gymleaderbanner
ポケモンGOでジムリーダーのなり方や詳細について掲載!ジムバトルはこのゲームのキモなのでぜひ攻略したいですね!

チームリーダーとジムリーダーは違う!

個体値を評価してくれるのはチームリーダーです。
チーム(赤・青・黄)ごとのセリフ評価を知りたい人は下記リンクからどうぞ!

ジムリーダーのなり方!…の前に

王冠マークのプレイヤー=ジムのボス=ジムリーダー

ジムに入れば誰がジムリーダーかすぐにわかります。
対峙しているポケモンを右にスライドさせましょう。ジムの頂点にいる、王冠マークの付いたプレイヤーこそそのジムのボス=ジムリーダーです。
ジムリーダーのなり方は下記の説明から!

ジムリーダーのなり方

ジムに初めてポケモンを設置する

PokémonGOでは、ジムに最初にポケモンを設置したプレイヤーは必然的にジムリーダーになります。
敵チームのジムを倒して中立状態(白ジム)にしてから、ジムにポケモンを配置しましょう。もしくは、誰も見つけていないジムに配置すればジムリーダーになれます。
ただし、名声ポイントが上がり配置できるポケモンが増えた時、他人のポケモンが自分の配置したポケモンよりも高いCPの場合は、そのトレーナーがジムリーダーなってしまいます。

ジム内最高CPのポケモンを設置する

理由は、ジムはCP順でポケモンが配置されているからです。
名声ポイントを上げることで配置できるポケモンを増やし、乗っ取られないようにするのが得策です。

ジム内で最高CPのポケモンをジムに配置することによって、そのポケモンは長い間ジムにとどまり続けます。
ジムの名声が下って配置できるポケモンが少なくなった場合、最もCPの低いポケモンから追い出されます。無色のジムに初めてポケモンを配置する場合は手持ちのポケモンで最強のポケモンを配置しましょう!
下記にて名声ポイントについて説明していますので参考にして下さい。

ジムリーダーになるメリット

防衛ボーナスがもらえる!

ジムリーダーだから貰える防衛ボーナスが多いと言うことはありません。が、追い出されたり、ジムを乗っ取られたりしない間は基本的に防衛ボーナスを貰い続ける。
日本でも海外でも、ジムバトルは盛んに行われています。ジムリーダーとして長い間君臨しているユーザーもたくさんいます。

ポケGO配信前は、自分がジムリーダーになって、そのジムが誰にも奪われなかったら、あそこのジムリーダーは強い!という噂が世界中に広がるかも…という予想を立てていました。
しかし、実際は、防衛側がかなり不利なため、長い間同じ人がジムにいるということはあまりありません。

ジムバトルに勝てない時は…

ジムバトルでの勝つコツを伝授!

ジムバトルで勝てない!そんな時のコツを紹介しています。
・ポケモンを育成する
・複数人でジムバトルに挑む
たったこの2つだけでジムバトルで勝つ確率が上がります!
さらに、ジムバトルでの勝つコツを下記にて掲載していますので参考にどうぞ!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    真のジムリーダーは相手ジムを更地にしてジムレベル10まで上げる奴のことさ!

    +13

    -6

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    スゴイ!

    +0

    -4

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    スゴイ!

    +1

    -2

    #4 匿名 [通報] 返信

    すごい

    +0

    0

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    毎日…10㎞以上走り、孵化させ、ポケモン乱獲すれば強くなるよ。
    努力とはトレーナーがする事、それがポケモンgoの努力値。

    +0

    -5

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ