kabigon-taisaku-4

ジムバトルでも強力な力を発揮するカビゴン、ジムを防衛している時にはどんなポケモンで対策したらいいかをご紹介します!

カビゴンの攻略方法

こうかばつぐんを与えられるかくとうタイプのわざがオススメ!

カビゴンのタイプ カビゴンの弱点
ノーマル かくとう

弱点は格闘タイプわざのみ。ジムに配置されているカビゴンは大抵高CPとなっているので、「効果ばつぐん」をねらって高いダメージを与えていくことが前提となります。
以下は特にオススメの格闘タイプの技です。

おすすめのわざ

オススメの技名 威力 DPS
インファイト 100 30.30
きあいだま 140 31.11
ばくれつパンチ 90 24.32
かわらわり 40 15.38

その他のかくとうタイプのわざは下記で確認して下さい。

カビゴン対策にオススメのポケモン

カイリキー

非常にDPSの高いクロスチョップを覚えるポケモンです。
かくとうタイプなのでカビゴンの弱点も付いています。
通常攻撃でもかくとうタイプの技を覚えていればカビゴンに対してどんどんダメージを与えることができます!

オコリザル

オコリザルもカイリキー同様にクロスチョップを覚えることができるポケモンです!
つうじょうこうげきではけだぐりを覚えさせておくといいでしょう。

ゴローニャ

ゴローニャはカビゴンに対して抜群を取ることはできませんが、カビゴンの攻撃をあまり受けることなく戦えます。
マッドショットは修正が入り弱体化してしまいましたがそれでもダメージはそこそこ与えられるので使っていくといいでしょう。

カイロス

かくとう技を覚える他、ゲットしやすく、高CPなのでおすすめ。お手軽に作れるカビゴンキラーです。

リングマ

高CPなうえにかくとうわざを覚えます。また、攻撃種族値が高いので耐久力のあるカビゴンにおすすめ。

カビゴンのステータス・おすすめ技構成

ポケモン 最大CP 最大HP
カビゴンのアイコン画像
カビゴン
3355 264

カビゴンのステータスの詳細は上記になります。カビゴンは攻撃側と防御側でおすすめ技が異なります。下記リンクから、防衛側のカビゴンが覚える技を把握しましょう。

カビゴンのわざを「いまひとつ」で受け、弱点を突く攻撃わざで倒しましょう!

他ポケモンの対策一覧

カビゴン以外のポケモンについての対策をまとめています。
カイリューやシャワーズなどの強敵にジムバトルで挑む際は参考にどうぞ!

コメントする

サブコンテンツ