの技を持ったポケモンを使うと良いでしょう!

ポケモン おすすめ理由
シャワーズのアイコン画像
シャワーズ
みずタイプのシャワーズ
相手の弱点を付けて
アタッカーになれます。
ゴローニャのアイコン画像
ゴローニャ
ファイヤーに対して
弱点も付けて
相手の攻撃も受けられて
非常に優秀です。
サンダースのアイコン画像
サンダース
サンダースは弱点を突けて
攻撃力が高いので
アタッカーに向いてます。

その他の伝説ポケモン対策

こちらでは、ファイヤーの他に伝説ポケモンである『サンダー』と『フリーザー』の対策、攻略方法、オススメの技、おすすめポケモンを紹介していますので参考にして下さい。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ