taisakujoutojumu-banner

ジョウト地方の中で、対策するべきポケモンを一覧にしています。

ジョウト地方(金銀)最新情報

ジョウト版ポケモン対策一覧について

ジョウト地方実装で追加されるポケモンの対策を掲載!

このページでは、ジョウト地方のポケモンのジムバトルでの対策方法を記載しています。
対策すべき強ポケモンは随時更新していきますのでジム戦の参考としてご覧ください。
ジョウト地方についての基本情報は下記から!

バンギラス対策について

おすすめポケモン おすすめ理由
シャワーズのアイコン画像
シャワーズ
攻撃・防御ともにタイプ相性において優れている
ハッサムのアイコン画像
ハッサム
はがね・むしタイプで攻撃・防御どちらも有利に戦える
カイリキーのアイコン画像
カイリキー
弱点のかくとうで攻撃すれば効果抜群をえられる

バンギラスのタイプはいわ・あく
最大CPは3654
かくとうタイプが非常に有効で、いわ・あく両方に効果抜群をとれます。また、くさ・じめん・みず・むし・はがね・フェアリーで効果抜群をあたえられます。
したがって、カイリキーや、ハッサムが有効といえます。

キングドラ対策について

おすすめポケモン おすすめ理由
カイリューのアイコン画像
カイリュー
同じドラゴンタイプの攻撃で圧倒できる
キングドラのアイコン画像
キングドラ
回避は必須だがゴリ押しで攻撃すれば効果抜群

キングドラのタイプはみず・ドラゴン
最大CPは2672
弱点はドラゴンタイプのみです。したがって、カイリューや同じくキングドラをぶつけるのが有効だと考えられます。

ハッサム対策について

おすすめポケモン おすすめ理由
ヘルガーのアイコン画像
ヘルガー
弱点のほのおタイプ技を覚えさせれば弱点を常に突ける!
ブースターのアイコン画像
ブースター
タイプ一致わざを覚えるためほのおタイプの技で一気に攻めればHPを削れる!
ウインディのアイコン画像
ウインディ
ほのおタイプの技を覚えさせて弱点で攻撃!

ハッサムのタイプはむし・はがね
最大CPは2801
高いCPを誇り、弱点もすくないハッサムですが、唯一の弱点であるほのおタイプポケモンで、タイプ一致わざを使うことで、攻撃も防御も全て有利に進められる!

ハピナス対策について

おすすめポケモン おすすめ理由
ヘラクロスのアイコン画像
ヘラクロス
攻撃・防御の種族値がとても高いので技によっては最適性になる
カイリキーのアイコン画像
カイリキー
時間はかかるが、弱点の格闘で攻撃すれば効果抜群を取れる

ハピナスの唯一の弱点であるかくとうタイプで攻める!
ハピナスは、HPの種族値が高いうえに最大CPも3000超えというバケモノじみたポケモン。だが、ノーマルタイプのため弱点であるかくとうタイプで攻める以外はない。

ドンファン対策について

おすすめポケモン おすすめ理由
オーダイルのアイコン画像
オーダイル
金銀ポケモンみずタイプで常に効果抜群を取れるのでおすすめ!
ラプラスのアイコン画像
ラプラス
弱点である、こおりタイプ技で攻めれば効果抜群!

ドンファンの弱点は、みず・こおり・くさタイプなので、それらに合わせたポケモンを使用すると良い。とくに防御が高いのでジムに配置されていたら効果抜群をとれるポケモンでこうげきしよう!

その他ジムバトル対策について

カントーの対策も忘れずに!

下記リンクでは、ポケモンGOに初めからいるポケモン(初代)の対策一覧を掲載!
実装後は、ジョウト版とカントー版ポケモンがともにジムの上に並ぶでしょう!

自分だけの最強ポケモンを見つけたい人へ

ありきたりな最強キャラではなく、自分だけが使っているような通なポケモンを育てたい方は、下記の最新ランキングを参考にしてください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ