husigibanataisaku-banner

ジムバトルでも強力な力を発揮するフシギバナ、この攻略記事ではフシギバナの対策を掲載しています!

フシギバナ対策は炎タイプがおすすめ!

こうかばつぐんを与えられるのは特にほのおタイプ!!

フシギバナの弱点はエスパータイプとほのおタイプ、こおりタイプとなっています。
その中でも、タイプ相性的に、ほのおタイプのポケモンを持ってくことをおすすめします。
ジムに配置されているのは、ほぼ高いCPのフシギバナです。
「こうかばつぐん」を狙って戦いましょう!

オススメの技名 威力 DPS
だいもんじ 100 24.39
ねっぷう 80 21.05

その他のほのおタイプのわざは下記で確認して下さい。

フシギバナ対策にオススメのポケモン

リザードン

どのわざでもフシギバナに対して有効です。
DPSが非常に高いだいもんじを覚えることも高評価です。
また、CPも高いので、基礎戦闘力も高いです。

ウインディ

ウインディは草タイプのわざ「いまひとつ」で半減することができます。
また、最大CPがとても高いので、フシギバナの苦手なポケモンとなっています。

ブースター

ブースターは通常攻撃のほのお技がとて強力です。
また、レア度もそこまで低くないため厳選がしやすいのも好評価!

フシギバナのステータスはこちら

フシギバナのステータスを下記に掲載していますので、ジムにフシギバナが設置されている際の参考にして下さい。

ポケモン 最大CP 最大HP
フシギバナのアイコン画像
フシギバナ
2580 138

フシギバナのステータスの詳細は下記になります。

他ポケモンの対策一覧

フシギバナ以外のポケモンについての対策をまとめています。
カイリューやシャワーズなどの強敵にジムバトルで挑む際は参考にどうぞ!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    ラプラスは同CPのシャワーズで挑んでも、勝つのは難しいレベルです。
    しかし、スワイプを上手く使って、相手の攻撃をかわせば、ほぼダメージを受けずに勝てることも道理です。
    ラプラスが鎌首を上げた瞬間に左右にスワイプすれば、攻撃を避けることができます。
    みずでっぽうやマッドショットといった連射性のある技ならば、開始と同時に1発。
    ラプラスが鎌首を上げたら、左右にスワイプ。
    連続で攻撃が来るので、また、鎌首を上げたらスワイプ。
    以降、3,4発当てて、鎌首をあげたら、左右にスワイプを繰り返せば、全くダメージを受けずに一方的にダメージを与えることができます。

    ゲージ技をかわすのは難しいです。
    ただ、左右にスワイプしまくっても直撃します。
    ゲージ技発動前、長くラプラスは動かなくなります。
    時間的にみずでっぽう7発程。
    ゲージ技発動直前に口を開けます。
    その瞬間、左右にスワイプすれば、ゲージ技を避けることができます。

    とにかく、ラプラスは強いので、冷静に落ち着いて対処することが大切でしょう。

    +13

    -3

    #2 匿名 [通報] 返信

    ジムの置物にされやすい,したなめ地震カビゴンは,つばさでうつ,暴風ピジョットが天敵になれる.したなめ(ゴースト),地震(じめん)はカビゴンに対しタイプ不一致,ピジョットに対して効果いまひとつなので,カビゴンのcpが1000近く上であっても地震さえよけていれば,ピジョットで余裕で倒せる.

    +6

    -1

    #3 匿名 [通報] 返信

    ラプラスは、同CPでマッチアップで勝てれば
    よしでいいと思う。

    +0

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ