sannda-su

ジムに配置でよく見かけるサンダースですが、そのサンダースに対して有効なわざや、サンダース対策のポケモンなどを紹介します。ジムで見かけた時は参考にして下さい。

サンダース攻略方法

じめんタイプのポケモン・わざで攻めよう!

サンダースはポケモンGOでは数少ないかみなりタイプのポケモンです。そのため弱点になるじめんタイプのポケモン、もしくは技でジムバトルをすることで、常に有利に進められます!

サンダース対策にオススメのわざ

わざはじめんタイプで攻撃しよう!

上記でも説明したようにじめんタイプの技で攻撃することでこうかばつぐんを与えられますので、オススメです!
下記にてサンダースに有効な技を紹介します。

技名 タイプ 威力 DPS
じしん じめん 100 23.81
ドリルライナー じめん 50 14.71
どろかけ じめん 15 11.11
マッドショット じめん 6 10.91

その他のじめんタイプの技に関しては下記を参照して下さい。

サンダース対策におすすめポケモン

ゴローニャ

ゴローニャは、防御の種族値が高くさらに攻撃の部分もなかなか高いポケモンです。覚えるわざ1(通常攻撃)とわざ2(ゲージ技)
はどちらもじめんタイプにすれば攻撃面もカバー出来る。さらにわざの部分でかなり優秀なのでどの技を覚えさせても、サンダース以外でも活躍が出来る。

サイドン

サイドンはHPの種族値が高く、かなりバランスの良いステータスなポケモンです。
わざ1(通常攻撃)で『どろかけ』で常にダメージを与え続けて、わざ2(ゲージ技)はDPSの高い『ストーンエッジ』を覚えさせれば、効率良くダメージを与えられる。

ニドクイン

ニドクインは、防御力も攻撃力もが高い非常にバランスの取れたポケモンです。
おすすめの技は、わざ1(通常攻撃)を『どくづき』にして、わざ2(ゲージ技)を「じしん」にしましょう。

サンダースのステータスはこちら

サンダースの詳細なステータスを下記にて掲載しています。対サンダース戦の参考にして下さい。

ポケモン 最大CP 最大HP
サンダースのアイコン画像
サンダース
2140 114

他ポケモンの対策一覧

サンダース以外でのポケモンの対策・攻略方法を下記にて掲載しています。
カビゴン、カイリュー、シャワーズなどさらにジムバトルで人気のポケモンを紹介していますので参考にしてください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ