syawa-zutaisaku-5

PokémonGOのジムでよく見かけるイーブイの進化系シャワーズの対策記事です。技修正されたといえ高いHPなどでジムの防衛としてポケGOで人気の高いシャワーズ対策に使えるポケモンやおすすめ技情報をご紹介します!

シャワーズのバトル攻略方法

みずタイプのシャワーズにはでんき・くさタイプわざで攻撃!

シャワーズに対してこうかばつぐんを与えることが出来るわざを紹介します。シャワーズは水ポケモンになるのででんき・くさタイプがタイプ相性が良くおすすめです。

おすすめのわざ2(ゲージ技)

技名 タイプ 威力 DPS
ソーラービーム くさ 120 24.49
かみなり でんき 100 23.26
10まんボルト でんき 55 20.37

おすすめのわざ1(通常攻撃)

技名 タイプ 威力 DPS
はっぱカッター くさ 15 10.34
つるのムチ くさ 7 10.77
スパーク でんき 7 10.00
でんきショック でんき 5 8.33

下記にて、くさタイプとでんきタイプのわざ一覧を記載していますので、攻略の参考にして下さい。

シャワーズに有効なおすすめポケモン

フシギバナ

くさタイプのつるのムチやソーラービームなど大ダメージを与えられる技を持ち攻撃力は高い。相性がいいので、シャワーズの弱点を突けます。
厳選は難しいですがしっかり厳選で来て技が一致した時はシャワーズ対策のポケモンとして優秀でしょう!

ナッシー

CPが高く、DPSの高いソーラービームも覚えるし通常わざでしねんのずつきを覚えさせておけば通常攻撃でのDPSも高く戦えるのでジム戦でかなり使いやすいでしょう!

モンジャラ

進化がないので野生で見つけるだけで技の厳選ができます。
くさタイプの技だけを覚えているので厳選も比較的で楽になっており、通常技はつるのムチ、必殺技ではソーラービームやパワーウィップを覚えさせたら水タイプのシャワーズ対策用のポケモンとしては使えます!

サンダース

同じイーブイの進化系で相性としては申し分ない。ステータスの面で少々不安だが、回避など立ち回りが得意なポケモントレーナーにはサンダースで十分圧倒できる

シャワーズのステータスはこちら

ポケモンGoのみずタイプで最強クラスのシャワーズ。
そんなシャワーズの詳しいステータスを知りたい方は下記を参考にして下さい。

ポケモン 最大CP 最大HP
シャワーズのアイコン画像
シャワーズ
2816 217

シャワーズの細かいステータス情報は下記になります。

他ポケモンの対策一覧

最強のカイリューやカビゴンなどのシャワーズ対策以外にも他のポケモンGO攻略記事を下記にて紹介しています。
合わせてご覧下さい。

コメントを投稿する


サブコンテンツ