gym-pokestop-banner

この攻略記事では、ジムやポケストップにアクセスできる距離について解説!わかりやすい画像もあります!

施設のアクセス範囲について

ジムは大体10m以内でアクセス可能

ジムはかなり近づかなければアクセスできません。約10m以内には近づきましょう。
ジムバトルを始める際は、現実世界でジムとなっているモニュメントを見つけてから近づきましょう。
明らかにジムバトルをしているポケモントレーナーが居た場合、そこがジムである可能性が高いです(笑)

ジムでは頻繁にエラーが起きやすい!

実際に10m以内にいても、GPSの感度などが悪い場合ジムから離れてしまってジムバトルが出来ない!等のエラーや不具合・バグが多発しています。
下記にてエラーの原因や、対策・対処法などを解説していますので参考にして下さい。

その他のジム攻略記事に関しては下記をご覧下さい!

ポケストップは大体45m以内でアクセス可能

ポケストップはジムより離れていてもアクセスすることができます。
大体、45mほど離れていてもアクセスできます。
目印は、トレーナーの足元から出る波紋です。
波紋がポケストップに届いていて、かつポケストップがモンスターボールの形になっていれば、アクセスできます。

実際に円の外からでもポケストップをタップすることは出来ますが、道具の入手はできませんので注意して下さい。
その他ポケストップに関する記事は下記を参照!

マップ最大縮小時の目安について

最大縮小時で約300m先を確認できます。

上記画像は、マップを最大縮小表示にした状態での距離目安です。
地図上の道がぼやけてくるあたりが300m地点です。
※なお、上記画像はiPhone6sの場合です。
iPhone6,5Sなど他の機種の画像は現在作成中です!

関連記事はこちら!

下記リンクでは、トレーナーの足元から出る波紋の距離が何メートルくらいなのか、実際歩いて検証しています!
ぜひ参考にしてください!

コメントする

サブコンテンツ