gym-kougeki-osusume-banner

PokémonGOで敵チームのジムを攻撃におすすめのポケモンを紹介しています!ジムバトルでは特にわざ1(通常攻撃)が重要です!強力な技を覚えているポケモンを優先して育てましょう!

最強ジム攻撃ポケモンランキング

ジム乗っ取る、攻めるのに適したポケモン!

ジムの防衛ではなく、ジムを乗っ取ったり、ジムを攻撃するのにオススメのポケモンをランキング形式で一覧にしました!
ジムバトルの際は参考にして下さい。

ジム防衛に向いているポケモンとどう違うのか?

「CP」より「わざ」が重要!!

特に連発できる「わざ1」のDPS(1秒あたりに与えるダメージ量)を重要視しましょう。ジムの防衛と違い、ジムを侵攻する場合はプレイヤーが自分のポケモンを操作する必要があります。つまり、攻撃のタイミングはプレイヤーに依存しています。したがって、技のDPSが多い技を覚えてるポケモンほど対戦に有利です。

初期CPの高いポケモン

技より重要度は低いですが、CPの高いポケモンが優先です。CPが高いと、基礎戦闘力が高いので、ジムバトルに有利です。
初期CPの高いポケモンは強化に必要な素材の総合計数も少ないので、ジムバトルにおすすめです!
トレーナーレベルを上げて初期CPの高いポケモンを捕まえましょう。

ジムの防衛におすすめのポケモンはこちら!

下記にてジムの防衛におすすめのポケモンをランキングでまとめています。また、防衛方法も合わせて参考にして下さい。

1位:カイリュー

とにかく性能が高い!

カイリューの強さは、すべてのステータスにおいてずば抜けた能力となっている。
そのうえ、弱点がすくなく使いやすいため、だいたいのポケモンをゴリ押しで倒せる!

ただし、進化元のミニリュウがレアなので育成は難しい!

得意なポケモン

2位:バンギラス

全ポケモン中最高のCP

カイリューに並ぶ高ステータスなうえに、最大CPは実装されている全ポケモン中1位の実力!
覚える技も強く、苦手な相手でもゴリ押しできる。

ただし、レアポケモンのため育成が難しい!

得意なポケモン

3位:ハピナス

耐久力No1モンスター

ハピナスは、全ポケモンの中で最もHP種族値が高いポケモン。そのため相手からの攻撃を回避しなくても倒しきってしまうことが多い。
さらに、弱点はかくとうタイプのみという強みもある!

得意なポケモン
ゲンガーのアイコン画像
ゲンガー
どのポケモンにも
有利に戦える

4位:カイリキー

バンギラス・ハピナス特攻!

カイリキーの強さは、TOPにいるバンギラスとハピナスに弱点を突いて攻撃できること!
これらはジムに配置されていることが多いので1匹は作っておこう!

得意なポケモン

5位:ナッシー

超強力なソラビが優秀!

ナッシーはゲージ技でソーラービームを覚える!このソラビの威力がとても高い上にタイプ一致で打てるナッシーは弱点でないもののハピナスを圧倒できる。

さらに、覚える技全てがタイプ一致という、そこまでハズレ技を覚えないのもありがたい!

得意なポケモン

6位:ギャラドス

水ポケのカイリューキラー!

ギャラドスは覚える技によって使い方が変わる。ドラゴンタイプを覚えればカイリューキラーとして活躍させることができる!
また種族値も高いため、ごり押しでジムを進められる。

得意なポケモン

7位:シャワーズ

水ポケ最強クラスの技!

シャワーズは技1はみずでっぽうしか覚えないので技ガチャがとても簡単。さらに技2に関してもハイドロポンプを覚えさせれば水タイプ最強!
さらに、耐久力も高いので技避けの回数も少なくて済む。

得意なポケモン

8位:カビゴン

ハピナスに次ぐ耐久力!

カビゴンはHPが高く、攻撃防御も平均以上。そのためハピナスに次ぐ耐久力があるので、弱点でなければそうそう負けることはない。

得意なポケモン
ゲンガーのアイコン画像
ゲンガー
どのポケモンにも
有利に戦える

9位:サンダース

対ギャラドスキラー!

サンダースは、みず/ひこうのギャラドスに2重弱点を突けるため、相性抜群!
ただし、低い防御面をカバーするには回避をしっかり行うこと。

得意なポケモン

10位:ラプラス

対カイリューと言えばラプラス!

こおり/みずタイプのラプラスは、技1と技2をこおりタイプで揃えることで対カイリュー最適性!
弱点を突けるため1匹はゲットしておきたいポケモン!

得意なポケモン

トレーニングを活用しよう!

所属チームのジムではトレーニングバトルが可能!

相手チームではない、自分のチームのジムの場合はトレーニングをすることができます。トレーニングをすると経験値を獲得したり、ジムの名声を上げてジムのレベル上げができるので活用しましょう。

防衛に適したわざ構成について

わざのDPSの最新情報はこちら!

ポケGOのジムバトルをする上で、わざのDPSはとても重要です。DPSのランキングはこちらからどうぞ!

ジム防衛におすすめのポケモンについて

防衛におすすめのポケモンは下記を参考にしてください。
防衛ボーナスをもらうためにもポケモン選びは必須です。

ジム防衛ポケモンをさらに強くする方法

厳選をしよう!

ジムの防衛に向いているポケモンであっても、個体値が低い場合その真価を発揮することはできません。安定したバトル勝利を勝ち取るためには厳選をする必要があります。
厳選には個体値が重要です。
『ポケモンを調べてもらう』機能を使えば簡単に個体値評価を行えます。
上記ランキングにランクインしている高個体値のポケモンを選べば、簡単に敵チームの名声ポイントをゼロにできます。
ポケモンを調べてもらう方法と、厳選方法の解説は下記から!

また、各チームリーダーによって、評価のセリフが異なります。
所属チームカラー毎の評価コメント意味一覧は下記からどうぞ。

最強ランキングからポケモンを選ぼう!

最強のポケモンは、防衛側にも攻撃側にも向いていることがしばしばあります。
最強ポケモンランキング、最強CPランキングを参考にして、トレーナーバトル

ジムについての基本情報はこちら

ジムでの対戦方法やバトル操作方法など詳しく解説しています。バトル画面の解説といった基本的な攻略法も掲載していますので活用してください。

ジョウト版ジム攻撃におすすめのポケモンについて

ジョウト地方のポケモンランキング!

下記リンクでは、ジョウト版:ジム攻撃おすすめポケモンランキングを掲載しています。金銀ポケモンを使ってジムを落としたい人は必ず読んでおきたい攻略記事です1

コメントする

サブコンテンツ