gym-haiti-banner

この攻略記事では、ジムに配置したポケモンに関する注意点を記載しています。ジムに置いたポケモンは文字通り「置いてきている」ので、強化・進化はできません。ジムに配置したポケモンの確認方法もこちらから!

ジムに配置したポケモンについて

ジムにポケモンを配置することで防衛ボーナスがもらえます!

仲間チーム(自分と同じ色の)のジムにはポケモンを配置することができます。
ポケモンを配置することで、敵チームからの攻撃に対抗できます。
一回配置しただけで防衛ボーナスをもらうことができるので、ポケモン配置数に空きがあるジムには積極的にポケモンを置きましょう。
ただし、防衛ボーナスを1度もらうと次に貰えるまでに21時間後でないと貰えない。したがって21時間ジムを防衛する必要がある。

配置したポケモンにはジムのマークがつく

配置したポケモンは、ポケモンボックスから確認することができます。
ジムに置かれているポケモンには、左上にジムのマークが追加されます。
下記にて、その他の確認方法を紹介しています。

ジムに配置したポケモンの注意点

ジムが乗っ取られるorジムレベルが下がるまで手元に帰ってこない

一度ポケモンを配置した場合、そのジムが攻撃され倒される(ジムが乗っ取られる)、もしくは、ジムレベルが下がって味方ジムから追い出されない限り、手元に戻ってきません。
ジムレベルが下がると、配置できるポケモンが1匹ずつ減ります。その場合、最もCPの低いポケモンから追い出されます。

帰ってくるまで進化・強化できない

ジムに配置したポケモンは、ポケモンボックスにて確認できますが、ポケモンは手元から離れている状態です。
進化・強化をすることはできません。
配置するポケモンは慎重に決めましょう。

配置している間は相棒ポケモンに設定できない

ジムに配置したポケモンは、相棒ポケモンに選ぶことが出来ない。
よって、アメを入手したいポケモンはジムに配置しない方が良い。

他のポケモンと交換することはできない

一度配置したら他のポケモンと交換することはできません。
うっかりとても弱いポケモンを配置してしまった場合、すぐに手元に帰ってきてしまいます。
逆を言えば、強いポケモンを配置することで帰ってこない確率が上がります。そうなると防衛ボーナスが貰えるというメリットが生まれます。

ジム防衛におすすめのポケモンはこちら!

強力なポケモンをおいて防衛ボーナスをもらおう!

下記リンクにて、ジムに配置すべきポケモン一覧を掲載しています。
安定した能力を持つポケモンを配置して、防衛ボーナスを狙いましょう!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 大阪のおばちゃん [通報] 返信

    ジムに乗せなくても自分のポケのバトルwinが分かるようにして欲しい

    +0

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ