sandaa_taisaku

準伝説のポケモン『サンダー』に対して有効なポケモンを紹介!さらにサンダーに対してオススメの技も掲載しています。

※サンダー攻略について皆さんのコメントなども募集しています。

現時点でジムに配置することは出来ませんが、『レイドバトルで実装された時』と『ジムに配置された時』の2通りを考えて記載しています。

イベントでのサンダー対策・攻略方法

サンダーはレイドバトルで実装されています!
攻略には6人ほどのトレーナーが必要と言われています。

準伝説ポケモンの中では対策が1番むずかしいかも?

サンダーのタイプが『でんき』『ひこう』の2タイプで、この組合せのタイプはサンダーのみです。
しかも弱点がこおり・いわの2タイプだけで、この2つのタイプで強いポケモンが少ないのは致命的。
突破するのは準伝説の中でも一番厳しいかもしれません。

レイドバトルでのサンダー対策におすすめポケモン

こおり・いわタイプどちらかは必須レベルになる可能性があります。
これらの弱点を突く以外だと、カビゴンやカイリューを使うと安定するかと思います。

ポケモン おすすめ理由
ゴローニャのアイコン画像
ゴローニャ
いわ・じめんタイプのゴローニャはサンダー相手に最適性!
防御面で有利になる他
ストーンエッジが強力!
サイドンのアイコン画像
サイドン
相手の電気技に対して0.51倍で受けられて、さらにストーンエッジで弱点も付けるのでオススメ!
バンギラスのアイコン画像
バンギラス
最大CPと攻撃力が高いポケモン
強力なストーンエッジ技を覚えるので
アタッカーとしておすすめです!
イノムーのアイコン画像
イノムー
サンダー戦で地味に使えるポケモン!
タイプ一致の技で
常に有利に進められる!
でんき技に対して耐性があります!
ニドクインのアイコン画像
ニドクイン
ニドクインはストーンエッジを使えるので弱点を突きつつ、電気技も軽減できるがCPが高くないのが難点

サンダー対策におすすめ技

サンダーに対してこうかばつぐんを取れるわざは、こおり・いわの2タイプしかありません!

技名 タイプ 威力 DPS
ストーンエッジ いわ 80 25.81
ふぶき こおり 100 20.92
れいとうビーム こおり 65 14.33

こちらでは、ポケモンGOにおける、全わざの一覧になります!他の技なども掲載していますので、ぜひ参考にして下さい。

ジムバトルでのサンダー対策・攻略方法

ジムにサンダーが配置されている場合にオススメのポケモンと、サンダーに対する対策と攻略方法を紹介しています。
基本的には弱点を突けるポケモン・わざで攻めましょう!

いわ・こおりの2タイプで攻めよう!

ジムにサンダーが配置されている場合、サンダーは『でんき』『ひこう』の2つのタイプがあります。
この2つのタイプを持っていると、弱点を突けるこおり・いわタイプの2つしかありません。
そのため、有効なポケモンも限られてきます。
※公式の発表により、防衛に伝説ポケモンを使うことは出来ません!

ジムバトルでのサンダー対策におすすめポケモン

いわ・こおりタイプのポケモンを連れて攻めましょう!
しかし、実際にサンダーに弱点を突けるポケモンも少ないので、タイプ相性をしっかり把握しましょう!
ゴローニャは岩タイプの技を使いつつ相手の攻撃も受けられるのでお勧めになります!

ポケモン おすすめ理由
ラプラスのアイコン画像
ラプラス
こおり・みずタイプのラプラス
タイプ一致の技を覚えさせれば
アタッカーになれる。
でんき技が苦手なので注意!
ゴローニャのアイコン画像
ゴローニャ
サンダーに対して
常に有利にバトルを進められる!
優秀なわざを覚えるのでオススメ。
バンギラスのアイコン画像
バンギラス
バンギラスのストーンエッジはかなり強力でお勧めです。

その他のいわタイプ、こおりタイプのポケモンはこちら!

伝説ポケモンのその他の対策

サンダー以外の伝説ポケモンである、ファイヤー・フリーザーの対策方法です。
オススメ技、対策に有効なおすすめポケモン、またイベント時の攻略方法と、ジムバトルで配置されていた時の2通りの攻略方法・対策を紹介しています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ