kabigon-taisaku-4

ジムバトルでも強力な力を発揮するカビゴン、ジムを防衛している時にはどんなポケモンで対策したらいいかをご紹介します!

カビゴンの攻略方法

こうかばつぐんを与えられるかくとうタイプのわざがオススメ!

カビゴンの弱点は格闘タイプのわざのみです。
ジムに配置されているカビゴンは大抵高CPとなっているので、「効果ばつぐん」をねらって高いダメージを与えていくことが前提となります。
以下は特にオススメの格闘タイプの技です。

おすすめのわざ

オススメの技名 威力 DPS
クロスチョップ 60 30
かわらわり 30 18.75

その他のかくとうタイプのわざは下記で確認して下さい。

カビゴン対策にオススメのポケモン

カイリキー

非常にDPSの高いクロスチョップを覚えるポケモンです。
かくとうタイプなのでカビゴンの弱点も付いています。
通常攻撃でもかくとうタイプの技を覚えていればカビゴンに対してどんどんダメージを与えることができます!

オコリザル

オコリザルもカイリキー同様にクロスチョップを覚えることができるポケモンです!
つうじょうこうげきではけだぐりを覚えさせておくといいでしょう。

ゴローニャ

ゴローニャはカビゴンに対して抜群を取ることはできませんが、カビゴンの攻撃をあまり受けることなく戦えます。
マッドショットは修正が入り弱体化してしまいましたがそれでもダメージはそこそこ与えられるので使っていくといいでしょう。

カビゴンのステータスはこちら

カビゴンのステータスを下記に掲載していますので、ジムにカビゴンが設置されている際の参考にして下さい。

ポケモン 最大CP 最大HP
カビゴンのアイコン画像
カビゴン
3113 264

カビゴンのステータスの詳細は下記になります。

他ポケモンの対策一覧

カビゴン以外のポケモンについての対策をまとめています。
カイリューやシャワーズなどの強敵にジムバトルで挑む際は参考にどうぞ!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    ラプラスは同CPのシャワーズで挑んでも、勝つのは難しいレベルです。
    しかし、スワイプを上手く使って、相手の攻撃をかわせば、ほぼダメージを受けずに勝てることも道理です。
    ラプラスが鎌首を上げた瞬間に左右にスワイプすれば、攻撃を避けることができます。
    みずでっぽうやマッドショットといった連射性のある技ならば、開始と同時に1発。
    ラプラスが鎌首を上げたら、左右にスワイプ。
    連続で攻撃が来るので、また、鎌首を上げたらスワイプ。
    以降、3,4発当てて、鎌首をあげたら、左右にスワイプを繰り返せば、全くダメージを受けずに一方的にダメージを与えることができます。

    ゲージ技をかわすのは難しいです。
    ただ、左右にスワイプしまくっても直撃します。
    ゲージ技発動前、長くラプラスは動かなくなります。
    時間的にみずでっぽう7発程。
    ゲージ技発動直前に口を開けます。
    その瞬間、左右にスワイプすれば、ゲージ技を避けることができます。

    とにかく、ラプラスは強いので、冷静に落ち着いて対処することが大切でしょう。

    +16

    -3

    #2 匿名 [通報] 返信

    ジムの置物にされやすい,したなめ地震カビゴンは,つばさでうつ,暴風ピジョットが天敵になれる.したなめ(ゴースト),地震(じめん)はカビゴンに対しタイプ不一致,ピジョットに対して効果いまひとつなので,カビゴンのcpが1000近く上であっても地震さえよけていれば,ピジョットで余裕で倒せる.

    +7

    -1

    #3 匿名 [通報] 返信

    ラプラスは、同CPでマッチアップで勝てれば
    よしでいいと思う。

    +0

    -1

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ