joutosaikyoupaty-banner

ジョウト版の最強パーティ編成の組み方を掲載!

最強パーティ編成の構成基準について

わざ・タイプ相性・CPなど考慮!

最強パーティの編成基準は、配置されているポケモンのCPやタイプ等を考えて、最適かつ効果抜群を取りやすいポケモンを選ぶのが重要。
基本的には、高CP・タイプ一致技を多く持ったポケモンが望ましいです。その他最強パーティの基準については下記リンクから。

おすすめ技はこちら!

ジョウト地方(第2世代)追加で新しい攻撃技が増えるかもしれません。
進化先のポケモンが強力かどうかは技で決まります。
下記リンクでは、ジョウト地方(金銀)とカントー地方の技の評価を掲載しています!

ジョウト版最強パーティ編成

万能型高CPパーティ

メリット ・タイプなどバランスが良い
・最大CPが高く対応しやすい
デメリット ・レア度が高く育成が難しい

上記6体は、基本的にCP最大値が高く、どんなタイプのポケモンが来ても対応できる編成となっています。ある程度CP差があったり、弱点のタイプを持っていてもゴリ押せるバンギラスや、ドラゴンタイプのみが弱点のキングドラなどを筆頭に、強力なポケモン揃いとなっています。

攻撃重視パーティ

メリット ・攻撃種族値が高くジム破壊が楽
デメリット ・攻撃種族値メインのためタイプが偏ってしまう

こちらのパーティはとにかく火力重視のポケモンで、ジム攻撃におすすめのパーティになります。
ジムバトルでは回避が前提で、覚える技も威力の高い技で構成すると尚良し!

防衛重視パーティ

メリット ・防御が高く防衛ボーナスを得られやすい
デメリット ・弱点が少ない反面、タイプに偏りが出る

このパーティは、ジムの配置におすすめなジョウト地方(金銀)ポケモンです。
基本は、防御種族値が高く弱点の少ないポケモンを優先的に配置。
特にハッサムはほのおタイプしか弱点がないため1匹は配置に欲しいところ。

代用できるポケモンについて

近いタイプ・近いCPなら代用可能

上記パーティは、タイプ・CPを基準に選んでいます。近いタイプをもち、CPもそこまで低くなければ基本的にはどのポケモンでも代用可能です。
下記最新ランキング一覧から、代用ポケモンを選ぶのもアリです。

ジョウト地方について

ジョウト地方ポケモンとは新しく追加されるポケモンを指す

ポケットモンスター金銀で追加されたポケモンのことをジョウト地方ポケモンと呼びます。下記では、ジョウトポケモンのリーク情報などの最新情報や基本情報、ランキングなどを掲載!

コメント募集中!

おすすめのパーティ編成などあれば教えてください!

ジョウトのみで編成したパーティでも、ジョウト×カントーで編成した構成でも構いません!お気に入りのメンバーや、ジムバトルで使えるパーティーのご意見募集しています!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 き毛か赤に鷹 [通報] 返信

    ヨーギラスが全然出てこない

    +4

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ