nassi-taisaku-1

ジムバトルでもオススメのポケモン『ナッシー』。ジムにナッシーがいた場合の対策やオススメのポケモン、わざを紹介します!

意外と多いナッシーの弱点

多種のわざが効くナッシー!

ナッシーのタイプ ナッシーの弱点
くさ・エスパー ほのお・むし・こおり・ゴースト・あく・どく・ひこう

2つタイプを持っているので、ほのお・むし・こおり・ゴースト・あく・どく・ひこうと弱点を突けるわざがかなり多いです。

その中でも特にオススメのわざを紹介します。

わざ名 タイプ 威力 DPS
ふぶき こおり 130 31.71
ゆきなだれ こおり 90 24.32
だいもんじ ほのお 140 26.92
オーバーヒート ほのお 160 32.00
ほのおのキバ ほのお 11 12.22
ぼうふう ひこう 110 29.73
シャドーボール ゴースト 100 25.00

ナッシーに効く弱点タイプわざを下記にてさらに詳しく紹介していますので攻略の参考にして下さい。

ナッシー対策にオススメのポケモン!

リザードン

覚える技は炎タイプ、飛行タイプであるため、かなり有効なポケモンです。リザードンで挑めば通常攻撃も必殺技でもこうかばつぐんをあたえられるのでナッシーには最強です。

ブースター

アメ25個で進化できるので入手難易度が低い!さらに「オーバーヒート」を覚えるのでナッシーに対してかなり有利!ゲージ技は、だいもんじでも可。

ウインディ

最大CPが高いほのおタイプなので、おすすめ!また、あくタイプの通常攻撃「かみつく」を覚えるのでここちらも有効。

ナッシーのステータスはこちら

種族値が高いナッシーのステータスを掲載しています。
くさタイプとしてはかなり強力なポケモンなのでジムバトルの参考にしてください。

ポケモン 最大CP 最大HP
ナッシーのアイコン画像
ナッシー
2916 162

ナッシーの詳しいステータスや評価は下記ページになります。

他ポケモンの対策一覧

カビゴン、カイリューといったジムバトルにて人気の高いポケモンに対しての対策する方法を下記にて掲載しています。
ジムバトルをする際は参考にどうぞ!

コメントする

サブコンテンツ