ジム防衛で無類の強さを誇っている『ハピナス』このポケモンに対抗できるオススメのポケモンや、技をご紹介します。

ハピナスは弱点が1種類だけ!

かくとうタイプだけが弱点!

ハピナスはノーマルタイプのポケモンで弱点はかくとうタイプのみとなっています。
なので、かくとうタイプの技かとにかく威力の高い技を使って突破しましょう!

ハピナス対策にオススメの技一覧

わざ名 タイプ 威力 DPS
カウンター かくとう 12 16.66
インファイト かくとう 100 37.88
ばくれつパンチ かくとう 90 30.40
ソーラービーム くさ 180 30.51
げきりん ドラゴン 110 28.06
はかいこうせん ノーマル 150 31.25

ハピナスに対して使えるかくとうタイプの技は下記ページでも確認できますので、対策用の技を知りたい時のおすすめにしてください。

ハピナス対策にオススメのポケモン!

カイリキー

カイリキーはかくとうタイプのポケモンで、タイプ一致でハピナスの弱点を突けるのでかなり優秀なポケモンです。
素早くハピナスを倒すことが出来るのでハピナスを効率的に倒したいならカイリキーを作りましょう!

カイリュー

カイリューはハピナスの弱点を突くことは出来ませんが、CPが高く攻撃の威力も高いのでハピナスを倒すことができます。
ハピナス相手に使うときのおすすめ技はドラゴンテール・げきりんです!

ナッシー

ナッシーは攻撃種族値が高く、ソーラービームの威力が180と高いのでハピナスのHPを削ることができます。
ハピナスがしねんのずつきを覚えている場合はいまひとつで受けることができるのも特徴です!

ハピナスのステータスはこちら

ハピナスはCPとHPが高く、防衛に置いた場合は耐久力の高いポケモンです!
高いHPを活かせば攻撃にも使えるポケモンなので参考にしてください!

ポケモン 最大CP 最大HP
ハピナスのアイコン画像
ハピナス
3219 414

ハピナスの覚える技や、おすすめ技など詳細は下記ページをご覧ください!

他ポケモンの対策一覧

その他ジムの防衛で使われていることがあるポケモンの対策は下記にありますので、気になったポケモンをチェックしてください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ