kaihi

ジムバトルで勝てないという方は回避をしっかり利用していますか?連打するのもいいですが、回避をするのも一つの手ですよ。

 

回避のコツ

黄色いフラッシュ(集中線)が出たら回避!

敵の攻撃モーションを見てからだと回避が遅れることがあります。
画面の周りに黄色い枠が出たら左右スワイプで回避!回避することでHPを温存できます!

 

「ふぶき」「れんぞくぎり」など避けにくい技に注意!

わざによって集中線のでるタイミングが異なります。ふぶきは、わざのエフェクトの後に集中線が出ます。れんぞくぎりは技の出が速いので回避が難しいです。

わざごとの回避タイミングを覚えることで、格上の相手にも勝てるようになります。

相手のCPが高いときは回避をしよう!

相手のCPが高いときは連打で攻撃を繰り返すよりもしっかり敵の攻撃を避けてから攻撃をする方が倒しやすい場面があります。
相手が弱いときやこちらが絶対有利な場面なら回避をするよりも連打で倒したほうが良いですが、回避も覚えておくと今後の攻略にも役に立つでしょう!

ジムバトルのやり方や勝つコツはコチラ

ジムバトルの詳しいやり方や、詳しい操作方法などがわからない方はコチラをご覧ください。
強いポケモンばかりでなかなかジムに挑戦ができないという方も回避を覚えたら意外と強敵に勝てることもあるかもしれませんよ。

コメントする

サブコンテンツ