nassi-taisaku-1

ジムバトルでもオススメのポケモン『ナッシー』ですが、ジムに設置してりいる人も多いかと思いますが、ジムにナッシーがいた場合の対策やオススメのポケモン、わざを紹介します!

意外と多いナッシーの弱点

多種のわざが効くナッシー!

ナッシーはくさ・エスパーの2つタイプを持っています。なので、ほのお・むし・こおり・ゴースト・あく・どく・ひこうと弱点を突けるわざがかなりタ多いです。その中でも特にオススメのわざを紹介します。

わざ名 タイプ 威力 DPS
ふぶき こおり 100 25.64
だいもんじ ほのお 100 24.39
ぼうふう ひこう 80 25.00
ねっぷう ほのお 80 21.05
ほのおのキバ ほのお 10 11.9

ナッシーに効く弱点タイプわざを下記にてさらに詳しく紹介していますので攻略の参考にして下さい。

ナッシー対策にオススメのポケモン!

リザードン

ナッシーのタイプが『くさ』『エスパー』の2タイプを持っています。それに対してリザードンは『ほのお』『ひこう』でどちらにもかなり有効なポケモンになります。リザードンで挑めば基本的にいまひとつが出ることはないので、通常攻撃も必殺技でもこうかばつぐんをあたえられるので1番おすすめです。

ブースター

ブースターもほのおタイプのポケモンになるのでナッシーに対して常に有利にジムバトルを進められます。
覚えさせるわざ2(ゲージ技)はだいもんじ、もしくはねっぷうがオススメです。

ウインディ

ほのおタイプのウインディはタイプの相性でこうかがつぐんを得ることができる。さらにウインディの通常攻撃がほのおタイプですので、通常攻撃でナッシーに攻撃することをおすすめします。必殺技はだいもんじを覚えさせましょう!

ナッシーのステータスはこちら

種族値が高いナッシーのステータスを掲載しています。
くさタイプとしてはかなり強力なポケモンなのでジムバトルの参考にしてください。

ポケモン 最大CP 最大HP
ナッシーのアイコン画像
ナッシー
2955 162

ナッシーの詳しいステータスや評価は下記ページになります。

他ポケモンの対策一覧

カビゴン、カイリューといったジムバトルにて人気の高いポケモンに対しての対策する方法をkaiにて掲載しています。
ジムバトルをする際は参考にどうぞ!

コメントを投稿する


サブコンテンツ