huriizaa_taisaku-4

準伝説のポケモンである、フリーザーに対して使えるポケモンや、フリーザーに対して有効なわざなどを紹介しています。

※一部、当サイトの予想も含みます。
皆様からのコメントも募集しています。

準伝説ポケモンのフリーザーが、『イベントで実装された時』と『ジムに配置された時』の2パターンを考えて記載しています。

ジムバトルでのフリーザー対策・攻略方法

ジムにフリーザーが配置されていた場合の対策や、攻略方法になります。
基本的には弱点を突けるポケモン・わざで攻めましょう!

いわ・ほのお・でんきタイプのポケモンで攻めるのがオススメ!

ジムバトルにフリーザーが配置されていた場合、フリーザーはこおり・ひこうタイプの2つを持っているので弱点を突けるいわ・ほのお・でんきの3つのタイプで攻めるのがオススメ。
特に、いわタイプのポケモンは『こおり』『ひこう』どちらに対しても弱点を突くことが出来るので、常にフリーザーに対して有利な状態でバトルを進められる!

ジムバトルでのフリーザー対策におすすめポケモン

いわタイプでも良いのですが、いわタイプのポケモンは同時にじめんタイプを持っていることが多いため、フリーザーから攻撃を受けると等倍されてしまう。
なので、攻撃を受けることも考えると基本的にほのおタイプのポケモンで攻めるのがベスト!

ポケモン おすすめ理由
ウインディのアイコン画像
ウインディ
CP・種族値の高さから
ウインディはフリーザー対策で最適性
相性でも有利にバトルを進められる。
ブースターのアイコン画像
ブースター
ほのおタイプのブースター
こうげき種族値が高くダメージソース
さらに育成も簡単なのでオススメ。
オムスターのアイコン画像
オムスター
いわ・みずタイプのオムスター
攻撃を受けても弱点を疲れることがない。さらに強力ないわタイプ技を覚える。
カビゴンのアイコン画像
カビゴン
攻撃・防御ともに等倍できる
そこをカバー出来る種族値・CP
がオススメ理由。

イベントでのフリーザー対策・攻略方法

現状から考えられるイベントは、公式PVにもあったレイドバトルになるでしょう。
レイドバトルになれば、多対一でフリーザーに攻めることが出来るので、基本的には弱点を突けるポケモンを連れていきましょう!

ほのおタイプで弱点を突く!

こおり・ひこうタイプのフリーザーには、ほのおタイプで攻めましょう!
ほのおタイプで攻めれば基本的に攻撃は弱点を突くことができ、さらにフリーザーの攻撃が、こうかいまひとつになるのでオススメです!
もちろん、いわタイプでも良いのですが、いわタイプは同時にじめんタイプの2つのタイプを持っているポケモンが多いので、攻撃を受けてしまった場合、ほのおタイプよりもダメージを受けてしまうことが多いです。

レイドバトルでのフリーザー対策におすすめポケモン

特にオススメなのがほのおタイプのポケモンです。こうげき・ぼうぎょ両方で有利にバトルを進められる安定性があるのでおすすめです。
その他にも、等倍で攻撃・防御できるポケモンで尚且つCPが高いポケモンもオススメです。

ポケモン おすすめ理由
ウインディのアイコン画像
ウインディ
ほのおタイプのウインディは
攻撃・防御の種族値が高くバランスが良い弱点を付けるのアタッカー向き。
ブースターのアイコン画像
ブースター
攻撃の種族値が高く
タイプ一致の技を使えば弱点を突ける
HPが低いのでそこを注意しましょう。
カイリューのアイコン画像
カイリュー
はがねのつばさを覚えた
カイリューであればダメージソースになる。
カビゴンのアイコン画像
カビゴン
防御・HPが高く盾役になれるポケモン
それでいて攻撃面でも優秀なわざを覚えているのがオススメ。

フリーザー対策におすすめ技

いわ・はがね・ほのお・でんきタイプの技でフリーザーに攻撃をしましょう!
ちなみに、はがねのつばさを覚えたカイリューが役に立つ可能性大!
さらに、いわタイプのポケモンで戦う場合は、タイプ一致のいわタイプ技で必ず攻めましょう!

技名 タイプ 威力 DPS
ストーンエッジ いわ 80 25.81
だいもんじ ほのお 100 24.39
ほのおのキバ ほのお 10 11.9
はがねのつばさ はがね 15 11.28
かみなり かみなり 100 23.26

その他、ポケモンGOにおける全わざ一覧から他の技なども掲載しています。
ぜひ参考にして下さい。

その他の伝説ポケモン対策はこちら

フリーザー以外のサンダー・ファイヤーの攻略方法、おすすめの技、おすすめポケモンを紹介。
また、イベントで戦う場合と、ジムバトルで戦う場合の2通りを予想しています。今後実装された時のために予習しておきましょう。

コメントを投稿する


サブコンテンツ