hu-dhintaisaku-1

フーディンはCPが調整されて強いポケモンになりました。

もしジムにフーディンがいた時の対策用ポケモンやわざをご紹介しています。

フーディンの攻略方法

あくタイプやゴーストタイプのわざで攻めよう!

フーディンはエスパータイプのポケモン、弱点はあく・むし・ゴーストタイプの3種類です。
ゴーストタイプやあくタイプのわざで弱点を突くことで、耐久力はそこまでないので比較的突破はしやすいポケモンです。
オススメのわざをご紹介しますので参考にしてください。

オススメのわざ

技名 威力 DPS
したでなめる 5 14
かみつく 6 12

その他弱点であるあく・むし・ゴーストタイプのわざ一覧を下記ページにて確認してください!

フーディン対策にオススメのポケモン

カビゴン

カビゴンはフーディンから弱点を疲れることなく圧倒的な耐久力を持っています。
そしてわざ1ではフーディンの弱点のゴーストタイプわざであるしたでなめるを持っていることがあります。
このわざを持ったカビゴンなら高い耐久力を活かして、フーディンを倒すことが出来るでしょう。

ギャラドス

わざ1があくタイプのかみつくで固定なので簡単に作ることができ、CPも高めでお勧めです。
相手から弱点も付かれることもないので、フーディンを突破することができます。
アメさえ集めれば比較的楽につくれるので対策用としてはオススメできるキャラとなっています。

フーディンのステータスはコチラ

フーディンのステータスは下記を参照してください!
CPが実装初期と比べて上がっています。

ポケモン 最大CP 最大HP
フーディンのアイコン画像
フーディン
2887 98

下記ページにてフーディンが覚えるわざやポケモンの巣などの詳細もありますので、フーディンのことをもっと知りたいという方は参考にしてください!

その他ポケモンの対策一覧

フーディン以外にもジムバトルで強敵となるポケモンはいます。
そういったポケモンたちの対策記事もありますのでジムバトルに挑戦する前は対策用の技やポケモンを参考にしてください!

コメントを投稿する


サブコンテンツ