gym-kougeki-osusume-banner

PokémonGOで敵チームのジムを攻撃におすすめのポケモンを紹介しています!ジムバトルでは特にわざ1(通常攻撃)が重要です!強力な技を覚えているポケモンを優先して育てましょう!

最強ジム攻撃ポケモンランキング

ジム乗っ取る、攻めるのに適したポケモン!

ジムの防衛ではなく、ジムを乗っ取ったり、ジムを攻撃するのにオススメのポケモンをランキング形式で一覧にしました!
ジムバトルの際は参考にして下さい。

ジム防衛に向いているポケモンとどう違うのか?

「CP」より「わざ」が重要!!

特に連発できる「わざ1」のDPS(1秒あたりに与えるダメージ量)を重要視しましょう。ジムの防衛と違い、ジムを侵攻する場合はプレイヤーが自分のポケモンを操作する必要があります。つまり、攻撃のタイミングはプレイヤーに依存しています。したがって、技のDPSが多い技を覚えてるポケモンほど対戦に有利です。

初期CPの高いポケモン

技より重要度は低いですが、CPの高いポケモンが優先です。CPが高いと、基礎戦闘力が高いので、ジムバトルに有利です。
初期CPの高いポケモンは強化に必要な素材の総合計数も少ないので、ジムバトルにおすすめです!
トレーナーレベルを上げて初期CPの高いポケモンを捕まえましょう。

ジムの防衛におすすめのポケモンはこちら!

下記にてジムの防衛におすすめのポケモンをランキングでまとめています。また、防衛方法も合わせて参考にして下さい。

1位:カイリュー

オススメの最適なわざ組合せ

わざ1(通常攻撃) わざ2(ゲージ技)
りゅうのいぶき ドラゴンクロー

現状、最強のポケモン

カイリューは現存するポケモン(伝説のポケモンを除く)で最強のポケモンです。
種族値とCPは最高クラスで、覚えるわざ、タイプ相性も含めて耐久性もバツグン!そのためジムを攻撃するのにおいてカイリューは優秀。頭1つ抜き出ている状況

苦手なタイプが少ない

カイリューはドラゴンタイプでフェアリー、はがね、こおり、ドラゴンだけが苦手で他タイプのダメージは等倍もしくはこうかはいまひとつ!となる。
なので、安定して色んなタイプにダメージを与えられる!

2位:カビゴン

オススメの最適なわざ組合せ

わざ1(通常攻撃) わざ2(ゲージ技)
したでなめる はかいこうせん

通常攻撃(わざ1)が優秀

カビゴンの通常攻撃(わざ1)『したでなめる』はノーマルタイプにしか効果は今ひとつにならないため、多種のタイプに安定したダメージを与えることができる。またもう一つの通常攻撃(わざ1)がエスパータイプの『しねんのずつき』でカビゴンの苦手なかくとうタイプにこうかばつぐんを取れるため、どちらも非常に優秀。
さらにわざ2(ゲージ技)でも『はかいこうせん』『のしかかり』などこちらも優秀なため攻撃面でも最強クラス。

耐久性やHPが高い

カビゴンは種族値がとても高く、なかでもHPはかなり優秀。
苦手なかくとうタイプ相手でもある程度までなら耐えることが出来る上に、ゴースト・かくとうタイプ以外にはめっぽう強い。

3位:シャワーズ

オススメの最適なわざ組合せ

わざ1(通常攻撃) わざ2(ゲージ技)
みずでっぽう ハイドロポンプ

攻撃速度がはやい通常攻撃(わざ1)がオススメ!

みずでっぽうはツムツム情報攻撃の中ではトップクラスのDPSの高さでわざ2(ゲージ技)もハイドロポンプを覚えさせればかなり大ダメージを与えられてHPを削りやすい。

強化させるのが楽

イーブイの進化先であるシャワーズは、レアポケモンほどアメの入手が難しくないため、育成にかかるコストや時間を大幅に削減できる。そのため他ポケモンより早く強化させることが出来るのはかなりのメリット。

4位:ラプラス

オススメの最適なわざ組み合わせ

わざ1(通常攻撃) わざ2(ゲージ技)
こおりのいぶき ふぶき

最強のポケモン・カイリューに有効

最強と名高いカイリューに強いポケモン。こおりタイプの技はカイリューに対して効果は抜群です。一方ラプラスはカイリューに対して相性に優劣がなく、大ダメージを受ける事もないでしょう。

高威力のこおりワザがおすすめ!

わざ1(通常攻撃)、わざ2(ゲージ技)共に高威力の技が魅力的。特にふぶきは相手のHPを一気に削ぐことができます。

5位:ウインディ

オススメの最適なわざ組み合わせ

わざ1(通常攻撃) わざ2(ゲージ技)
ほのおのキバ だいもんじ

CPが高く育てやすい

ウインディの最大はCPの高い。他のポケモンよりステータスが高いため、通常攻撃を連発しても勝てる可能性が高く、優秀なポケモン。ジム初心者にもおすすめ。

高威力の技が魅力

ウインディのおすすめの技は「ほのおのキバ」と「だいもんじ」です。タイプ一致倍率の1.25倍も含めて、高威力の技があるのも優秀なところ。

6位:リザードン

オススメの最適なわざ組み合わせ

わざ1(通常攻撃) わざ2(ゲージ技)
つばさでうつ だいもんじ

ほのお+ひこうタイプを持つ!

リザードンはひこうタイプも持っているため、じめんタイプの技は等倍になります。弱点がみず、でんき、いわの3つのタイプだけなので、弱点を補完しやすい。他のほのおタイプのポケモンとは一線を画すので使い勝手がいい。

7位:フシギバナ

オススメの最適なわざ組み合わせ

わざ1(通常攻撃) わざ2(ゲージ技)
つるのムチ ソーラービーム

高いステータスを持つくさタイプのポケモン

フシギバナの最大CPはくさタイプの中でも非常に高い。さらにHPも高く耐久力も自慢。シャワーズなどみずポケモン対策として活躍できるポケモン。

8位:カメックス

オススメの最適なわざ組み合わせ

わざ1(通常攻撃) わざ2(ゲージ技)
みずでっぽう ハイドロポンプ

威力の高いみずタイプの技が揃う!

カメックスのおすすめわざは、オーソドックスなみずでっぽうとハイドロポンプ。二つの技はDPSも高いので、ほのおタイプのポケモンには有効。

9位:ギャラドス

オススメの最適なわざ組み合わせ

わざ1(通常攻撃) わざ2(ゲージ技)
かみつく ハイドロポンプ

通常攻撃が豊富のため炎タイプ以外にも対応できる

ギャラドスのわざ1(通常攻撃)はドラゴンタイプの他にあくタイプもあります。そのため技の構成によってはドラゴン、エスパー、ゴーストタイプのポケモンとも相性が良くなります。またみずタイプも持っているためほのおやじめんにもこうかばつぐん。

10位:ゴローニャ

オススメの最適なわざ組み合わせ

わざ1(通常攻撃) わざ2(ゲージ技)
マッドショット ストーンエッジ

トップクラスの技を持っている

おすすめの技構成はわざ1(通常攻撃)はどろかけ、わざ2(ゲージ技)はストーンエッジと両方ともDPSは最強クラス。さらにストーンエッジはクリティカル率も高いため、さらに大ダメージを与えることもできる。

トレーニングを活用しよう!

所属チームのジムではトレーニングバトルが可能!

相手チームではない、自分のチームのジムの場合はトレーニングをすることができます。トレーニングをすると経験値を獲得したり、ジムの名声を上げてジムのレベル上げができるので活用しましょう。

防衛に適したわざ構成について

わざのDPSの最新情報はこちら!

ポケGOのジムバトルをする上で、わざのDPSはとても重要です。DPSのランキングはこちらからどうぞ!

ジム防衛におすすめのポケモンについて

防衛におすすめのポケモンは下記を参考にしてください。
防衛ボーナスをもらうためにもポケモン選びは必須です。

ジム防衛ポケモンをさらに強くする方法

厳選をしよう!

ジムの防衛に向いているポケモンであっても、個体値が低い場合その真価を発揮することはできません。安定したバトル勝利を勝ち取るためには厳選をする必要があります。
厳選には個体値が重要です。
『ポケモンを調べてもらう』機能を使えば簡単に個体値評価を行えます。
上記ランキングにランクインしている高個体値のポケモンを選べば、簡単に敵チームの名声ポイントをゼロにできます。
ポケモンを調べてもらう方法と、厳選方法の解説は下記から!

また、各チームリーダーによって、評価のセリフが異なります。
所属チームカラー毎の評価コメント意味一覧は下記からどうぞ。

最強ランキングからポケモンを選ぼう!

最強のポケモンは、防衛側にも攻撃側にも向いていることがしばしばあります。
最強ポケモンランキング、最強CPランキングを参考にして、トレーナーバトル

ジムについての基本情報はこちら

ジムでの対戦方法やバトル操作方法など詳しく解説しています。バトル画面の解説といった基本的な攻略法も掲載していますので活用してください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ